こんにちは音符

ハッピーライフきたおおさかですニコニコ乙女のトキメキ

 

5月の後半になりましたが、、、

暑くなりましたねアセアセ

お天気のいい日も続き校外学習日和ですね虹

きたおおさかのお友だちも

奈良公園に行ったよびっくりマーク

大阪城公園に行ったよびっくりマーク」と

たくさん楽しいお話を聞かせてくれますおやすみキラキラ

 

まだまだこれから気温が高くなるので

外に行く時は帽子キャップを被り、

水分ジュースをこまめに取るなどの

熱中症対策をして過ごしていきますウインクルンルン

 

 

 

さてお天気の良い日も続いたってことは、、

公園でピクニックです拍手スター

 

お昼ご飯は公園に行くまでに

車ごとに買いに行きましたが、

大半のお友だちはマクドナルドですびっくりハンバーガー

ハッピーセットや大きなセットを

頼むお友だちと様々でしたが、

皆上手に注文ができていましたスター

 

公園に到着後は、皆で「いただきまーすびっくりマーク

 

 

車の中で

早く食べたいえーん

もうお腹が空いたショボーン

と言っているお友だちがたくさんいたので

とても美味しそうに食べていましたニコニコグリーンハート

 

 

マクドナルド以外に牛丼のお友だちもいますよ照れ

 

 

お昼ご飯を食べた後は、

寝転がって休憩気づき

 

 

その後は約束ごとの確認をしたら、、、

公園遊びです!!サッカー

 

網のはしごを登ったり歩くピリピリ

 

 

滑り台を滑ったり立ち上がるダッシュ

 

 

みんな大好き鬼ごっこをしましたチョキ流れ星

 

 

スタッフも一緒にしましたが

みんな足が速いので

中々捕まらなかったですネガティブガーン

 

15時になったらおやつ休憩ですドーナツピンクドーナツシャンパン

 

 

たくさん遊んだ後のおやつは

更に美味しい気がしますよだれ飛び出すハート

 

早く食べ終わった子は

腕相撲をしていましたよグラサン

 

 

 

午後からも引き続き公園遊びですが、

午前中と変わらず鬼ごっこをしていました笑い

 

 

 

汗を搔きながら、公園中を走り回ったり

遊具で時間いっぱい遊びました照れ

 

 

 

 

 

公園遊びでは、年下のお友だちの様子を

見ながら遊ぶ姿や周りの様子を見て

過ごす様子が見られ成長を感じましたスター

お買い物でも、店員さんに分かりやすく

指で数字を表して伝える姿が見られました照れ

 

相手のことを考えて行動できるのって

素敵なことですねニコニコキラキラ

 

これからの子どもたちの

更なる成長が楽しみですラブラブ

 

 

以上ハッピーライフきたおおさかでした爆  笑バイバイ