こんにちはスター

ハッピーライフきたおおさかです虹

 

4月も下旬を迎えて

段々と暖かい日が増え、

昼間は暑く感じられる日さえありますね太陽アセアセ

 

桜の見ごろはすぐに過ぎて

桜色から緑の景色に変わりつつありますクローバーキラキラ

本当にあっという間に春が過ぎていきましたダッシュダッシュ

 

季節の移り変わりは

早いものですね、、、ニコニコキラキラ

 

 

今回のブログでは

誕生日ケーキ1月~4月に誕生日を迎えたお友達を

みんなでお祝いしよう!誕生日帽子

企画についてお伝えしていきます指差し飛び出すハート

 

今月は1~4月のお友だちガーベラ

次のお誕生日会は5~8月のお友だちひまわり

その次は9~12月のお友だちチューリップ

 

と、4か月ごとに区切って

お誕生日会を行っていますひらめき誕生日帽子

 

今回のお誕生日会では

みんなで楽しむ!をキーワードに

チーム対抗ミニゲーム対決 &

私は誰だ!?ゲームを行いました爆  笑!!

 

ミニゲーム対決では

ピンク黄色の4チームに

分かれて対決を行っていきますグー炎

 

対決とは言っても大切なのは

勝ち負けではなく

みんなで楽しむことです看板持ちキラキラ

 

ミニゲームの内容は、、、

・ペットボトル立て30秒勝負

・ジェンガ積み30秒勝負

・腹筋30秒勝負

・ボッチャ風ボール投げ勝負

・間違い探しゲーム

・ジェスチャーゲーム の6つですウインク星

 

最初にゲームの説明をスタッフが行います立ち上がるスター

ゲームのデモンストレーションを見た上で

自分はどのゲームを行うかを

チーム内で話し合って決定してもらいましたニコニコびっくりマーク

 

 

「私はこれが自信あるよ!」

「どれがしたい!?」とお友達同士で

真剣に相談していますグッキラキラ

 

 

 

決まったところでゲームスタート物申すびっくりマーク

 

 

星ペットボトル立て30秒対決星

30秒でペットボトルを何回立てられるか を

競うゲームです!!

 

 

意外と短い30秒驚きアセアセ

すぐに時間が経ってしまいましたダッシュ

1位のお友達は3回立たせることが出来ましたびっくり拍手

 

 

 

 

星ジェンガ積み30秒星

ジェンガを縦長に積んでいくゲームです音符

終わりの合図が出た瞬間に何個積めているかを

競いますニコニコびっくりマーク

 

 

 

崩さないように集中して行っています真顔うずまき

 

子どもたちに負けず、スタッフも奮闘していますニヒヒ

 

 

 

星腹筋30秒対決星

きたおおさかは体力自慢なお友だちが多いです筋肉炎

その中でも我こそは!というお友だちが

名乗りをあげてくれました立ち上がる気づき

 

 

 

一位はなんと23回ポーン!すごいです拍手拍手

 

 

 

星ボッチャ風ボール投げ対決星

親玉に向かってチームのカラーボールを投げ

親玉に近付けるゲームですランニング乙女のトキメキ

コントロールだけではなく

強すぎず、弱すぎず、、の力加減が

なんとも難しいですうずまき

 

 

 

みんな「頑張れ!」「惜しい!」

「次は優しく投げた方がいいかも!?」

自分のチームを応援したり

アドバイスをしたりする声が飛び交い

盛り上がりましたニコニコ気づきキラキラ

 

 

ピンクチームが一番近づけることができましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

星間違い探しゲーム星

誰が先に5個の間違いを見つけることが出来るかを

競うゲームです目二重丸

 

 

 

 

集中して間違いを探しています真顔真顔

5個見つけきれなかったお友だちは

「あと一個だったのに!」と少し悔しそうな様子大泣き

一位のお友だちは「難しかった~」

嬉しそうでしたニコニコピンクハート

 

星ジェスチャーゲーム星

「動物」「のりもの」「感情」「スポーツ」

お題から選んでもらい代表者がジェスチャーを行い

チームの人が30秒で何個答えられるかを数えます歩く

 

「のりもの」「感情」はなかなか

難しいお題でしたが自分なりにどうしたら

伝わるのかを考えてジェスチャーしてくれました拍手!

 

下のお友達のお題は「パトカー」ですパトカー

手でサイレンを表現してくれています拍手キラキラ

 

 

下のお友達のお題は「困ってる」でしたショボーン

なかなか伝わらずもどかしい様子でした怒りアセアセ

 

答えるお友達も楽しそうおねがいラブラブ

 

 

 

ミニゲームをした後は

星私は誰だ!?ゲーム星

その日来所していた子どもたちの顔を

目・鼻・口のパーツに分けて印刷しました付けまつげ唇

 

1パーツずつ露出していき

誰かを当てるゲームです指差しスター

 

目だけ見て「あ!絶対○○ちゃん!」とすぐに

当てられるお友達もいれば

鼻まで出て「え!?○○くんだったの!?」

驚かれるお友達もいて

大盛り上がりでした笑い泣き笑い笑い

 

 

自分の顔が出たときは恥ずかしそうな

でも嬉しそうな表情が見られました照れラブラブ

 

顔が出たお友達には一人ずつ

ささやかな贈り物をしましたプレゼントキラキラ

 

 

 

それに加えて1~4月に誕生日を迎えた

お友達にはバースデーカードを

プレゼントしてみんなでお祝いですラブふんわり風船星

 

 

 

終わった後は「楽しかった~!」

「まだしたかった!!」

みんなゲームを楽しんでくれたことを

話してくれましたニコニコラブラブ

 

おやつはいつものおやつに

ジュースを加えてみんなで乾杯シャンパンキラキラ

 

 

 

 

 

みんなが盛り上がってくれたおかげで

とっても楽しい雰囲気の

お誕生日会になりましたまじかるクラウンハートのバルーン乙女のトキメキ

 

みんなのニコニコ笑顔ハート

たくさん見られてよかったですおやすみ花

 

 

5~8月に誕生日を迎えるお友達の時も

楽しい誕生日会にしようねウインク音符

 

 

以上、ハッピーライフきたおおさかでした流れ星