こんにちは虹

ハッピーライフきたおおさかです音符

 

12月も終盤に差し掛かり

2023年もあと数日となりましたにっこりびっくりマーク

 

振り返ってみると

楽しかったこともそうじゃなかったことも

色々あったんではないでしょうか真顔はてなマーク

 

終わりよければ全て良し という言葉がありますスター

 

残りわずかではありますが

2023年楽しかったびっくりマークと言えるように

この数日を有意義に過ごせることを

願っておりますお願いキラキラ

 

 

子どもたちは冬休みに突入しましたダッシュダッシュ

 

冬休み一発目のイベントは

クリスマスパーティークリスマスツリークリスマスベル

 

その時の様子をブログにてお伝えします指差し飛び出すハート

 

 

昼食は、スタッフが愛情込めて作った

カレーライスですカレーピンクハート

 

炊いたお米はなんと30合ポーン!!

 

みんな「美味しい!」と言って

モリモリ食べてくれていますおねがいキラキラ

 

 

 

 

4~5回もおかわりしてくれる

お友達もいましたキョロキョロ拍手拍手

 

 

 

 

 

昼食の後はピエロ星

スタービンゴゲームスター

 

「メリー」というスタッフの後に

「クリスマース!!」と掛け声も

クリスマス仕様にウインククリスマスベル

 

みんな大きな声で掛け声をしてくれていますあんぐり気づき!

 

 

数字がたくさん発表されていくと

「いぇーい!!」「うわ!もうリーチや!」

喜ばしい声が上がるお友達と

「全然数字あかへん」「なんでこないの!?」

と、悲しい声が上がるお友達と

分かれていましたキョロキョロアセアセ

 

 

ビンゴを進めていくと…

「ビンゴ~!!!!」と大きな声が!

出ました!ビンゴ第一号!!まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

ビンゴの景品は”くつした”です花

 

 

ビンゴになったお友達から好きな柄を

選んでもらいますニコニコ音符

 

 

 

 

 

 

 

みんなしっかり吟味して選んでいます目キラキラ

 

 

 

 

 

どんどんビンゴになるお友達が

増えていきます爆笑びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

「全然だめだ~~」と落胆するお友達もタラー笑

 

 

大丈夫!絶対に当たるときがくるよ!

と励ましながらゲームを進めましたグッ炎

 

 

 

 

嬉しくて変な顔しちゃうお友達も爆  笑笑い笑い

 

 

 

全員がビンゴになったところで

おやつタ~~~イムジンジャーブレッドマンクッキーピンクマカロン

 

本日のおやつは…

大きなケーキ・大きなポテトチップス・ジュース と

いつもより特別なおやつです泣き笑い拍手ハート

 

 

「美味しそう~~~~~」

「早く食べたいよ~~」

ケーキを前にみんなよだれが出そうでしたよだれラブラブ

 

その気持ちを少し我慢してもらい!

ケーキを囲んで記念写真カメラキラキラ

 

 

そしてみんなに取り分けて

いただきまーすお願いショートケーキ

 

 

 

 

 

子どもたちみんなに分けても

まだ余るくらい大きなケーキですびっくり!!

 

 

 

おかわりするお友達も何人かいましたポーンびっくりマーク

 

食欲旺盛だ~~~炎炎

 

 

 

 

 

そしてクリスマスと言えば…?

 

そうです!サンタさんとプレゼントですサンタプレゼント

 

いつもいい子にしているハッピーの

お友達ですニコニコ音符

もちろんハッピーにもプレゼントを持った

サンタさんが来てくれました目がハート!!

 

 

今年のサンタさんはソリの代わりに

なんと自転車で来てくれたようですニコニコ笑い

 

 

サンタさんとトナカイさんの

登場にみんな大興奮ニコニコびっくりマークキラキラ

 

 

 

そしておまちかね

今年のプレゼントは・・・

 

 

じゃーん!!!!

 

 

ガチャポン ですラブ!!!!

 

 

サンタさんありがとうおねがいお願い

 

これからレクリエーションを

もっと楽しくさせていきますニコニコグッ

 

 

最後は来てくれたサンタさんとトナカイさんも

一緒に記念撮影カメラチョキ

 

 

”今日はなにが楽しかった?”という

質問に

「ケーキが美味しかった」

「ビンゴ大会楽しかった」

「サンタさんきてくれて嬉しかった」など

みんな答えてくれました照れ

 

みんなにとっていいクリスマスに

なったかな??

 

 

 

楽しいクリスマスの後は

楽しいお正月も待っていますニコニコピンクハート

 

食べすぎには気を付けて手!!

いいお正月を迎えられますように門松

 

 

 

2023年、今年も本当にありがとうございましたびっくりマーク

毎日、子どもたちの笑顔が見れること

子どもたちの成長に立ち会えていること

今しかない貴重な時間を一緒を過ごせていることに

喜びを感じ、感謝しております。

来年も子供たちの笑顔と「できた!」

より多く引き出せるよう邁進してまいりますので

2024年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

以上ハッピーライフきたおおさかでした流れ星