生後2ヶ月で思うこと。

今は育児が結構面白いびっくりマーク

(動き出すようになったら白目向くかも知れませんが)


寝てる時に突然うぇーーーーん大泣き大泣き大泣きと娘が泣き出すのですが、怖い(不快な)夢見てるにしても、どんな夢なんだろう?って気になります泣き笑いおいで


今の娘の知り合い(笑)って、

パパママ爺婆お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんだけで、

あとはプーメリーか絵本かガラガラしか娘が遊ぶ物も無くて。まだ寝転ぶ時期なので何処かにぶつけて痛い思いしたこともないし。

基本的に嫌な思いはしたことないはずなのですが。


思い出し泣きするなんて

どんな夢見てるのかなー??ニコニコ


夢の中で空腹とかオムツ気持ち悪いことを思い出してるの?よだれよだれよだれ


赤ちゃんって不思議です。


あとは今朝5時に泣いたのでベビーベッド覗いたら、子供が私見つけて満面の笑みで笑ってくれたのですが、笑いながらも泣いてた(笑)


ママ見つけて嬉しいけど

オムツは濡れて気持ち悪いーーーー大泣き大泣き大泣き

ってことなの?


本当に可愛いんですが泣き笑いおいで


こういう気持ちは産むまで絶対に分からなかったです泣き笑いラブラブ


あと育児勘違いシリーズでいくともう一個書きたいことがあって泣き笑いおいで


↓まずは気力、体力を回復させる時間がないことに愕然


わたし、寝かしつけ(&夜泣き)の概念を完全に勘違いしてました。


正直寝かしつけって

意識高いママが頑張って19時半とか20時に必死に寝かせようと努力することだと思ってました泣き笑い


意識高いっていうのは

子供のためにどうにか早寝早起きのリズムをつけさせてあげたいって意味で、

例えばグータラ子の自分がそこまで子の生活リズムに拘りがなければ子供が眠くなった時に寝かせればいいんじゃん?ニコニコって思ってた。


夜泣きも、自分がどうしても眠かったら相手せずに寝続ければいいのではと。サイレントベビーになるのが可哀想だから構ってる優しいママだと思ってた。


全然違ったーーーーーー!!泣き笑い


泣き声が大音量過ぎて(泣き過ぎてチアノーゼとかも怖くて)放置なんて出来ないんですね泣き笑いおいで


意識高いから寝かしつけ頑張ってるんじゃなくて、寝かしつけしないとグズって泣いてベッドに置いても寝ないのですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

仮にもう少し大きくなったら生活リズムの意味で寝かしつけるのかもしれないけど。この月齢では意味がちょっと違ったダッシュ


なんか自分が体験してみないとわからなかった事ばっかりです泣き笑いびっくりマーク


そして子供と接してる時間が長いぶん、私は泣き声とか麻痺ってきてるのですが、夫はそれが無理で普段はすぐ抱っこ抱っこなんですよ。


でも昨日、21時〜23時半までグズグズして寝ないから流石にグロッキーになってた不安不安不安


そして私も自分が子供の相手してる時はグロッキーになるのに、誰かが相手してる分には

娘ちゃん、何で寝ないのかなー?ほんわかピンクハートピンクハートって余裕で娘を可愛がれるし、


グロッキーな夫に対しても

カッカッカッ(クックック?笑)って本当にこんな声が出るぐらい笑って、お勤めご苦労パーって気持ちになれる泣き笑い


もちろん自分が当事者になるときは

ぐったりですがネガティブ


育児勘違いシリーズは、今思い出せないだけで結構まだある気がする。


産前はどうしても、疲れるとか自分の時間がないとかワーママになる不安もあってネガティブな情報ばかり目についてましたが、


何この可愛い小さな生き物目がハート

可愛い可愛い可愛いーーーーーーー

こんなに小さくてもちゃんと人間で、そこがまた可愛い。


っていう気持ちになれることも良い意味で勘違いというか、分からなかったことです。


私には甥姪もいるし、友人の子供も何人も見てきたのに。全然違う気持ち。


何事も経験してみないと分からないですね泣き笑いラブラブ


お付き合い頂きありがとうございましたお願い


プーメリーで1人遊びを覚えた娘ラブラブ


ママの疲労回復にはビタミンB1


24時間ゴミ捨てが出来ない戸建ての味方。

冷凍ゴミ箱ラブラブ


褒められたUV
目がハートラブラブ


おむつは産院で使ってたものをそのまま使用。

横漏れの頻度が本当に少なく、おむつかぶれも無いラブラブ


最近Sサイズデビューラブラブ


粉ミルクは、ほほえみ(産院で使用。便秘)→E赤ちゃん(逆にゆるめ)→はいはいに落ち着きました。

こればっかりは子供の体質によりますよね泣き笑い

便秘で苦しそうに唸る姿が減って母は一安心。