*結果どうなったのか?追記しました*


GW、恒例の兄家族、、魂が抜ける


まじで何時に来るかわからない不思議。

迷惑すぎる


↓過去記事。



別に彼らが実家に来るだけならいいのですが、

母にとっては迷惑だろうけど


今度こそ我が家に来たい(生まれた子供も見たい)っていうから、本当にさあ魂が抜ける

いつも時間読めなくて

向こうも実家でダラダラしてるから

産前は結局いつもうち寄らずに帰ってた。


毎度毎度来るのが遅いから、

当然帰るのも遅くて。

19時〜20時近い。


子供たちのルーティーンとかめちゃくちゃじゃん。

そんな家族だから元々ルーティーンなんてないんだろうけど。


うちも今年は子供が産まれたので、もうあちらに合わせることはできないし先にお昼は済ませましたよ。母は手料理+お寿司取って兄たちを待っててくれてるのにさー。


何時に来るかわからないから

当然こちらの時間も縛られるわけで。

まじで人の迷惑考えてないよなと思う。


で、現在15時過ぎね魂が抜ける

流石に実家には着いてると思うけど


はあ、、


うちの娘と兄の子たち(甥姪)はまだ一緒に遊べるわけじゃないし、わたし自身の家ガルガルも健在なので、うちでの滞在時間は短めにお願いしたいんですよね。


だから実家行く前にうちに少し寄ってねって言ったら、それは断られた魂が抜ける

電車移動で子供たち疲れてるかもしれないからって。

あーもう。それは分かるしいいんだけどさ。

来る時間はー?ムカムカ


てか兄嫁も同じ考えなのか

兄にヤキモキしつつも

兄の実家と妹だから何も言わないのか

本当にそこも気になるわ。


楽しい休日に愚痴すみません魂が抜ける


久しぶりの外食でテンション上がった写真笑ううさぎ


ここまで書いたらやっと兄から連絡が。

今実家着いてお昼食べてるらしい。(15:15)

遅っ凝視ダッシュ

うちは12時にはもう母の料理&寿司食べたよ。


暫くしたらそちらにお邪魔するよって連絡きてるけど、だから何時なんだよー真顔ムカムカ


お付き合い頂きありがとうございましたお願い


↓追記


結局、ついに来ました泣き笑い

家族4人+実母で。


で、なんか下の子が硬そうなオモチャ持参してるよねー凝視それをギコギコギコギコ、ダイニングテーブルの上で走らせてたわ。

机を削らないか、床に落とさないか等が心配で、すごいガン見しちゃった泣き笑い


我が家はキッチンとダイニングテーブルが横並びの間取りなのですが、キッチンの面材(夫こだわりの木材←)らへんまでオモチャでギコギコやろうとしてきたタイミングで、わたしがギーってなっちゃう(傷付いちゃう)からやめてねーって静止。


そのオモチャ、兄たちが持参したならまだしも(これさえあれば子供の間がもつ的な役目で)、実家にあったやつ与えたっていうから驚きよ凝視母もさ、そんな硬いオモチャ与えんなよ凝視うちに持ってこさせんなよ凝視


で、本当はそのオモチャでまだ遊びたいから甥はうちに来るのを嫌がってたらしくて。


だから実家行く前に、先にちょっと寄ってって言ったじゃん。


はあ、、

親なんだから多少は我が子の行動パターン読んでくれよ魂が抜けるって思っちゃった。


しかもそのオモチャ姉弟で取り合いだしたから、オモチャ使えない方の子に、実母がうちの娘のおもちゃ与え出して。


ねえ、やめて?

まだこの子も使えない(目が見えてないので遊べない)オモチャを先に使わせるなだし、まだ気を使って色々除菌してる段階の子の持ち物を勝手に触らせないでよムカムカって思って。

まじで私ガルガル過ぎますかね泣き笑いおいで


それは赤ちゃんのおもちゃだからやめてほしいって母に言っちゃった。(小さい声だったので兄たちには聞こえてないと信じたいけど聞こえてたらごめん。でも本心で。)

母もやば煽りって感じで、ごめんみたいな顔はしてたけど。


それ聞いた夫が私に引いてた←

別にいいじゃんて。


はあ、、私がおかしいんだわ


リビング階段もドタバタ登りたがって、

それはまあいいんだけど子供仕様になってないから階段の手すり(スケルトン)から落ちそうになるのも超心配だし。

怪我するのが怖いからママと一緒に階段行きなって私が言って義姉をついて行かせたから義姉に2階の部屋も見られちゃうしさ。

(それも身内ならまあOK。これに関しては子供が怪我する方が心配だったかな。)


全然違うけどイメージこれ↓


てか親戚にこれじゃ

友人の子供とかにはやめてほしいなんて絶対言えないし本当に無理だ大泣き


大人しか来てほしくない悲しい悲しい悲しい


その後はすぐ帰ってもらって←

これはさすがに母が事前に釘刺してたっぽい

(まだうちの娘が小さすぎるので負担を考えて)


近所で一緒に公園遊びをしました。


ここからは楽しかったびっくりマーク


家が絡まなければ

子供と遊ぶのは楽しい。

可愛いし。


なんで夫は家ガルガル無いんだろう魂が抜ける

自分があんなに拘ったのに。


はあ、、

って気持ちになった追記でした。


お付き合い頂きありがとうございましたお願いラブラブ