今週から花粉症が発症して鼻水&鼻詰まりがやばいです泣き笑いおいで


妊婦でも飲める市販薬をググってゲットしましたが、怖いので念のため耳鼻科にも行って薬貰ってきましたー泣き笑いダッシュ


耳鼻科→整体までの時間が中途半端過ぎてお店に入るのを躊躇したのでスタバでランチスプーンフォーク

杏仁豆腐味と噂のさくらクリームラブラブ

元々杏仁豆腐の味が好きなので実はリピートですうさぎカフェイン入ってないし美味しいラブラブ

奥に写ってるクッキーとチョコレートのパウンドケーキも美味しかったハートホットドッグと両方食べたらお腹はち切れそうで、どっちか一つにすればよかったとは思いました!


今日は住居の話。

最近整体通いで週2は銀座に行くのですが、

帰り際に地元では手に入らないようなスイーツや食材を手に入れて帰って来てます。

最近はそれすら飽きて銀座ではほぼ何も買ってない


で、やっぱり東京(都心のほう)は遊びに行くぐらいがちょうどいいなーって思います泣き笑いおいで

中華の団体行列多過ぎて嫌になる。


先日の女子会ランチの場所は六本木だったのですが、確かにミッドタウンなんかはベビーカーママに優しそうな造りだなーとは思いましたが、あの辺に住むなんて我が家の財力では考えられないですし泣き笑いおいで


一応興味はあって都内の物件もたまに見るのですが(もちろん買えない価格です。生意気言ってます。)その値段を出しても、設備と間取りが全然満足出来なさそう


シューズクロークが広めなマンションはまだある気がしますが、60センチ型のビルトイン食洗機や床と浴槽が自動洗浄機能付きのお風呂、洗面台と脱衣所が分かれてるマンションは1億〜2億の間の物件だと全然ない泣き笑い


2〜3億以上でやっとそれが備え付いてるのか??

見てないですけど。


あ、買えるわけないやつが生意気承知で言ってます泣き笑いおいで


でも地方だとそれが叶うわけで。

何だかなー。


現在の通勤時間がドアtoドア1時間10分(遠いと感じてます)なんですけど、有料車両に乗れば座って通勤することが可能なんです。

そして週2回はリモート可能なので通勤は週3回。


その週3の通勤時間をどの程度カットすれば洗い物と風呂掃除から解放される(現在)とトントンに出来るんだろう。なんて考えちゃいます。


夫はリモート少なめでだいたい週5通勤ですが、座って通えてるからなぁにっこり

今のところ文句は言われてない。


でも今後の子供の教育環境や通学のことを考えると都心になればなるほど良さそうだし。何より変に東京への憧れを持たない子供になってほしくて泣き笑いおいで女の子なのでパパ活とか心配で。。←


このままここに住んで頻繁に都内に連れてってあげればいいのかなー。

美味しいものも人気のお店もある程度経験させて、まあ東京はこんなもんだと教える教育??笑


なんか色々考えちゃいます泣き笑いおいで


とりあえず住宅ローン控除が効いてる13年はここに住みますが、ちょうど今のお腹の子が中学生になる年に重なるので、学校次第では引越しかねーなんて夫とも話してます。


今の家に満足し過ぎてて(150平米ぐらい)

設備&その広さのマンションなんて都心じゃ手に入らないしどうしようって感じです泣き笑い


下手に中途半端に都心に近づいて

途中から満員電車に乗るのも辛そうだしなーって。

田舎だから席確保できるメリットもあったりします。


あとは中途半端なところだと結局車もいるから、物件も安くないのに車も必要で、さらに高速に近くない立地だと結局不便とかの事情も出てくる泣き笑いおいで


そして何より1億の物件でも高いと思うのに、立地を取るならほぼ1億以上するっていう今の現実にっこり


そんなにいつまでも健康で元気に働き続けられる前提で人生を考えたくないしなにっこり


あ、もちろん専業主婦になるなら

今の家に住み続けること前提ですがおいで

通勤が無ければ引きこもりの私には最高の環境。

夫と子供の苦労は知らんわ。と思えるなら。


知らんわって言うか、私も学生時代の通学は結構大変だったからなぁ。そんなもんよ、頑張って。と思えるなら。でも何でママだけぬくぬく家にいるん?こっちはテストとか部活とか色々大変なのに💢とか思われちゃうのかなー。。笑


悩ましいけどまあ贅沢な悩みですよね魂が抜ける


身近な友人が都心住まいの子も多いので色々考えちゃいます泣き笑いおいで

その子たちと会うときにランチで都内に出る分には全然良いんですけどね。なんか友人や会社の人たちから田舎住まいであることに対して結構哀れみの目で見られてて←

今の家のクオリティとかいちいち説明してないので泣き笑い

まあそれは正直どうでも良いんですけど、子供の教育環境ですよねー。


時間はあるので資産運用しながらゆっくり考えたいですにっこり


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ


冷凍ゴミ箱大大大のお気に入りニコニコ


テンション爆上がりのパウダー目がハートラブラブ

めちゃ良いです!


美味しかったの苺大福目がハートラブラブ