あー、、、やばい泣きそうです。


つい今さっき、

盛大にやらかしちゃいました悲しい悲しい悲しい


母が今日、ほうれん草とみかん&伯母から預かったCHANELの香水があるから持って行くねと言い出し、我が家に来たんです。(近居なのでほぼアポ無しに近い)


何故に妊婦に香水?

しかも使いかけ、、?と思ったのですが

それは伯母からの預かり物なので母は悪くない。


で、その時にニコニコ顔でまた、

正月集まりの時に1番嫌だった言葉を言ってきたんですよネガティブ


下矢印



伯母さんがね、りりこちゃんのお腹の子がね、おばあちゃんの、、、ラブラブまで母が言いかけた時に


気持ち悪いこと言わないでよ!!!!!

って玄関先で怒鳴ってしまった悲しい悲しい悲しい悲しい


伯母は正月、この台詞を皆の前で言ったわけじゃないので、母は私が伯母の気持ちを知らないと思って嬉しそうに伝えようとしてきたんです。


突然私に怒鳴られた母は、まじでキョトン顔。


伯母ちゃんが、楽しみにしてるって話だよ、、??おねがいみたいな。


気持ち悪い、やめてよ、この子はこの子。生まれ変わりなんかじゃないよ!!!!!


ってまたきつく言ってしまった悲しい悲しい


あーもう泣くうさぎ

妊婦で情緒おかしくなってるんですかね??泣くうさぎ


別に誰かの生まれ変わりっていう発想自体を毛嫌いしているわけではなく、それは別にいいんですけどね、それを思って許されるのは産む本人(私)だけでは、、?っていう気持ちとかさ泣き笑い


私は祖母の記憶ってほぼ無いんです。

母が末っ子で祖母が40近い頃の子供かつ、母も高齢出産だったため、祖母が亡くなったのは私が幼少期の頃で。


私自身おばあちゃん子だったとかならまだわかるじゃないですか。でも違うので。冷たいようだけど私は祖母に思い入れが無いんです。


それに過剰に母親(私から見ると祖母)を崇拝している母方の親族も気持ち悪くて。

私は祖母の教育方針がいいと思えないから。


母の家族構成はこちら↓


母とはその後喧嘩別れみたくなったわけでもなく、私が怒ったのでよく分かんないけど話題変えようみたいな感じで最後は普通の空気でバイバイしたのですが、まあ私の気がおさまらないのなんのって泣き笑いダッシュ


リビングにいた夫も私の怒りにびっくら仰天無気力

すぐに駆け寄ってきて私の気をおさめてくれました。一緒に悪く言うわけでもなく寄り添ってくれる感じで。本当に有難いです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


もう今後何か持ってくるって言ってもほぼ断ろうと思うし、産後も極力うちの母には助けて貰わず義母に甘えたい悲しい

けど基本的には甘えないつもりで、自分たちで乗り越える方法を考えたいなって思いました。

お互いの親が近居なので夫の育休予定は無いのですが、実母に助けてもらったら私の心が壊れそう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


一応LINEできつく言ってしまったことへの謝罪と、寒い中色々持ってきてくれたことへのお礼と、子供に関しては産まれるまで何があるかわからないし過度な期待はしたくないことや、祖母は祖母の人生、子供には子供の人生があり別の人間だということを伝えましたがまだ未読です。(元々LINEすぐ気づかないタイプ)


相手に分かってもらおうと期待しても無駄なんですけどね魂が抜ける

自分が変わるしかない、

なんか言ってるわぁ、ぐらいの気持ちで。


祖母の生まれ変わり??

ってことは頭いいってことよね、

将来は医者かな?学者かな?薬剤師?教師?

そういう環境に置いてあげたいから

私立入れる教育費よろしく〜ラブラブ

ぐらいメンタル強く振り切れたらいいですよね泣き笑いおいで


あー書いててだいぶ気持ち落ち着いてきました昇天


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ



欲しすぎるけど高くて悩ましい泣き笑いおいで


めちゃ美味しいです。ソレイユ選んで大正解飛び出すハート


下地と洗顔パウダーお気に入りラブラブ

パパウォッシュ久しぶりに買ったら

めっちゃ改良されてました!