仕事始めから2日経ちましたが、初日は思った以上に疲れてすぐ寝落ちしました泣き笑いまだお休みの取引先もあったので仕事は忙しくないはずなのに普通に通勤するだけで疲れます煽り


温泉旅行時のホテル朝食ラブラブ

オムレツはよく焼きにして貰いましたが、やっぱりトロトロで食べたいですよだれ

モヤつく正月集まりから数日経ち色々考えたのですが、私を苦しめてくる人たち(人の人生に必要以上に口を出してくる人たち)は、自分自身が満たされてないんだろうなぁって魂が抜ける


自分が若い頃苦労したから私にも苦労させたい、自分と同じ気持ちを味わわせたいんだろうなぁって。


まず夫が穏やかで優しいのが気に食わない

夫婦喧嘩をしていないことが気に食わない

義母に優しくされているのが気に食わない

夫が美味しい料理を作ってるのが気に食わない

夫が高いものを買うのも気に食わない

(わたしが家計を締めてないのが気に食わない)

便利家電に頼って家事をあまりしないのが気に食わない

そもそも学歴がないくせに(ちゃんと努力しなかったくせに)、今のレベルの暮らしをしてるのが許せない


自分は色々とコンプレックスを抱えて生きて来たのに、自分のスペック以下(と判断している)の子が幸せそうにしているのが気に食わない


んだろうなーって魂が抜ける


会社にもいるんですよね

私に冷たい人。笑


他部署で日ごろ全然関わりないのに、

私のことが気に入らない人。


多分私が昇格したことでもっと気に食わなくなった人。笑


自分はマミトラ走らされる中、必死で跳ね返して上にも訴えてやっとの思いで昇格したのに、何故中途入社のあの人が?自分より若い年齢で昇格するわけ?上司に媚び売ってただけだろう的なね魂が抜ける


私の後輩に、あの人は仕事大丈夫?(出来るの?)って聞いてたの知ってるよ。


妊娠したの?とかも探り入れてるの知ってるよ。


あなたが仕事必死にやって来たのはわかるよ。

だけど義両親と同居して子供複数の育児任せて、20時過ぎまでオフィスにいることが努力なの? 

社内の人の噂話ばかりして、牛耳ってるつもりになって、自分の居場所確保して必死だけど、楽しい?それ。

私は悪いけどその生活には憧れない。


どんなに会社に尽くしても一般職だし。

これ以上の出世ルートは用意されてないじゃん。


男同士の中には入っていけてるようで入っていけてないから。総合職の方にとって、一般職には口出されたくない部分が絶対あるよ。


それに何よりあなたは早いうちに産めたじゃない。私は高齢出産になるリスクを取ったじゃん。


若くて1番綺麗な時期に、高頻度で誘われるおっさんの飲み会に付き合ってヨイショした経験ある?

(自分比です、叩かないでくださいw)


あなたはその時、家庭を優先出来てたでしょう?


だから私は陰口言われようと何だろうとサクッと帰るよ復帰したら魂が抜けるそのポジションでそんな働き方?とかまた言われるだろうけど。もちろん業務はきっちりやる。


けど、無駄な残業やプライベートの切り売りはもう絶対やらない。そもそもおばさんだからもう飲みの席での華は期待されてないけど泣き笑いおいで


書いててどんな会社だよって気がしてきた、我ながら魂が抜ける勿論ごく僅かな一部の話ですし、古い日系企業ってだけです。あと15年したら間違いなく人も雰囲気も総入れ替えになる。ここ数年で女性総合職も増えてきたしね。(それでも遅れてると思うけど)


その頃自分が若い人の足を引っ張る毒にならないように、自分のスキルを磨く努力は必要だとは思ってます昇天昇天昇天でも努力嫌いだからなー。笑


話が逸れまくりましたがおいで

満たされることって悪いことじゃない。

少なくとも自分に満足していれば人を攻撃しない。だから私は満たされる生活を続けたい。

そういう人生を送れるように、選択を間違えずに生きていきたい。


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ



欲しいけどまだ悩んでるコレ泣き笑いおいで


めちゃ美味しいです。ソレイユ選んで大正解飛び出すハート


下地と洗顔パウダーお気に入りラブラブ

パパウォッシュ久しぶりに買ったら

めっちゃ改良されてました!