韓国はもうすっかり秋。

8月の後半に一度とっても涼しくなりましたが、

9月に入り、少し夏を取り戻したかのように暖かい日もありました。

 

そして、また涼しく、寒くなってきました。

秋の訪れです!

 

と言えば・・・

食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・紅葉

何事にも力が入る季節ですよね!

 

 

 

しかし!!!!

 

韓国の秋と言えば

 

ミセモンジ(미세먼지)/PM2.5

 

の季節ですゲロー

 

 

はるか昔、韓国に交換留学に来たのが秋でした。

そして、来てすぐにミセモンジにアレルギー反応を強く起こし

毎日吐き気と痒みと戦ったものです。笑い泣き

 

私は花粉症はないのですが、なぜかミセモンジにはとても弱い・・・

抗体がないのでしょうか。。。

韓国に住んで何年かたって、最近はだんだん良くなってきて

昔ほどの吐き気や痒みに襲われることは少なくなりましたが、やはり苦手です。

一日中、気持ち悪い感じが続くんですよね。

やだなあ・・・・・

 

 

 

今日の朝、いつも通り出勤しようと外に出たら

目の前が霧がかかったように白~~いのです。

 

そして、頭をよぎる ミ・セ・モ・ン・ジ という言葉。

 

東京にいたころは、目の前が白かったら

今日は霧がかかってるなあ~

と、思ったものですが、

今は目の前が白いとすぐにミセモンジを思い浮かべます。滝汗

 

夏の間はミセモンジはあまりないので、きれいな青空が続きます。

そのため、忘れていた。ミセモンジの存在を。

頭をよぎるミセモンジという言葉と同時に、

いやいや、もしかしたら霧かもゲラゲラ

という楽観的な発想が生まれました。

 

 

そして、会社に到着。

なんだか、喉がイガイガして…目が痛い・・・・・・・滝汗

 

やはり、もしや。。。。

 

 

検索語の1位が堂々のミセモンジ!

 

ですよねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まだまだ、そこまでではないですが

本格的なミセモンジ・シーズンが始まった模様です。

 

これから、韓国に旅行に来る方はマスクをお忘れなくビックリマークビックリマーク

 

 

 

今日は、雨も降るようです笑い泣き

 

いやー、テンション下がるなあ~ぼけーゲホゲホ

 

 

 

 

 

 

いやいや、天気に負けているわけにはいきませんビックリマーク

 

 

 

 

 

前向きに頑張ります(棒読み)