仕事のペースを元に戻してみるぞ | 重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息で、デュピクセントという生物学的製剤の注射治療を始めました。その後テゼスパイアに変更。
歴史の長くないお薬のようで、なかなか喘息治療の経験談が出てきません。
私の経験が、これから治療を始める方や治療中の方の参考になったら嬉しいなと思っています。

今年の2月に

喘息で大きく体調をくずしてからというもの…

 


丸2週間仕事を休んだり

社内を浮遊しているだけの人になったり

発声ができなくて登壇を他の人にお願いしたり

移動の多くなる都内での仕事を控えるようにしたり


 

 

それなのに

ちょっとハードスケジュールが続くとすぐ喘息が出てしまって…あせる

 

 

 

とにかく思う存分仕事をすることができない日々でしたえーん

 

 


この辺りのお話です。




 

そんな生活から気がつけば3ヶ月経ち

 


変化の激しい

スタートアップ IT 企業にいながら

長いことぬるま湯に浸らせてもらっていましたあせる

 

 

 

そろそろ体力も気力も回復してきたような気がするので

 

 

 

今週は今までに近い状態で仕事をしてみていますニコニコ

 


…とは言ってもまだ自信はないので

週の後半に重め予定を入れていますが

 

 

都内会食とか久しぶりすぎる音譜

 


大丈夫かなぁ



今週はデュピクセントを使う週だし

きっと大丈夫!


と信じてがんばりますウインク