気圧の変化 | 重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息で、デュピクセントという生物学的製剤の注射治療を始めました。その後テゼスパイアに変更。
歴史の長くないお薬のようで、なかなか喘息治療の経験談が出てきません。
私の経験が、これから治療を始める方や治療中の方の参考になったら嬉しいなと思っています。

今朝は明け方から

少し呼吸の状態がよくないなと感じていました汗

 

朝起きて気圧を確認したら

 

 

 

 

なるほど。

 

私の住む関東地方某所は

気圧が低下中でした。

 

 

 

デュピクセントを開始するほんの数ヶ月前は

 

気圧が大幅に低下する度に

喘息が悪化して

 

クリニックを臨時受診させてもらい

吸入と点滴してもらうことの繰り返しでしたえーん

 

 

あの頃に比べたら

 

なんか違和感あるな程度でやり過ごせるようになったなんて

 

ものすごい進歩です照れ

 

 

今日は無理せず

少し余裕をもって過ごしたいなと思いますビックリマーク