今日の日経平均はプラスでした。

前引はマイナスでしたが

日銀の金融政策決定会合後にプラスになりました。

円安は進行して一時158円台までいきましたびっくり


国債購入額を減らしていく方針は決定、

7月の金融政策決定会合で具体的に決めるとのこと。

今後1~2年程度の具体的な計画をまとめる、

ということで、見通しが立てやすくなるのでしょうか??


急激に減らすと国債価格も下落しますものね。


国債価格と購入額減額の関係について下矢印




今回利上げはしませんでしたが

引き続き、経済物価情勢に従うとのこと。

マイナス金利解除で銀行預金の利息が上がりました。

利上げでさらに上がって欲しいですキラキラ

一方で住宅ローンなどの金利問題もありますね…


次回の金融政策決定会合は

7月30日、31日開催です。


週末ですね。

関西は梅雨入りかも、ですが、

良い休日をお過ごしください飛び出すハート