染色体検査結果 | ミドサー超低AMH初めての不妊治療日記

ミドサー超低AMH初めての不妊治療日記

AMH0.02&高FSHだけど妊娠できるかな?
⇒無事妊娠しました!
⇒9週目にて稽留流産の為、再度治療中⇒初期胚移植で陽性⇒男児出産しました♥︎



流産手術のときにお願いした
染色体検査結果が出ましたキョロキョロ


本当に受精卵に原因があるのか
私達の遺伝子に問題は無いのか


何が原因で流産になってしまったのかが
わかると思うとそれはそれで凄く複雑ハートブレイク
これ以上不妊要素発覚は避けたい…滝汗




そわそわしながら聞いた検査結果は


Xモノソミーでしたアセアセ



流産の原因で割と多い染色体異常のようですあせる
年齢依存性と両親からの遺伝子異常ではないそうでホッとしましたショボーン


もし産まれてたら女の子だったんだおとめ座



今回染色体異常について少し調べてみましたが、
染色体異常がある受精卵って
ほとんどが流産になってしまうみたいですね汗


今までは障害がある子供が産まれたら絶対育てられない滝汗と思ってたけど(そもそも土台にも立ってないことはおいといて)

障害を持って産まれてくるって凄い奇跡なんだ流れ星


って少しだけ意識が変わりましたキラキラ




今度はちゃんと産んであげるからねグーキラキラ











猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




そうそう、まだ妊娠中だった頃にポチった服が
意外に使えたので紹介しますルンルン





妊娠中の短い間に着ようと思ったので
プチプラで買い漁りましたが

これは普通に良かったキラキラ

ウエストゴムでゆったりだし、
生地が厚めであたたかいラブラブ



ロングの方を購入しましたが、
シワも付きにくくてガシガシ着れますキラキラ



子宮環境を整える為に購入キラキラ
お通じ回数増えましたおいで



金木犀のさっぱりウーロン茶
何度もリピ中ラブラブ



次回の移植に向けてポチOK