流産手術後の体調変化 | ミドサー超低AMH初めての不妊治療日記

ミドサー超低AMH初めての不妊治療日記

AMH0.02&高FSHだけど妊娠できるかな?
⇒無事妊娠しました!
⇒9週目にて稽留流産の為、再度治療中⇒初期胚移植で陽性⇒男児出産しました♥︎


流産手術をして2週間が経ちました。


本日クリニックを受診したところ
ようやく子宮も通常に戻ったようですおねがい


流産手術後も色々な方のブログを
参考にさせてもらったので
私も術後の経過を簡単に残そうと思います鉛筆



丸レッド流産手術当日
悪阻が消える:心拍停止後もずっと続いていた悪阻が手術後消えたキョロキョロ
夜に強い腹痛あり:追バファリンして寝る

丸レッド術後1日目
在宅勤務:どうしても仕事を休めず、在宅勤務しましたが余裕で出来ましたウインク
排便痛・排尿痛がでてくる
織物シートで収まる程度の出血あり

丸レッド術後6日目
地味に生理痛っぽい腹痛あり
わりとしっかりとした出血あり

丸レッド術後7日目(クリニック受診)
子宮内に血溜まり有りハッ

内容物は全て取れてるけど、子宮の戻りが悪く血溜まりが凄いとのことで子宮収縮剤1週間分追加になりましたチーン

因みに内膜は53mmでしたポーンポーン




万が一鮮血が出たら直ぐにクリニックへ連絡するか時間外の場合は救急へ連絡して下さいとのことあせる
鮮血は新たに子宮内で出血している事になるので危険みたいですびっくり
もし流産手術後鮮血が出てる方がいたら早急にお医者さんへ相談して下さいね!!


丸レッド術後8日目
イカ墨のようなドス黒い出血

丸レッド術後12日目
夜に強い腹痛:重い生理痛のような強い痛みで寝れませんでしたあせる2cm位のレバー状の血の塊が出てきました

丸レッド術後13日目
血の塊排出:朝最寄りの駅に着いたとき明らかになんか出た!ってゆう違和感を感じて駅のトイレへランニング3〜4cmのレバー状の血の塊4つ程排出しました滝汗
その後会社のトイレでまた血の塊1つ排出あせるそしたら腹痛が消えたポーンそして出血も止まりました!


流産された方の自然排出の様子は結構読ませてもらいましたが、手術しても血の塊の排出があるんですね笑い泣き

術後はずっとナプキンしてましたが、
出血増えて来たら夜用ナプキンしてた方がいいかもしれませんあせる
排出した日は多い日の昼用ナプキンをしていましたが、
朝駅のトイレで変えて、会社に着いた時にはもう全部血まみれでしたアセアセ


丸レッド術後14日(クリニック受診)
昨日までの出血が嘘のように止まる
子宮が妊娠前の状態に戻る
内膜5.2mm

内容物も血溜まりも無しとのことでピルが処方されましたキラキラ
次生理が来て、HCGが下がっていれば移植に移れるそうですウインク

流産手術をしたら自然排出のような体験はしないのかなと思っていましたが、
手術しても結構な量の塊を排出しましたあせる
自然排出だったらもっと大変なんだろうな滝汗



あと手術後は悪阻が無くなったので
ご飯がめちゃくちゃ美味しい笑い泣き
妊娠中食べれなかったお寿司チーズ生ハムお肉達を暴食しておりますラブ

胸の張りは手術後も残りましたが、術後7日辺りで萎み始め今ではもとの貧乳に戻りました真顔
…ホルモンて正直真顔








さて、次の移植に向けて
体力作りと栄養摂取に励みますウインク