今年は梅の状態が過去一悪く、
50キロの予約が農家さん都合で
キャンセルになったり(涙)、




なかなか良い梅が入手
できなかったのですが、


なんとか有機JASの梅が35キロ
届きました‼️






第一弾ですが…




予定より2週間も早く届き、
途方に暮れましたが
オンラインレッスンが不要な
継続生様へ
一安心お先に発送させて
いただきましたー😭

(継続生様は、会員制サイトに
動画がありますので
いつでも作れます!)
 


届いた梅は
例年より柔らかく
綺麗じゃない子も混ざっていますが、

有機JASで仕込めたので
よしとしましょう🥰




さてこれから1週間、
大切に育てていきますよ♡






発酵しましたら、
アップさせていただきますね!

#梅
#梅の発酵酵素ジュース
#発酵食
#腸活
#アンチエイジング