〜残り1キロとなりました〜


募集中の「梅の発酵酵素ジュース

オンラインレッスン。」

 

残り1キロとなりました!


 夏バテ対策したい方、お早めに。



(開催一覧より)




最近、発酵酵素ジュースの酵素について、

多くの質問が寄せられますので、

シェアしますね。

 

「発酵酵素ジュースを飲んでも

酵素が体に取り入れられるわけ

ではないですよね?」


 

「生のものを食べても

胃腸で消化されるから、

酵素なんて取れないでしょ?」

 

 



「酵素ジュースを飲んでも

酵素として働くわけでなく、

生の野菜やフルーツや

ミネラルの栄養素として

身体に取り込まるのだろう。


酵素ジュースの酵素が

体内で働くことに疑問を感じる。」


 

 

 

「発酵酵素ジュースを飲まなくても、

生のフルーツ食べてりゃ

いいんでしょ。」



 


なるほどー!

良い質問です!

 

 

実は食物酵素は、

そのもの自体が人体に

吸収されるのではなく、

 

酵素はタンパク質なので

胃で消化され、アミノ酸に分解し

再合成され酵素を作ります。 

 

(ちなみに酵素は細胞で作られますが、腸内細菌も酵素を作っています。)

 

 

 

酵素がないと人は生きられないですし、

残念ながら年齢や食生活で減るため、

外からおぎなう必要があるのですね!

 


酵素が減るから、シミシワが増え

体調不良になり、病気になるのです。


(一般例ですよ)



だから外から酵素を

取り入れるのって大事なんですよ!

 

 

 


 うちの夫もね、私のことを魔女呼ばわりして、

発酵酵素ジュースのことを「魔女の水」

「手垢水」とか言ってたんですよ(苦笑)

 

 



ですが数年前の冬、生牡蠣であたり、

体調を崩した時に発酵酵素ジュースを飲ませた

ところ、

みるみるうちに回復したことから、

発酵酵素ジュースを飲むようになりました!

 

 

効果効能には個人差あります。

全ての方に当てはまるわけではありません。

疾病の治療または予防の効果を謳うわけでは

ありません。

 

 

 

自分の体は自分で守る時代です。

 

特に女性特有の病気や体調不良は、

自分自身しか分かりません。

 

 

病気になってからでは遅いのです。

 



10万人に一人の大病を患った私だからこそ、

余計にそう思うのです。

 

病気を経験し、できないこと、手放したこと、

たくさんたくさんあります。

 

 

ですから是非、皆様には

予防医療の観点からも口から入れるものや

脳の使い方を知り、体を整えて頂きたいと思います。




(そんなことを学べる継続コースは満席につき、

次回募集は秋となります)

 

p.s 質問は基本的にオンラインレッスン時、

継続コース説明会でお受けしています。

(継続コース生は1年間OK)

 

発酵酵素ジュースのことで疑問点が

ありましたら、何なりとどうぞ!

その時にお聞きしますね♪