レモンの季節も、
そろそろピークを迎えようと
しています!


私は今、

せっせと発酵酵素ジュースを

仕込んだり、

スパイシーなスペシャルドリンクを

作っていますよ。

 

 

スパイシーなスペシャルドリンクは、

発酵酵素ジュースや発酵フルーツのほか、

 

オーガニックのスパイス、

7種類くらい入れています。

 

 

これが本当においしいの!

 

もちろんレモンは

有機JASのオーガニック!


安心して皮ごと使えますね。

 


オーガニックにこだわると

エンゲル係数がぐーんと上がり、

家計には優しくないのですし(汗)

 

お料理系のお教室は物価高に加え、

材料費がかかるため、

オーガニックにこだわるのも

どうかなと思いますが

 やっぱりそこは譲れない部分では

あります。

 


実は私は過去に

首の頸椎に腫瘍ができ、

8時間の手術をしたことがあり...

 


原因は添加物や農薬等にまみれた

食生活だと思っていますので

(OL時代、新婚時代は

外食三昧だったの)

 

 

できるだけオーガニックや

無添加にこだわっています。

 

 

そんなスパイシードリンクは

来週のリアルレッスンで

お出しします!


 

そうそう!

先ほど午前中の参加者様から

やんごとなき理由による

キャンセルのご連絡がありまして、

満席でしたが、1席空きましたので

パイナップルとレモンの発酵酵素ジュースを作ってみたい方、

 

 

スパイシードリンクを飲んでみたい方、

ラインにてご連絡くださいね!





 

■日時■

 5/7(火)
 11:00-13:00 残1

 14:00-16:00 残1
 

【LINEアカウント】

https://lin.ee/gb2VF2s

 

 

 

キャンセルの一枠ですので、

早割価格を適用します!

 


さて、そんなレモン。

 


 

スーパーなどで売られている

美しいレモン。


実は気をつけないといけない
ポイントがあります!


農薬がかかっているか否かだけではなく、
他にも注意すべき点がたくさん

あるんです。

•農薬

•防カビ剤 OPP TBZ

•殺菌剤

•殺虫剤

•成長ホルモン剤

•除草剤


これらがかかっているレモンは
結構多いそうです。

※もちろんかかっていない
ものもありますよ

目に見えないから
分からないですよね。

これらのものは
発がん性物質もありますから、
できれば体には入れたくない!


ぜひその辺りも気をつけて
ご購入下さいね。

有機JASマークの

国産レモンが目印ですよ。

 

 

※添加物については継続コースの勉強会で

詳しくお伝えしています。

継続コースの内容が気になる方は

こちらを見て下さいね。

(募集の日程はおととしのもので、

現在は新規募集をストップしています。

3月に空きがでましたので

1名様のみ受け付けます。

気になる方はご連絡下さいね。

 

https://makilessontokyo.com/onlinelp/

 

 

 

続いては....


募集ばかりで申し訳ないのですが、

 

今月のオンラインレッスンは

 

レモン、甘夏、人参です!

 

 

今日、業者さんから

受付完了のご連絡があり、

有機JASをご用意できます。

 

 

〇募集はあさって火曜日より

 

〇オンラインレッスン日

 

 5/13(月)

 10:00−11:30

 20:00−21:00

 

〇食材発送日

5/16(木)の予定

 

 

最後のレモン、

ぜひ作ってみて下さいね!