アメリカ旅行記✈︎

グランドキャニオン〜セドナ編


今回の旅の目的の一つ!


「世界一のパワースポット、

セドナに行きたい!」



グランドサークル1泊2日ツアーは、

グランドキャニオン&セドナ&アンテロープ

&ホースシューベンドを回り、

グランドキャニオン宿泊という贅沢なプラン♡


「グランドキャニオンの夕暮れ&日の出を見る」

という内容も盛り込まれていたので、


初日は6:30にラスベガスのホテルにお迎えが来て、

翌日は5:45にグランドキャニオンのホテルに集合と

朝から活動!


ハードスケジュールすぎる❗️


実は我々、ロサンジェルスからラスベガスに

移動しなくてはならなかったのですが、

車で1時間くらいかなと思いきや、


「ママ、飛行機で1時間だよ!飛行機取らなきゃ!」

と前日に慌てて娘ちゃんに予約してもらいました

(危なかった!)


地元の空港


そういえば、5年前の家族旅行では

ロサンゼルスからグランドキャニオンまで

チャーター機で飛んだことを思い出し!


夫が全て手配してくれたので盲点でしたー(泣)



さて初めはアリゾナ州の人気絶景スポット

ホースシューベンドへ!



自撮り中



砂地が広がる道を15分ほど歩くと崖が現れ、

その崖を見下ろすと、コロラド川の侵食によって

形成された絶景が現れるのですが、

高さ300mを超える崖には柵もロープもない、

なんともスリル満点のスポットです!


怖すぎるー!足がガクガクします…!


でも美しく不思議な景色に感動しますよ✨



お次はアンテロープへ。





奇妙な造形をした砂岩に囲まれた渓谷で

浸食された滑らかな地層がいくつもの渦を

巻いたような模様を描く岩壁!


その隙間から差し込む太陽光線の神々しさは

ここでしか味わえない絶景でした


こちらは先住民族ナホバ族の居住エリア!

ナバホ族の案内で、


「えっ?ここを入るの?」と思うような

地面の割れ目から入ると梯子のような階段が!



ここで滑ったら、下の人が巻き添えになるため、

慎重におりていきます…


ドキドキ…汗



グランドキャニオンやセドナ等に

行きたい方は、

一歳でも若いうちに行くのを

おすすめします!



足元が良くない岩山、道が多く

足を滑らせたら終わり…な場所も多く、

これは歳を取ったらいけない場所なのです



お次はグランドキャニオンへ!



マーサポイントから見る夕日を待ち、

そして翌日は日の出を見るために絶景ポイントに

移動、寒さに震えながら日の出を待ちました



待っている間、歌を歌ったり詩を読んだり

している若者がいて

日の出とともに流れる音楽が心地良くて…

大自然に心が震え感動したのでした✨






こうして好きなことを好きな時に体験でき、

健康で穏やかに過ごすことができ、

大好きな娘と一緒に見る朝日は

きっと一生忘れないでしょう


最後はセドナへGo!


強力なパワースポットであるボルティックスは、

ベルロック、カセドラルロック、

ボイントンキャニオン、エアポートメサを

回ることができました





なぜか鳥居が?!


残念ながらスピリチュアルな感覚は

わからなかったのですが

包まれるような心地よさと解放感を味わえました

実はグランドキャニオンは2回目ですが、

前回は日帰りだったので回るところも限られて

いたので、今回は一泊してよかったです


アメリカに行かれる予定の方、おススメですよ!