アメリカ旅🇺🇸

初日、2日めはロサンゼルスで過ごしました!



お楽しみのランチは有名なイタリアン

Bottega Louieで🍕







こちらのお店、

ダウンタウンとハリウッド店があるのですが、

娘が以前、クラスメイトのバースデーパーティーで

頂いたホールケーキがおいしくて、

密かにチェックしていたらしいのです。



ロスの人気店とあり、お店も混んでいましたが

窓際に座れてラッキー✨



周りを見渡すと、大きいピザを注文している方が

ほとんどで!我々もピザをオーダー。


BURRATA


Mozzarella, burrata, Prosciutto di Parma, garlic,

sautéed rapini, Pecorino Romano & extra virgin olive oil.









ブラータチーズが好きな娘、

まよわずこちらをチョイス!


生ハムとブラータのまったりとした味がおいしくて

旅の疲れも吹き飛びます!



パスタとサラダのおススメを聞いたところ、



パスタはbolognéseを🍝





もっちりとした麺に濃厚なソースが

絡み合い、おいしかったです。




そしてこの日一番おいしかったのはサラダ!


おススメのサラダは、お店の名前がついています。




LOUIE





いつか再現したいと思うほどのおいしい味!

今まで頂いた中で一番おいしかったかも❗️


相当お腹いっぱいで食べきれない量ですが、

アメリカはTakeawayの文化があるので

お持ち帰りのBoxをくれるのです!



そしてはデザートはケーキを✨


noir







日本ではオペラかな?

濃厚なチョコのケーキ❗️一つを半分こしましたが

それでも食べきれずTakeawayしました


ラテもおいしく幸せな時間でしたが

ロサンゼルスの物価は高くて…



ピザ、サラダ、パスタ、ケーキを一皿ずつ、

ラテは2杯で….


なんと24,607円くらい?!



チップも二割入りますから、もうビックリな

お値段でした😱



因みに食後、パティスリーを見たら…


マカロン16粒で9,300円!






綺麗でかわいいマカロン💗

娘の好物なので5粒だけお買い上げ〜



下の子のお土産はイースターエッグのチョコに

しましたよ🥚












それから街中を散策した後、

車で移動して娘の住まいと大学へ🚗









我が家のリビングより広いリビングに、

ベットルーム付き!


キッチンも洗面所も広く、羨ましい限り!


日本ではお料理はほとんどしなかったのに、

冷凍庫には小分けにしたおかずがたくさん

入っていたり…


成長を感じました。



そして冷蔵庫にはチェキが何枚か貼ってあり、

日本出国時に空港で友人が撮ってくれた

家族写真にジーン😭




異国で一人、頑張っている姿に感動すると共に

現地でもたくさんのお友達ができ、

楽しく過ごしている様子に安堵しました!




大学は、春休み中とあり人もまばらで

閑散としていましたが


広々とした構内は歩くだけで気持ちよく、

豊かな気持ちになれました







娘のクラスの留学生の割合は、

男子の7割がアラブ人(ドバイ多し)、

女子の6割が日本人….



他にフランス、ブラジル、台湾、中国、韓国人

などがいるそうです


夫の指示としては「日本人とつるむな!」

だったので、積極的に外国人と交流した娘✨



今、一番仲良しなのは台湾人の女の子と

ドバイ人の男の子!



桁違いなお金持ちばかりだそうですが、

なんとかうまくやれているようでした









さて翌日はラスベガスへ✨


実は私、ロスからラスベガスは

車で1時間くらいかと思っていたのですが

娘に「飛行機予約した?」と聞かれビックリ!



なんと車で5時間くらいかかるそうで、

飛行機移動だそう…


慌てて娘に予約してもらい、

なんとかチケットが取れました!


アメリカ広し❗️


さて明日はラスベガスへ〜✈︎