アメリカ旅、

初日のお楽しみは野球観戦⚾️



ロサンジェルスならドジャースでしょ?!


ということで、娘に野球のチケットを取ってもらい、

ドジャーススタジアムへ行きました!





実は中高と野球マネの娘と、

弟が野球少年だった私は野球大好き〜⚾️


ルールももちろん分かります。



まず入り口ではセキュリティチェックを。



アメリカのスタジアムはバック禁止なので、

ポケットにお財布、携帯、パスポートを入れて

参加です。


球場内のショップでドジャースの青と白の帽子、

大谷Tシャツを買い、飲み物とホットドッグを買い、

いざ座席へ!







それにしても….


500mlのペットボトル1本が1300円。




どうしたらこんな味に作れるのか(笑)

疑問でしかないホットドックが1200円…。


物価高、円安は恐ろしいですね。




さてドジャーススタジアムは

日本人もちらほらいて、大谷選手が出た時は

大歓声が‼️


バッターボックスに立つ大谷選手はひときわ

大きかったです!


同じ日本人として誇らしくもあり、また日本ゆえに

大変なこともたくさんあるだろうなぁとも思い。


その日は直前に大谷選手が記者会見した日だった

らしく、余計に応援したくなりました。






びっくりしたのは、偶然にも、娘の中高時代の

同級生に遭遇したこと。

(シアトルの大学に留学中の子)



若者の間で流行っているBeRealというものに

投稿したら、同級生が見つけてくれたのです。



座席が近かったのもありますが、

まさかスタジアムで遭遇するなんて

世間は狭いですね。



初めてのドジャーススタジアム。



アメリカの開放的なスタジアムで

楽しい雰囲気は味わえましたが、

試合は残念ながら0-6で完封負けでした!







9時間のフライト後、

3時間以上かかった入国手続き、

そして移動….とドタバタでしたが、

元気に野球観戦ができてよかったです。

 


ロサンジェルスの夜。




治安が良いエリアのホテルにしたので、

帰り際お散歩がてらコンビニまで足を伸ばし、

長かった初日が終了です。



明日は娘の住まい、大学を見に行きまーす!