〜アメリカ旅🇺🇸準備編〜


アメリカ一人旅は

羽田空港からロサンゼルスのLAX空港へ✈️


実は英語が苦手な私。


夫や子供達は英語が得意なので、

私は話す必要がなく今まで過ごしてきましたが、

さすがに一人旅ではまずいよね!と思い、

英会話学校に申込み!


1ヶ月で14回のプライベートレッスンに

通いました。



実は私の強み、トップ5の中に「目標志向」

があるのですが、目標を定めると、

苦手なことも俄然やる気が出てくるのです!


ついでに「最上志向」も持ち合わせているので、

「せっかくなら完璧に!」と思う部分もあり。


 

このように、うまく強みを使えば、

苦手なこともうまく行きますよ!


(強み発見テストはこちら!

ぜひ自身のトップ5を知ってみてね)



さて機内では、私が予約した座席に母娘が 

座っていたので習ったフレーズを英語で話したら

「えっ。どうしよう?英語わからない。」と。


日本人かーい🤣


そして偶然にも、私のレーンは

日本人のスッチーが担当でちょっとガッカリ。



そうそう、私の機内の過ごし方は

スッピンメガネで搭乗し、

まず顔パックをします🤣



ブランケットをかぶれば、

マスク姿も分かりません!



そして今回は

「樫木先生プロデュースの3点セット」


「ビューティーシェイパー」を着て腰痛対策し、

「インナースパッツ」を履いて

エコノミー症候群対策を。


「マンゴーリング」でマッサージをしたので、


腰痛や足のむくみもなく、

快適に過ごすことができました!


マンゴーリングは

頭、肩、胸元、腕、足、腰、お尻….と

あちこち使えるので便利ですよ。




以前、イギリスやフランス行きの

長時間フライトの時、

うっかり機内で靴を脱いだら、

痺れている左足がむくんでいて

靴か履けなくなったことがありまして…



今回はインナースパッツを履き、

マンゴーリングでマッサージしたおかげで

むくみなし!


すばらしすぎます!

(樫木先生、ありがとうございます)



さてLAX空港に着き、

入国審査のゾーンに並ぶも長蛇の列…


春休みだからか3時間近く並び、げんなり…


審査のブースはかなり厳しく、

一人5分くらい、いろいろ聞かれています😭



急に入国審査が厳しくなり、

ここLAX空港は世界一厳しいという噂。



大丈夫か?!私!!



いや、このために英会話学校に通ったのですから、

自信を持たなくては…と思いつつ、

ブースに近づき見てみると

一人5分くらい会話していて…


強い口調で何かを言われていたり、

スマホを見せていたりして、緊張MAXに😭



そんな中、ある一つのブースだけ

やけに早く。

「ありがとうございます!」って聞こえた?



なんと私も、たまたまそのブースに呼ばれ、

見ると日系の方!



簡単な英語を話してみましたが、ドキドキ感が

伝わったのか、日本語で話してくれましたー!

(ラッキー!)



せっかく英会話学校に通ったのに、

機内も税関も日本語でなんとかなってしまい、

よかったのかよくなかったのか…



それからお迎えに来た娘と合流し、

無事UberでホテルにGo!



ホテルの部屋は、リクエストした設備がなく
(浴槽付き)
話が違うとフロントにクレームを入れたり、
なんだかんだ時間がかかってしまい、
本日のイベント、ドジャーススタジアム入りが
遅れてしまいましたー!


お次はドジャーススタジアムのお話を🏟️