最近、体がむくんだり、
だるかったりしませんか?
 
  
私はありますよ。


旅行の疲れや時差ぼけもあるかと
思いますが….。

 
これは春特有の症状ですから、
今のうちに対処したいですよね。

 
 
実は冬の寒さで代謝が落ちた私たちの体!

 

気温が低いと代謝が落ちるため、
冬は体内に老廃物が
蓄積しやすくなるのです。

 
だからだるさを感じるというわけ。

 
そんな体を活性化させるには、
デトックスが必要です。
 
 
 
春の食材はデトックスに最適!

 
 
体の浄化に作用する栄養素が
豊富に含まれています。

 
 

そして春の食べ物
つまり旬の食べ物は、
栄養価もとても高いので
 積極的に取りましょうね。
 

さて春の食材に多く入っている成分で、
代表的なものを3つ挙げると


①不溶性食物繊維
②カリウム
③ アスパラギン酸

 
などがあります。

 
 例えば①の不溶性食物繊維は、
腸内にたまった有害なものを体外に
排出する働きがあり、病気のリスクも
減らせると言われています。

 
また水分を吸収、便のカサを増やし、
腸のお掃除をしてくれる働きもあります。


腸活にぴったりですね。
 
これらが多く含まれているものは、
フルーツだと
甘夏、イチゴ、キウイです。
 

この中では特に甘夏の皮
(苦み成分)がおススメです!
 
  
この苦み成分が
デトックスパワー
絶大なんですよ!
 
 





 
というわけで、
今月の発酵酵素ジュース食材は
「甘夏」を選んでみました。
 
 
甘夏はビタミンCやクエン酸
などの抗酸化成分も含むため、
アンチエイジング効果もあります!
 
甘夏って少し酸っぱくて、
苦手な方が多いと思いますが、
(私もそのまま食べるのは苦手)

発酵酵素ジュースにすると
甘酸っぱくておいしいのです。

 
そして皮を発酵フルーツというのですが、
微かな苦味がクセになります
 
ぜひ一度、甘夏の皮をおいしく頂いて
ほしいです。

そしてラクにデトックスして
頂きたいと思います。

❤︎4月の発酵酵素ジュース
オンラインレッスン「甘夏&人参」❤︎


 https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/9558

 
今月も有機JASオーガニックを
 ご用意しますよ。

 
 

オンラインレッスン日は  
 4/15(月),4/17(水)
 
 
発送日は4/19(金)の予定です。
 
募集は4/8(月)から。
今しばらくお待ちくださいね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••
 
★LINEのご登録をおすすめします!


オンラインレッスンに関わるお知らせは、

LINEにてご連絡しています。

ぜひご登録ください。


【LINEアカウント】

https://lin.ee/gb2VF2s

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 
雑誌「STORYweb」に掲載されました!