皆様はビュッフェやバイキング
お好きですか?
 
若い頃はケーキ食べ放題など食べれても
年齢を重ねると、食べ放題はちょっと…
ですよね。

 でもホテルに泊まり、
ブレックファーストビュッフェが あると、ちょっとテンション上がりません?

特に高級ホテルのビュッフェは
おいしいー!

色鮮やかなフルーツに、
種類が豊富な野菜たち。
好きなものがよりどりみどり!


目の前でシェフが焼いてくれる
フワッフワのオムレツは最高!
トッピングも、
「チーズとハーブ、マッシュルームを
入れてください♡」
なんてお願いしたりして♪
ちょっと贅沢気分!

 
でもね!
せっかくなら腸に優しく、
そしてお肌が美しくなる食べ方で
頂きませんか?

 

まずフルーツはいつ召し上がりますか?


やっぱり食後?
実は一番最初が
おススメなんですよ。


ローフードを学ぶと、食べ物が腸で
どのくらいの消化時間がかかるか
学びます。
 
例えば消化時間が15分のものと
7時間かかるものがあったとします!

15分のものを先に食べれば、
腸の滞留時間は15分。
するっと通過します!
※大体のイメージ

ところが消化に7時間かかるものを先に
食べ、次に15分かかるものを頂いたら!

時間かかる食べ物がいる部分で
交通渋滞を起こしますよね。
 
 そこで詰まりがちになり、
腐敗したり便秘になるのです!
 
ということで
ローフード的には
消化時間が短いものから頂くのが
腸にもお肌にも 
良いとされています。
 
 
ですから私はフルーツは最初!

また果糖は空きっ腹に頂くと
血糖値を上げにくいという説もあります。

 ※食べ物の順番は継続コース勉強会でお伝えしています!

そんなことを念頭に置き、
チョイスしたものはこちら!


ウェスティンホテルのビュッフェ!
おいしそうでしょ?
 

そして普段、午前中はパンや卵を 
頂きませんが、たまにはこうして少し 
食べるのもビュッフェの楽しみですね!
 
ぜひそんなことも
少し意識してチョイスしてみて下さいね!
 
さていよいよ今週から  
「梅の発酵酵素ジュース」
オンラインレッスンがスタートです!
 
 
そして来月7月は「赤ルバーブの
発酵酵素ジュース」の予定です。



赤ルバーブはおいしいだけでなく、
美容効果も抜群!
 そんなことも次回お伝えしますね。
 

そして
募集記事ばかりで申し訳ないのですが
リクエストあり、ヘルシースィーツ
レッスンを開催します。
 
●矢口のきまぐれスィーツレッスン

6月は「チョコまみれのスィーツ 
レッスン」 ※オンライン


ローティラミスと
チョコグラノーラを作ります!
 
卵なし、乳製品なしのヘルシースィーツは
身体への負担が少なくお肌にも優しい♪
育ち盛りのお子様にも作ってあげたい!
 
お料理嫌いの私が作るものだから、
簡単ヘルシー、そしておいしい♡
 (詳細はこちら)
 
先着3名様限定で、お得なオーガニック 食材がつく「食材ありコース」もご用意!
 
※オーガニックナッツ、オーガニックカカオ、 オーガニックニュートリショナルイーストはめっちゃくちゃ高いので、食材ありはお得!

早割価格のうちにお申し込み下さいね。