こんにちは!
猫みたいに生きるHSPブロガー🐱の
のるたんです!




今日は、
あなたの心は
狭くなんかない!



ってことについて書こうと思います。



私は結構ちょこちょこあるんだよね。
なんかモヤっとすること。



なんでそんなこと言うの?
なんでそんな決まりがあるの?
なんでそんな仕事やらなきゃいけないの?
なんでそんな待遇なの?



って。



でも、親とか周りに聞いても、



「そんなのよくあることだよ!」

「何も考えないで言ってるから、
 そんなの気にしなくていいよ!」

「え、それ別に普通じゃない??」



って言われちゃったりする。



そうなると、
これに違和感を感じる、


「私がおかしいんだ…!」
「私の器が狭いんだ…!」
「私が我慢できないから悪いんだ…!」


って方向に考えちゃうことってない?



私は結構あるんだけど。



でも、これ、
あなた全然悪くないです!!



周りの人が悪いわけでもないし。



あなたは周りに共感されなくても、
それを「嫌!」って思う気持ちに
がんがんOKを出して
いいんだよ!



あなたのモヤモヤが
間違ってるってことはないから!



それにモヤモヤを感じるっていうのが、
あなたの個性でもあるし、



こういう人とは付き合わない方がいいよ〜
とか、
こんな職場はあなたには合わないよ〜


っていうお知らせなだけだから!



だから、
それが合う人は違和感を感じないってだけ。
もしくは自分の中のセンサーが鈍ってる人
って可能性もあるけど。



だから、
周りに共感されなくても、
自分が悪いって思わないでね!



あなたの感情は誰かに認めてもらわなきゃ
いけないものではない。



あなた自身がそれを感じた時点で、
それが全部正解なんだよ〜!⭕️



 
ではでは!
今日もここまで読んでくれてありがとう🐱
それではまた次のブログで!
 
 

HSPで人生そのものが疲れる😿
HSPの自分をまるっと好きになりたい!
ゆるく気ままに生きてみたい!🐱

そんな方は、
こちらのラインに登録いただくと

ブログ更新のお知らせや、
日々の気づきを配信しているので、
よかったら登録してみてください🐱

ライン@限定でのお知らせも配信予定!!

 
最近の人気記事🐱
1位🥇