やっほー!
猫みたいに生きるHSPブロガー🐱の
のるたんです!




全然関係ないけど、
最近ブログにコメントをいただける
ようになって、
めちゃくちゃ嬉しい(^^)



反応があるって本当に嬉しいね!
届いてる方がいるんだ…!!
って実感できて。
嬉しすぎたから書いちゃった笑



今日は何について書くかというと、
スキンケアについて。



なんでかというとね、
今日の朝鏡で顔を見てたら…


肌が、
フィルターかかったみたいに
綺麗になってて…!!


めっちゃびっくりしたの。
思わず母親に見せに行ったよね笑



だって今まではどうしても毛穴の開きが
目立っててみかんの皮みたいだったし、
赤みも出やすかったから…



毛穴が目立たない肌に驚き!!



で、最近使ってるスキンケアで、
特に良かったものをシェアしてみようかな
って思ったの。



まずは
この記事で買った報告してたレチノール!

トゥヴェールのレチノショットね!



スキンケア界?では、

結構有名な成分のレチノールの製品!!



レチノールっていうのは、

シワに効果がある成分で、

とにかく肌をパン!と張ってくれるのね。



詳しい効果はここを見てみてね



効果が大きい成分だけに、

刺激も強めで、

敏感肌とかだと皮めくれがおきちゃうかも

なんだけどね。




これ本当に効果あるよ……!!!




1日おきに塗ってるんだけど、



本当に翌朝の肌がつやつやで光ってる。

もとから肌綺麗ですよ!って人の

あの肌ツヤがあるのよ…!




そして角栓が明らかにできなくなったの!

これは何故…?!




これはレチノール使い続けなきゃ!

ってなったよね。




次は、前も記事にしたクレンジング



これ、リピ買いしました!!

だって今までのクレンジングと、

明らかに違うから。




今まではオイルクレンジングだったから、

刺激が強くて毛穴が開いてたんだって、

実感したもん!




一度に3プッシュ使うから、

コスパは良くないかもなんだけど、

それでもリピしたいと思った逸材だよ✨

ほんっとうにオススメ!!




そしてこの前のメガ割で購入したこちら。

Dr.WUのマンデル酸!!




前からずーーっと気になってたの!

何故かというと毛穴に詰まりやすいし、

角栓とかもすごくできるタイプで。




今はレチノールで前ほどは

気にならないけど、

ミルククレンジングを使ってると

取りきれない角栓ってどうしてもあって。




そこで注文してみたら…

アタリだった!!




今日の肌の感動は、

間違いなくこいつのおかげ!✨




まだ2回しか使ってないけど、

それでも効果を実感してるって

すごくない??




マンデル酸は、

私が信頼を置いてる肌の先生も

オススメしてる成分で、




色素沈着にも効果があって、

シミも薄くなるらしいから、

本当に塗り続けようと思った!!




スキンケアコスメを成分で選ぶの、
とても満足度が高いな〜って思ってる。



肌について知れば知るほど、
肌は応えてくれるんだなって!



報われる努力って…
いいよね!笑

 
 
ではでは
今日もここまで読んでくれてありがとう🐱
それではまた次のブログで!
 
 
自己肯定感が低くて自分に自信が持てない😢
自分の見た目やファッションにも自信がない😢
とにかく可愛くなりたい…!!
 
そんな方はLINEにご登録いただくと、
 
ブログではお話できない小話や、
HSP目線での美容Tipsや
気づき、考え方を配信しているので、
よかったら登録してみてください🐱
 
最近の人気記事🐱
1位🥇