こんにちは!
猫みたいに生きるHSPブロガー🐱の
のるたんです!







今、人生大変ですか?
辛いですか?
苦しいですか??



誰かが羨ましい?
妬ましい?
嫌になること山ほどある??



誰かと無意識に比べては
劣等感に苛まれて、



私なんか…どうせ何もできないし。
私なんか…どうせいいところ何もないし。
私なんか…生きてる意味あるの?



って思う瞬間って
誰しもあるんじゃないかと思う。



私もよくあるよ〜😂



特に就職とか転職とか、
恋愛で上手くいかなくなると、
極端に自己肯定感が下がる。



自分なんて…どうせ😂
ってよく思う。



でも、その先を変えてみたら…



自分なんて…どうせ上手くいくし!
自分なんて…どうせ幸せになるし!
自分なんて…物語の主人公だから
      今困難が起きてるんだし!



こっちで考えてみよ!!



だって、
私たちは本当に幸せになるために
プログラミングされて生まれてきてるから。



そうじゃなきゃ、


悲しい時悲しいって感じないでしょ?
苦しい時苦しさを感じないでしょ?


それすら感じられなくなった時、
メンタルとか体に限界がきて、
強制終了させられたりしないでしょ?



幸せになるために、

「こっちはあなたの
 道じゃないよー」
「道間違ってるよー!」

ってことを知らせるために
これが起きている。




だから、
どうせ間違った方向に進んでも
強制終了するんだし、
合ってる方向に進んだら上手くいく。



だからそれまで模索をやめなければ、
どうせ上手く行くし、
幸せになっちゃうんだよ!



だから、

「自分なんか…どうせ…」

って思ったら、


上手く行く!!
幸せになる!!
豊かになる!!



って言葉だけでも唱えてみよう!!




まずはここのブログのコメント欄から
練習してみるのもあり!!



どうせ…上手く行く!!
どうせ…幸せになる!!
どうせ…今のままで完璧な人生!!




どうせ自分のことを考えるなら、
言葉だけでも上向きにしてみよ〜!
(自戒w)


 

それでは、
今日もここまで読んでくれてありがとう🐱
それではまた次のブログで!
 
 

HSPで人生そのものが疲れる😿
HSPの自分をまるっと好きになりたい!
ゆるく気ままに生きてみたい!🐱

そんな方は、
こちらのラインに登録いただくと

ブログ更新のお知らせや、
日々の気づきを配信しているので、
よかったら登録してみてください🐱

ライン@限定でのお知らせも配信予定!!

 
最近の人気記事🐱
1位🥇