こんにちは!
猫みたいに生きるHSPブロガー🐱の
のるたんです!




実は、
先週の金曜日も仕事休んでた私です!笑



だってさ、
仕事ぽんって振るだけで具体的なやり方を
教えてくれないし、



しかもそれ、
はじめての作業なのに、
やり方教えないで完璧なもの作れってさ…



そんなの無理だもん…!!



周りの人に聞いてみたり、
自分でいろいろ考えて
できる限り頑張ってみたけど、



それ持っていったら
ここも足りない、これも必要とか
後から後から言われて……



じゃあ最初から言わんかい!!!
もう期限ないんじゃい!!!
って思ったのね。



それでもう無理〜って思って、
職場で涙が出てきて休みました笑




それで営業の方に相談して、
5月末で今の職場を終わりにして
もらうことにした笑



もうさ、
我慢しない!


ってことを常日頃から
ずっと気をつけてると
ちょっとした我慢もできなくなる笑



昔の私だったら、
苦しくて涙が出ても
泣いてることを周りに悟られないために
隠れて隠してひっそり泣いてた。



この人怖い…とか思っても、
この仕事量間に合わないよ…ってなっても、
ひたすら耐えて、
誰かに相談することもなかった。



でも自分を満たして、
自分が我慢しないようにするには?
って常に考えてると、



本当に我慢できなくなった笑笑



涙も前よりもすーぐ出てくるようになったし、
それを隠しもしないし、
むしろ気づいてほしいと
ちょっとアピールすらする笑



何かあったら
すーーぐ営業さんに言い付けるし笑
職場の人と職場の悪口がんがん言うし笑
我慢しないですぐ辞めるし笑



まあ世間的には
打たれ弱い根性なしって思われると思うけど
私個人としては……



めちゃくちゃ楽なのよ!!笑



自分ばかり楽して
周りが迷惑してるって思うかもだけど、
そんなそぶりを直接ぶつけてくる人
なんていないし笑



それに、
嫌々働かれて納期に間に合わないより、
それを嫌とも思わず楽々やっちゃえる人がやったほうがどう考えても適任。



そもそも私のスキルとか見ないで、
私にできるかどうかとか、
私の理解度も何も考えずに
とりあえずある仕事をほいほい振ってくるほうが間違い…だと思うんよね笑



営業さんだって、
私が耐えて耐えて耐えて…



今の職場をバックレたり、
病気になって出社できなくなったら
そっちの方が迷惑かかるわけで。



だから、
自分さえ耐えれば…!!



って思うことないよ!!



あなたのことを大事な人だって、
あなたが苦しい思い•悲しい思いをしてる
ところを見てると辛くなると思うし、


あなた自身も辛いし、


周りだって結果的に、
もっと大きな被害を被ることになる。



何もいいことがないんだよ。



だからやっぱり、
我慢はしなくていいな!!
って改めて思った笑



大事な大事な自分にそんなことさせないで😂



もっと大事に守ってあげよう!
自分のことを自分の子供だと想像して。



自分の子供にさせたくないことは、
自分にもさせないであげようね!


 
それでは、
今日もここまで読んでくれてありがとう🐱
それではまた次のブログで!
 
 

HSPで人生そのものが疲れる😿
HSPの自分をまるっと好きになりたい!
ゆるく気ままに生きてみたい!🐱

そんな方は、
こちらのラインに登録いただくと

ブログ更新のお知らせや、
日々の気づきを配信しているので、
よかったら登録してみてください🐱

ライン@限定でのお知らせも配信予定!!

 
最近の人気記事🐱
1位🥇