こんにちは!
猫みたいに生きるHSPブロガー🐱の
のるたんです!



ゴールデンウィーク中に
なんとKindleを買いまして!

そう、これこれ。
めっちゃよかったんだよね。




実は今までKindleって
それだけで楽しめるものでもないのに、
結構お値段するのなんでだろう?
何がそんなにいいんだろう?



だって本買った方が全然安いじゃん。
本の実物があればメルカリでも売れるし…


って思ってた笑




それで「Kindle メリット」とか、
調べまくってたし、
実際に買った人に聞いてみたり、
買うまでに結構〜な時間をかけてた笑




で、やっと買ってみて……




私が気づかないメリットもあったから、
ここでシェアしていきたいと思います!



まずね、一番は、



かるい!!!

片手で読める!!!

寝転がりながら読める!!!



ってこと笑



これはレビュー見ても
買いてなかったと思う笑



これが私には結構でかかった!



下手すりゃiPhoneより軽いんでは?
ってくらい軽いんだよね。



本って文庫本でもなければ、
片手で読めるサイズには収まらないと
思うんだよね。



でも買いたい本って大体大きいサイズで、
しかも分厚かったりする。



もし文庫本で出ていたとしても、
ページを開いたりめくるときに、
どうしても片手じゃ足りなかったりする。



だから横に寝転がりながら読もうとしても、
なかなか難しかったんだよね…



それができるようになったのが、
結構〜でかいんだよね!



みんなそんな読み方はしないのか、
あまり見かけなかったから
気づかぬポイントだったけど。



で、次が、



ブルーライトじゃないから、
寝る直前まで読める!!!



私はHSP故か、
ブルーライトを浴びすぎちゃうと
なかなか寝付けないんだよね。



だから、
寝る前にスマホいじる代わりに
Kindleで本を読むって選択肢ができたのは
めっちゃでかいと思う!



まあブルーライトだけなら、
本当の本の方が目には優しいじゃんって
なると思うんだけど、



そこは最初のメリットが効いてくるわけよ。
本当の本だと寝転びながら読むのは
なかなか難しいからね…



寝ながら真上に本を持ってきて読むと、
電気が当たらなくなって暗くなるし、
寝ながら横に本を持ってくると、
片手で読むのが難しいし…



それでついついスマホいじっちゃうでしょ?
そして寝れない!笑
このループから抜け出せるのよ!



それが結構よかったなあ〜!



そして三つ目が、
本来打ち出してるメリットである、


一つの端末に
いくつもの本が入ること!!



これで出先でも何冊も持ち歩かなくていいし、
旅行にも気軽に持って行けるし、
部屋の本も増えていかないから、
断捨離族の私にはうってつけ!!




ということで、
高かったけど買ってよかったな〜って思えた。



まあデメリットもあるよ。



いくらKindle版のデータの方が本体ありより
安くなってても、
Kindleが高いから、
普通に本買う方が安いし、



データだから読み終わっても
メルカリで売ることはできないし、



表紙とか紙質とかこだわりが詰まった本でも
そこの部分を感じることはできない。
全部白黒だからね。



でもそれを差し引いても、
私は買ってよかったな〜と思うよ!




ということで、
私のKindle買ったレビューでした!



 
今日もここまで読んでくれてありがとう🐱
それではまた次のブログで!
 
 

HSPで人生そのものが疲れる😿
HSPの自分をまるっと好きになりたい!
ゆるく気ままに生きてみたい!🐱

そんな方は、
こちらのラインに登録いただくと

ブログ更新のお知らせや、
日々の気づきを配信しているので、
よかったら登録してみてください🐱

ライン@限定でのお知らせも配信予定!!

 
最近の人気記事🐱
1位🥇