こんにちは!
猫みたいに生きるHSPブロガー🐱の
のるたんです!







突然なんだけど、

あなたはどんな時に
急遽会社を休む??



ちなみに私はね〜
昨日会社を休んだんだけど、




日曜日に胸焼けがして、

次の日治ってても治ってなくても
日曜日の時点で明日休もう!

って決めてた笑




実際月曜日になったら
ずいぶん治ってたんだけど笑



でもね、
休みって実際限界になる前に
取っちゃった方がいいのよ!笑



頑張って頑張って、


自分の出せる100%まだ出し切って、


疲れ切って休みましたー!



じゃ、
なかなか復活まで時間がかかる。



あれ?なんかいつもと違う「かも?」
風邪ひきそう「かも??」
くらいで休んじゃお!!笑




自分を大事にしてることにもなるし、
自分に意識を向けてないと
調子悪い「かも?」には気づけないから、
自分に意識を向けるトレーニングにもなる。




自分を大事にして
行こうぜ!!




そうそう、
昨日のちゃん卒ライブ
(小田桐あさぎさんの毎週ライブ)
でも言ってたんだけど、



「自分のことは、
 自分の娘だと思って!!」


って。


私はまだ子供いないから、
想像上の娘なんだけど。



もし自分の娘だとしたら……




娘の調子悪い日とか、
会社や学校で嫌なことがあって
行きたくない日とか、



「無理して行かなくて
 いいよ!」
「家で休んでな〜」

ってなると思うのね。



だって大事な大事な娘に、
嫌な思いさせたくないから。



パワハラ上司に泣かされる娘なんて
見てられない😭
目も当てられない😭



そうじゃない??



その感情、というか
その感覚を自分にも向けてみる。



だって、
自分の娘っていうのは想像だけど、
実際に自分も親の大事な娘だよ。



自分が自分を大事にしないと、
親が悲しむんだよ😂



だから、

ちょっとのことで
すぐに休んじゃおう!笑



そして、
行けそうな時に行ったらいいから笑



もしどうしてもずっと行きたくなかったら、
それはもう行かなくていいよ!



それはもう、


自分が行きたいと思えるような、
そこにいたいと思えるような場所探しに
全力を尽くそう!!


 
 
今日もここまで読んでくれてありがとう🐱
それではまた次のブログで!
 
 

HSPで人生そのものが疲れる😿
HSPの自分をまるっと好きになりたい!
ゆるく気ままに生きてみたい!🐱

そんな方は、
こちらのラインに登録いただくと

ブログ更新のお知らせや、
日々の気づきを配信しているので、
よかったら登録してみてください🐱

ライン@限定でのお知らせも配信予定!!

 
最近の人気記事🐱
1位🥇