こんにちは!
猫みたいに生きるHSPブロガー🐱の
のるたんです!



今日は
香りについて
書こうと思います〜!



前に嫌な人を遠ざけるスプレーの記事を
書いたと思うんだけど、
今でも毎日振りかけていて笑


もちろん毎日持ち歩いてて。


同僚にイライラとか
モヤモヤさせられるたびに、
トイレに行ってスプレーを
ふりかけてたんだけど。



その時に気づいたことがあるのね。



このスプレー、
お線香みたいな
落ち着く香りがするんだけど、



その香りのおかげで
勝手に気分も少し落ち着くなって…!!



今までほとんど香水とかつけなくて、
つけてもハンドクリームとか
だったから、



香りにあまり
注目してこなかったんだけど、



五感の力って
あなどれないなと…!!



ってことは、


好きな香りを毎日纏えば、
ずっといい気分でいられるんじゃないか?!

って思って、



ちょっと前から
ちょこちょこアトマイザーを買って、
いろんな香りを試してます笑



ちなみに私の好みは、
日常生活で出会うような、
化学的じゃない自然な香り🌱



とくにシトラス系とかお茶系
好きってことが判明した!笑



そんな私の今時点での
おすすめ1つ目はこちら!



ロクシタン夏期限定の、
シトラスヴァーベナ🌱



これは元々母親が使っていて、
馴染みもあったし、
爽やかできゅんとする香りで大好き!!



ちょい甘レモン🍋って感じかな!
夏とか爽やかな時期に本当にぴったり!




2つ目はこちら!


お値段めちゃめちゃ高くて、
まだ本体には手を出せてないんだけど、
アトマイザーでめちゃくちゃ気に入ってる!



ミラーハリスの
ティートニック🫖


これは私の大好きな本田翼ちゃんの
愛用香水なんだけど、
レモンティーみたいな感じの香り!



なんかね〜
もう本当に落ち着くレモンティー!!
めちゃくちゃいい香りだよ!



香水!!って感じの
むわっと感が苦手な私だから、
香りがすぐ飛ぶ系のものが
基本的に好きなんだけど、



この香水はずっと香ってくれるのに、
大好き!!



食べ物系の香りだから、
食事に行く時とかも邪魔にならなくて、
そこもいいかなって思ってる!



いつか現品も欲しいな〜!



3つ目がこちら!
サンタールエボーテの
ホワイトティー🫖



これはルームディフューザーを
買ったんだけど、



上のティートニックみを感じる、


もう少しお姉さんっぽい香りで、
でも爽やかで可愛さもある、
めちゃくちゃいい香り…!!



オードトワレの香りの飛びは
早いらしいんだけど、



香水香水してるのが苦手な人は
ちょうどいいんじゃないかなって感じ!



部屋でこの香りがするってだけで、
もうめちゃくちゃテンション上がる…!!



ハンドクリームとか、
リネンウォーターとか、
ルームフレグランスとか、
ピローミストとか、
練り香水とか、



いろんなタイプで商品が出てるみたいで!



なんかついつい手を出しちゃいそうな
危うさがありますね笑



そして買ってはいないけど、
気になってる香水ブランドがあって。



それがYouTuberのこばしりちゃんの
KIMAMAlaboってところ!


サンタールエボーテの
ホワイトティーについて、
YouTubeで調べてた時に
上の動画を見つけて、



自然系の香りが好きって
香りの好みが似てるかも…!!



って思って、
そのこばしりちゃんが出してる
香水なら好きかもしれない!!



って非常に気になっております笑



もしまた購入したら、
香りとか感想をここでシェアするね!

 
 
今日もここまで読んでくれてありがとう🐱
それではまた明日ねー!
 
 
 
自己肯定感が低くて自分に自信が持てない😢
自分の見た目やファッションにも自信がない😢
とにかく可愛くなりたい…!!
 
そんな方はLINEにご登録いただくと、
 
ブログではお話できない小話や、
HSP目線での美容Tipsや
気づき、考え方を配信しているので、
よかったら登録してみてください🐱
 
最近の人気記事🐱
1位🥇