一昨日、書いた寝る直前のハチミツですが、

 

 

二日間試してみました。

一昨日はハチミツを食べたのにもかかわらず、

3時まで眠れませんでした。

でも、4時から9時までよく眠れて

起床前のレム睡眠が気持ちよく感じられ

起きた時に体が軽く、爽快感がありました。

発病以来、こんな感じはほとんどなかったです。

それで、ウォーキングをやりすぎて、夕方ダウン気味でした。

耳閉感が強く、左耳の聴覚がほとんどゼロ状態になってしまって

焦りました。

 

昨夜は中途覚醒もほとんど自覚せず眠れました。

ハチミツのお陰なのか、ウォーキングをやりすぎたので

疲れたからなのかわかりませんが、

ハチミツの甘さで、心がすごく落ち着いて

精神が安定する感じです。

それだけでも、いい効果だと思います。

というわけで、寝る直前のはちみつは続けることにします。

 

夫の勤務先のお寺でいただいたものです。

滋賀県安土産の純粋れんげはちみつです。

美味しいです。