どうやってカウンセラーになったの?~根本裕幸師匠のお弟子講座です。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

恋愛の先生、キャロこと児玉由加です。

 

 

image

 

メルマガ会員さまからご質問を賜りました。

 

 

この記事では、師匠との出会いや弟子講座について語るべよ。

 

 

ちょうど、弟子講座に申し込みました!というお客さまからのお声も先日いただいたことだしさ。

 

 


少し畑違いになるかも?過去のブログで書いてるかも?だったらごめんなさいなんですが



個人的に、どうやってカウンセラーさんになったのか知りたいと思いました(もちろん話していただける範囲で)


師匠様との出会いとか、もっというとなんでその師匠様を選んで、今のキャロさんの考え方に辿り着いたのか


先日のカウンセリングで力をとても感じていて、私がカウンセリングの世界に持ち始めたというのもあるのですが、


よかったらやって欲しいです!題して、キャロの世界 です♡

 


(Mさん)
 

 


畑違いなどとお気になさらないでー。

 

 

このブログ畑は自由に育っております。

 

では、キャロの世界、始めますね。

 

 

師匠との出会いは本屋がきっかけです。

 

 

私は読書が好きで、近所の蔦屋書店にしょっちゅう通っていました。

 

 

そこに師匠が出版記念講演会(?)で来た。

 

 

おぼろげな記憶では、その講演会は有料だった気がするの。

 

 

出版記念講演会ってだいたい無料なのに、有料でやるって何????と私は興味津々。

 

 

師匠のブログを見たら、無料でとてつもない量の情報を分かりやすく垂れ流してる。

 

 

しかも、伝える内容に根拠があって、怪しくなさそうに見えた。

 

 

(根拠はふたつ。

 

 

ひとつは、ユングやフロイトやら精神分析論系の人の名前が出てたことかな。

 

 

もうひとつは、プライバシーに配慮しつつもお客さま事例がいっぱい載ってたこと。)

 

 

私は講演会に行って質問して(自分を受け入れることと、諦めることはどう違うんですか?)、師匠の回答が素敵やった。

 

 

師匠は、ゆっくりと、あさっての方向を見ながら、「いい質問ですね。」と言ってくれた。

 

 

静かにシンプルな回答をくれる人に相談したくて、その後すぐに継続カウンセリングを受けた。

 

 

これが師匠を選んだ理由。

 

 

今の私があるのは師匠のおかげ。

 

 

私が変わったきっかけは、師匠のカウンセリングと弟子講座。

 

 

カウンセリングの初回の宿題が、カウンセラーとしてブログを書くことだった。

 

 

(精神科医になりたかった話を私がしたら、「ホステスもカウンセラーも人の話聞く仕事やから、いける。」と師匠談。)

 

 

ブログ書いたらポールダンサーから続々お申込をいただいた。

 

 

けど、それだけじゃあ食べて行けず。

 

 

私はひとりでがんばるのしんどくて、弟子講座を受けた。

 

 

これが転機。

 

 

弟子講座のカリキュラムはすごい。

 

カウンセリングの良さを感じてくださってるそうなので、弟子制度の話をば。

 

 

 

 

この講座は超実践的で、即戦力を養えて、食べていけるように設計されてる。

 

 

(ように私には見えた。)

 

 

私は今も高校生の自己推薦入試の面接や文章添削講師をしてるのよ。

 

 

講師目線で言うと、講義(知識)メインの講座を作ると、人気出やすいし、収入がある程度見込めるのよ。

 

 

例えば、講義30時間+実習●時間みたいな形にしたら、長く生徒を拘束できるっしょ。

 

 

学びに来る人は知識を得たら安心するから双方にとって利益ね。

 

 

でも、師匠はそんなことしない。

 

 

知識はDVDで授ける。(毎回、質疑応答の時間を設けてくれるので、疑問点はそこできける。)

 

 

代わりに、とにかく課題とカウンセリングの練習の機会が多い。

 

 

知識を学ぶ時間より、練習が圧倒的に多いので、実践の場に速く出られる。

 

 

(もちろん、知識の時間もいっぱいあるよ!)

 

 

カウンセラーを目指す人同士の練習って意味ないんじゃ?と思うかも知らん。

 

 

でもこれはめっちゃ大事。

 

 

私は、生徒たちだけで入試の面接の練習をさせることがよくある。

 

 

面接官役と受験生役ね。

 

 

これをたくさんやった生徒は、明らかに受けこたえが上手になる。

 

 

(数をこなすの大事ね。講師相手に面接練習する子よりも、うまいことも多々ある。)

 

 

だから、弟子講座でカウンセリングの実践練習がたくさんあるのはだいぶ有意義。

 

 

課題もきちんと師匠は見てくれてた。

 

 

今自分で課題を見返すと、カウンセリングの見立ての甘さに恥ずかしくなる。

 

 

でも、師匠から批判的なコメントはなかった。

 

 

ただ、おかしな点(※)に関しては、「なんで??」とツッコミを入れてた。

 

 

師匠はそうやって自分で気付かせるパターン。

 

 

(※…当時はおかしいと思ってなかったけど、今見たらおかしいなと思ったとこね。)

 

 

人生が変わる半年間

 

私はさ、過去記事にも書いたけど、弟子講座ちゅう、先輩の講師にめっちゃ反抗的な態度をとってたのよ。

 

 

でも、態度の悪さに自分で気付いて、私は先輩にお詫びした。

 

 

先輩は私の態度の悪さに気付いてたけど、何も言わずに見守ってくれてた。

 

 

おかげで私は人間的に成長したと思う。

 

 

カウンセラーってのは、精神の成熟性が求められる仕事です。

 

 

ココロが弱ってる人に寄り添う仕事やん。

 

 

ほら、災害救助の仕事する人は、人一倍体力あるっしょ?

 

 

カウンセラーの場合は、人一倍の精神力(成熟性)が必要と私は思うのよね。

 

 

お弟子さん制度を通じて、私はそれを養えた気がする。(まだまだやけど。)

 

 

講座のお値段に関しては、感じ方は人それぞれでしょうな。私は激安だと思います。

 

 

DVDたくさんついてくるし、会場もキレイだし、サポートしっかりしてくれる。

 

 

起業初期の、ひとりで知名度上げる活動をすっ飛ばして師匠の力でモニター募集をさせてもらえる。

 

 

(これが私にはめっちゃしんどいので、私は助かった。)

 

 

卒業後も、食べていくために師匠は私たちのことを考えてくれる。

 

 

卒業して終わりのとこも多いやろうにね。

 

 

卒業後は、上級コースなどと銘打ってさらなる高額講座の開催するとこもあるのに、師匠はそんなんしない。

 

 

本当に私たちの成長を見てくれてるんやなあと思う。

 

 

ちなみに私は、すぐに月商100万円越えた。

 


それは、師匠が紹介してくれた起業のセンセによる講義を受けたり、師匠が私のことを紹介してくれたおかげ。

 

 

腕があっても食べていけない問題をなんとかするために、師匠は動いてくれる。

 

 

ちなみに、弟子講座中に妊娠して、私は生活が激変したべ。

 

 

友だちも少なからずできた。

 

 

全員には好かれないことに関しても、心からしょうがないよね、と思えるようになった。

 

 

(これ結構でかい。)

 

 

私は公私ともに変化が大きかったっす。

 

 

答えになったかな?

 

 

カウンセリングの力を感じてくださって嬉しいです。

 

 

カウンセリングは人生を変える素晴らしいものです。

 

 

お弟子制度もいいですが、カウンセリングにいらして。

 

 

次のカウンセリングは25日に募集しますね。

 

 

問題が解決して、愛も豊かさも手に入る方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、あなたをさらに幸せにするお役立ち情報が毎日届くよん。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ちなみに、師匠はこわいという話もたまに聞くけど、私からすると、不愛想で言葉少ない人って印象。

 

 

師匠はきかれたことにしか答えないだけで、聞けばいっぱい教えてくれるイメージ。

 

 

孤独感でいっぱいだった私のもとに、たくさんの方が来てくださるようになったのは師匠のおかげ。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。