音信不通となって1年経った彼と会って話したいが、行動を起こすか悩む~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

恋愛の先生、キャロこと児玉由加です。

 

 

 

 

image

 

長く付き合ったカレに音信不通にされると、恋の終わりが分かりません。

 

 

音信不通にされると、その恋に執着しちゃって、白黒はっきりさせたい自立系の女性はカレと連絡を取りたがる。

 

 

そう思うのは当然やけど、そんなカレと連絡とって、満足のいく話し合いができるかしら?

 

 

本日のテーマは、手放し。

 

 

私にとって最もハードで、最もやってよかったことですな。

 

 

んじゃ、本日も、ココロノマルシェに回答いくよ。

 

 

ココロノマルシェは、無料のオンラインカウンセリングサイトです。

 

回答者は、私たち、根本裕幸の弟子たちです。

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

 

初めまして。44歳女性です。
3年近く交際してきて、結婚に向けて進んでいこうという話をした後1ヶ月足らずで音信不通となった彼(3歳下)とのことでご相談です。それから1年が経過しました。

知り合った頃から仕事第一主義というか、かなり無理をしている様子はあり、体調も崩しがちでした。元々ラインの返信も遅い人ではありましたが、何とか時間を作ってくれていたことがうれしかったです。その後異動があり、より忙しくなった頃から入院することになったり、原因不明の体調不良が続くようになり、会うことはままならず、連絡が取りかねる状態になりました。人と会うのがしんどいとか、休職したいと口にするようになり、私は彼との結婚を考え始めていたけれど、遅々として進んでいかない関係に悩むようになっていました。言い出そうとして彼の状況を考えると言葉を飲み込んでしまうことが何度もありました。その頃同年代の友人二人が結婚し私も続きたいという焦り、彼との関係も壊したくなくて言い出すのが恐い気持ちで、今振り返るとかなり余裕をなくしていたと思います。
ただ、何かしないと状況は変わらないと思い、昨年の夏に話し合い場を持つことになり、その場で彼から結婚に向けて前向きに考えていこうという言葉をもらい私も覚悟を決めました。でも、1ヶ月足らずで音信不通となってしまいました。きっかけは彼の体調不良で私の誕生日辺で会う約束が2回キャンセルになって、その後彼の東京出張中に私が電話を少ししたいと思い、そのやり取りの中で、突然返信がなくなりました。その頃はコミュニケーションが取れないことが続きとても辛く、電話をする日を決めても一日待って結局できないような状況でした。体調のこともあるので、突然のキャンセルも仕方ないと思うのですが、連絡なしに私が待ちぼうけを食らうことにさすがに我慢ができず、いろいろと忙しいのは理解してるつもりだけど、私にも仕事や予定があって、ダメなときは早めに連絡もらえると助かるかなというラインを送ったのが最後です(私なりに言葉は選んだつもりです)。
その後一度電話がつながり、少し話せましたが、家に人がいるのがストレスになる、目の前のことしか考えられない、そっとしといてほしいということ、他に出会いがあるなら待たなくていいとまで言われ、私は連絡を控えるねということしか言えませんでした。とても苦しく悲しかったです。
それから何度かメールや電話をしてみましたが、音沙汰はありません。何がいけなかったのか自分を責めたりもしましたが、私も自分のことに集中しようと決め、半年間カウンセリングを受けたり、自分と向き合う時間を取り、今やっと自分の生活を楽しめるようになりました。
もう戻りたいとは思いません。ただ、一度彼と会って話したいなとは思うんです。じっくり話すことがずっとできてなかったので、結果はどうであれ、できれば二人で結論を出したいというか、感謝も含め伝えたいこともあるので。今なら変に気を使わず自信を持って本音で話せる気がしています。前に進むために、私の中ではまだ話は終わってないよというモヤモヤしたものをスッキリさせたいという気持ちです。
音沙汰がないということを彼の意志と捉えてそっとしておくほうがいいのかもしれませんし、私がスッキリしたいから彼に働きかけるというのは、どうなんだろうという気持ちもあり、行動を起こすかどうか悩んでいます。長々とすみません。何かアドバイスをお願いいたします!

 

りんころさん

 


りんころさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

ご相談いただいてから日数が経っていますが、もう行動された後でしょうか?

 

何がいけなかったのか自分を責めたりもしましたが、私も自分のことに集中しようと決め、半年間カウンセリングを受けたり、自分と向き合う時間を取り、今やっと自分の生活を楽しめるようになりました。

感謝も含め伝えたいこともある

 

なんとまあ、イイ女の鏡!!

 

 

結婚を考えたカレからの音信不通は、おっしゃる通り、とても苦く悲しい日々だったでしょう。

 

 

なのに感謝も伝えたいだなんて!

 

 

すげえまぶしいっす。

 

今なら変に気を使わず自信を持って本音で話せる気がしています。

 

半年間でそんなに変化されたなんて、カッコいいですね。

 

前に進むために、私の中ではまだ話は終わってないよというモヤモヤしたものをスッキリさせたい

 

なるほど。

 

 

彼と話せば、そのモヤモヤがスッキリして、前に進めると思いますか?

 

 

本当に戻る気はない?

もう戻りたいとは思いません。

 

もし仮に、カレと話して、カレがまた付き合いたいと言ってきたらどうします?

 

 

伝えたいことを伝えるだけで、カレとは付き合わない?

 

 

じゃあ、伝えたいことを伝える前に、カレがキスして来たらどうする?

 

 

行動を起こすなら、本当に戻る気がないのかを私としては確認しておきたいですね。

 

 

じゃないと、カレと会った後に、また同じような恋愛を繰り返して、再び混乱する可能性もあります。

 

その頃はコミュニケーションが取れないことが続きとても辛く、電話をする日を決めても一日待って結局できないよう

な状況でした。

 

またこれが繰り返される可能性もあります。

 

 

絶対に戻る気がない人は、音信不通になったカレの存在が気にならないんですよね。

 

 

りんころさんは、ちょっとはカレと戻る可能性もあるのかな。

 

 

行動する前に、本当に戻る気がないのか、ご自身の気持ちをしっかり確認しておきましょう。

 

 

行動して、カレに伝えたいこと言って、ちゃんと終われるとは限らんのでね。

 

 

行動しても、スッキリするとは限らない。

私の中ではまだ話は終わってない

 

ハッキリと別れ話をしていない恋愛は、終わりが分かりません。

 

 

かといって、カレと話したところで、その恋愛を終わりにできるとは限らんのですよね。

 

私がスッキリしたいから彼に働きかけるというのは、どうなんだろう

 

それはご自身の気持ちを大事にしてらっしゃるので、ステキだとは思います。

 

 

言いたいことが言えなくて遠慮してた頃から、だいぶ変化されましたよね。

 

 

素晴らしいことっス。

 

 

ただ、カレと話して、ホンマにスッキリできますかね?

 

 

例えば、カレが音信不通で結婚してたとしても、感謝の気持ちなどを伝えられます?

 

 

例えば、カレが音信不通の日々を悪びれる様子もなく、めんどくさそうに会ったとしたらどうでしょうか。

 

 

仮に、すっごいイヤなヤツになってたとしたら?

 

 

話してスッキリできるとは限らんのですよね。

 


(3年も付き合ったカレだから、そんなひどいオトコになってるとは思えませんが、極論をば。)

 

 

もし、話し合いを持ちかけて、またカレが音信不通だったら、りんころさんはどんな気持ちになりますか?

 

 

1年前に音信不通になったカレは、罪悪感てんこもりでしょう。

 

 

カレは心身ともに余裕がなくて、結婚まで考えた彼女相手に1年音沙汰ナシ。

 

 

カレとしては、合わせる顔もないはずです。

 

 

カレの状況が変わってなかったり、もしくは、もっとひどくなってたら、りんころさんから連絡が来ても、返せないかもです。

 

 

(カレは付き合ってた彼女を傷つけた罪悪感を持ちながら、状況が悪化するなか働いてそうな気もしますね。)

 

 

そういう可能性も考えたうえで、行動するかどうかお決めやす。

 

 

そういう可能性もあるけど、それでも行動したい!って時は、GO!

 

 

カレに伝える以外にも気持ちの整理はできる。

 

カレと話さなくても、気持ちの整理はできます。

 

 

カウンセリングを受けたり、自分の今の気持ちをノートに書き出すことです。

 

 

すでにやってらっしゃいますよね。

 

 

私自身、付き合ってたカレに音信不通にされました。

 

 

私は話し合いたかったけど、カレにはひたすらムシされました。

 

 

音信不通の辛さを乗り越えて、カレに感謝の気持ちが生まれたなら、もう少し、カレのいない場所で気持ちの整理を続けてみてはいかがでしょうか。

 

 

カウンセリングを受けたり、今の気持ちをノートに書き出すことで、カレに話さなくても終わりにできるでしょう。

 

 

(さっきから、あえて、終わりという言葉を使っていますが、この言葉に抵抗を感じますか?

 

 

感じるようなら、まだカレに執着しています。)

 

 

これが手放しね。

 

 

ちなみに、私は、自分で自分の感情の整理を続けた結果、カレから連絡きました。

 

 

そんなもんです。

 

 

でもって、私はそこからまたカレと音信不通になって、また同じしんどさを経験しました。

 

 

りんころさんもそうとは限らんですが、同じ思いをして欲しくないっすね。

 

 

というわけで、行動するかしないかの判断基準を私からはお伝えしました。

 

 

この長文っぷりに、私の応援の気持ちを全力で込めています。

 

 

既読スルーからの逆転恋愛は私の得意分野です。

 

 

やっぱりカレとヨリを戻したいなと思われたなら、カウンセリングにいらして。

 

 

次のカウンセリングは25日に募集しますね。

 

 

既読スルーされる日々とサヨナラして、あなた史上最高の恋愛を手に入る方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、あなたをさらに幸せにするお役立ち情報が毎日届くよん。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

白黒つけたい女性ってかっこいいよね。好きだわ。

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。