婚活で苦戦している自分とは違い、かわいらしくて、甘え上手な彼女に嫉妬して苦しい~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

恋愛の先生、キャロこと児玉由加です。

 

 

 

 

感情は、私たちが感じたくないと思えば思うほど、増幅します。

 

 

嫉妬するときは、自分も相手と同じような魅力を持ってるんですよね。

 

 

他人から見たら明らかなのに、本人はそれに気付かず、苦しみます。

 

 

んじゃ、本日もココロノマルシェの回答いくよ。

 

 

ココロノマルシェは無料カウンセリングサイトです。回答者は、私たち、根本裕幸の弟子たちです。

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

 

年始に、連絡を絶っていた友人から挨拶メールが届きました。
私はその友人に対して強烈な嫉妬を感じています。嫉妬することが辛いので正直なところもう関わリたくないし関わらない。と決めていたのですが、連絡をくれる友人に対してこんな事を思うのは自己中ではないかと今になって葛藤しています。
嫉妬を感じるようになったのは数年前の話になるのですが、私が婚活で気になっていた男性をその友人に紹介したところ、男性と友人が意気投合して付き合い始めたという出来事からです。2人がデートしていたことや、付き合い始めたことなど全て事後報告で知らされ、何もかもが蚊帳の外だったこと、何も知らされなかったことにとてもショックを受けました。また、婚活で苦戦している自分とは違い、恋愛している友人が羨ましく、眩しく、嫉妬心が湧き素直に喜べないことも苦痛でした。
幸せになって欲しいとは思うのですが、近くで幸せな2人の様子を見るのがとても辛いと思ったし、私自身かなり傷心して体調も崩したので2人のSNSを非表示にし、こちらから連絡は一切していませんでした。
久しぶりにメールが来て、友人のことを思い出すとやっぱり強く嫉妬してしまいます。顔を合わせた時、素直に笑える自信がありません。


女の子らしくて、可愛らしくて、甘え上手な彼女が羨ましい。

 

私は多兄弟の長女として育ったためか、最初は張り切って他人の世話を焼いたりするのですが、過剰に人に合わせたり自分の意見を押し殺したりするので、人間関係の悩みを抱えてしまうことが多いです。

 

嫉妬したくないのに、嫉妬してしまう。素直に喜べない、笑えない、幸せを祈れない。
こんな時どんな風に自分の気持ちを収めればいいのでしょうか?

 

(なななんさん)

 

 

なななんさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

今更の回答ですが、いかがお過ごしかしら?

 

嫉妬することが辛いので正直なところもう関わリたくないし関わらない。と決めていたのですが、連絡をくれる友人に対してこんな事を思うのは自己中ではないかと今になって葛藤

 

なななんさんは優しい方ですなぁ。

 

 

本当に自己中な方は、自己中ではないかと葛藤しません。

 

 

ご自身の嫉妬心を認めるのも、なかなかできることではありません。

 

 

 

付き合う前に知りたかった?

私が婚活で気になっていた男性をその友人に紹介したところ、男性と友人が意気投合して付き合い始めた

2人がデートしていたことや、付き合い始めたことなど全て事後報告で知らされ、何もかもが蚊帳の外だったこと、何も知らされなかったことにとてもショック

 

これはショックでたまらんですね。

 

 

婚活で苦戦してたならなおさら。

 

 

まあ正直、それは「言ってよ!」案件ですよね。

 

 

ただ、彼女とカレの立場になって考えてみたら、言いにくいですよね。

 

 

いくら紹介してくれたとは言え、うまくいくかも分からんのに、デートに行っただけの報告はしにくいかと。

 

 

また、なななんさんがカレを気に入ってたのを知ってたならなおさら、罪悪感あって言いにくいでしょうなぁ。

 

 

仮に、デートしていたことや付き合い始めたことを途中途中で教えてもらってたらどんな気持ち?

 

 

一般論ですが、何もかも教えてもらいたいと思うのは、面倒見が良すぎる人や独占欲が強い人に多いです。

 

 

そういう性質があると、他人に○○して欲しいと期待するのでしんどくなりがちっす。

 

 

今回で言うと、デートするならマメに報告して欲しいと相手に期待したりとかね。

 

 

なななんさんがそうか分からんで、サラッとだけお伝えします。

 

 

もし思い当たる時は、他人への期待を手放すと楽ですよ。

 

 

ただ、気になってる相手と彼女のデートの話、聞きたいですか?

 

 

聞きたくないけど、何も知らされてないのがショック?

 

 

何も知らされてなかった時、ショック以外にどんな風に思った?

 


この辺にもヒントがありますな。お会いできたらお尋ねしたいところ。

 

 

嫉妬を感じる相手と自分はそっくり。

2人のSNSを非表示にし、こちらから連絡は一切していませんでした。

 

ステキです!自分の心を守るために大事なことです。

 

 

ここで、嫉妬心について説明します。

 

 

嫉妬するときって、嫉妬の対象と自分はそっくりなんですよ。

 

女の子らしくて、可愛らしくて、甘え上手な彼女が羨ましい。

 

なななんさんも女の子らしくて、かわいらしくて、甘え上手です。

 

 

認めにくいかも知らんですけどね。

 

 

伝わるか分からんですが、私の例を挙げます。

 

 

私は頭のいい人に嫉妬していた時期がありました。

 

 

でもたぶん、私は世間的に見たら私も頭がいい人でしょう。

 

 

また、私は学生時代、周りに内緒で付き合っていたカレが居ました。

 

 

でも、彼は別れて、私が唯一付き合っていることを伝えていた友だちと付き合いました。

 

 

(ちょっとなななんさんと似てるでしょ。だから回答したくなったの。)

 

 

めっちゃ辛かったです。彼女は彼が途切れなくて、モテる女性でした。

 

 

男の人としゃべるのも苦手な私にとって、彼女は羨ましく、眩しく、嫉妬心が湧いて苦痛でしたよ。

 

 

でも、私はのちにナンバーワンホステスになります。

 

 

たぶん、世間的には私も彼女みたいな女性に見えるでしょう。

 

 

そんなもんです。

 

 

嫉妬している彼女とあなたはそっくり。



自分とかけ離れた人と人は比べないんですよ。



比べないから、嫉妬もせえへんのです。

 

 

そもそも嫉妬の奥には無価値感や劣等感、独占欲などが潜んでますからね。

 

 

自分がちょっと負けてると思う相手と人は比較して、落ち込みます。

 

 

でもね、相手は、実は自分にない魅力をあなたに感じているもんです。

 

 

嫉妬心の手放し方

嫉妬したくないのに、嫉妬してしまう。

 

感情は、感じないでおこうと思うと増幅します。

 

 

不倫相手への恋心を止めようとするほど燃え上がるのと同じ。

 

 

「押すなよ、押すなよ。」と言われたら押したくなるのと同じ。

 

 

嫉妬するのはしょうがないっす。

 

 

嫉妬心が生まれたら、「ああまた嫉妬してるなー。」と眺めましょう。

 

 

信頼できる人に打ち明けるのもアリですね。

 

 

長女は誰かに弱音を吐くのが苦手なこともありますが、周りを頼るのもアリ。

 

 

もうええねん、嫉妬するのはしゃあないねん。

 

 

優等生にならんでええ。

 

 

ショックやねんから、ふたりの幸せを喜ばんでええ。

 

 

地団駄ふみながら、「うらやましいーーーーーー!!!」とアホっぽく言ってみるだけでも効果ありです。

 

 

こうして、自分の感情を認めたら、嫉妬心は和らぎます。

 

 

嫉妬してる時って、嫉妬の相手を見ています。

 

 

自分に意識を向けましょう。

 

 

あなたの魅力はどこ?

 

 

それをひとつずつ見つけていきましょう。

 

 

そうすれば、無価値感も和らいで、嫉妬心を感じにくくなります。



また、できるなら、嫉妬相手に嫉妬していると言ってみましょう。

 

 

意外に、向こうがあなたの魅力を教えてくれたりします。

 

 

私は以前、とあるセンパイに嫉妬していて、それを時間が経ってから本人に伝えました。

 

 

(嫉妬心バリバリの時は伝えられず、ちょっと和らいでから伝えました。)

 

 

(ちなみに、師匠から見たら私たちは似ているそうな。やっぱりそんなもんっす。)

 

 

センパイは私の魅力をたくさん伝えてくれました。

 

 

そんなもんっす。

 

 

嫉妬心に苦しむときはムリに喜ぼうとしなくて大丈夫っす。

 

素直に喜べない、笑えない、幸せを祈れない。

 

すぐにできる方が嘘くさいっす。

 

 

素直に喜べるように、まずはもっともっとあなたの幸せを追求しましょう。

 

 

まずは、自分の幸せを祈ることから。

 

 

楽しいことしてー!

 

 

この長文っぷりに、私の応援の気持ちを全力で込めています。

 

 

また、私のカウンセリングでは嫉妬心や無価値感を手放して、最高の恋愛を楽しむ方法をお伝えしますね。

 

 

次のカウンセリングは10/25に募集しますね。

 

 

嫉妬心を手放して、あなた史上最高のカレと最高の恋愛をする方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、あなたをさらに幸せにするお役立ち情報が毎日届くよん。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。