カレに別れを切り出された問題と借金問題の解決のカギは、脱ガマンと無価値感と罪悪感~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご相談に回答します。

 

 

ココロノマルシェの回答者は、私たち、根本裕幸の弟子たちです。

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

今回のご相談内容を要約するとこんな感じ。

 

 

3年遠距離で付き合い、同棲して3年でカレから別れを言い出された。

 

 

同棲期間中に借金を重ねた。

 

 

今回の問題を乗り越えるカギは、ガマンをやめて、もっと自由奔放に生きることですな。

 

 

 

はじめまして。現在人生最大のどん底を感じています。
27歳のちゆきと申します。
大好きで大好きでたまらない彼との事を相談させていただきます。

 

経緯は高校が元々一緒で、社会人になってからお付き合いが始まった彼氏がいます。
 

現在付き合って6年目、同棲3年目です。

 

当時私は東北の地元で社会人2年目で、彼は関東の大学4年生でした。
 

久しぶりと連絡をくれて、そこから何度か楽しく友達として遊んだ時に「高校の時実は好きだった。付き合って欲しい」と
言われました。

 

彼は人間性、行動、容姿どれをとっても本当に素敵な方で私は自分に自信もなく、1度お断りしましたがそれでもたくさんアピールしてくれて付き合うことになりました。

 

地元と関東での遠距離で彼が就職した会社で関西に異動になり、「一緒に付いてきて欲しい」と言われ、地元を離れる決心をしてついて行くことにしました。

 

付き合ってから3年目で同棲が始まり、一緒に過ごす上で更に大好きになりました。

 

そうしてるうちに、彼の身の回りのこと(家事分担)や、些細なことでも尽くしてしまい気づけば不満が増えていました。
 

自分が大変な中、彼はいつも楽しそうに自分のことをして過ごしていて雰囲気を悪くするのも嫌で溜め込むことが増えました。

 

同棲2年目の時から徐々に不機嫌になることが増え何度か度重なった時に「もうこんな生活嫌だ、別れた方がいい」と言われました。

 

沢山尽くしてくれていつも思いやりをもって過ごしていてくれた彼ですが徐々に酷い扱いを
されるようになりました。

 

私が悪いと思い「気をつけていく。本当に嫌な思いをさせてごめんなさい」と謝りその時は解決しました。

 

今年になってまた些細なことで、不機嫌な態度を出してしまい「もう本当に無理。そんな人とは今後やっていけないしこれからも続くと思うと限界だから別れよう」と言われてしまいました。

 

もうひとつ私には問題があります。

 

彼のことが本当に大好きで、彼の誕生日や何気ない日常でプレゼントやイベント、食事、様々なところで沢山のお金を使いました。

 

気づけば大きな借金ができていて膨らんでいました。

 

ただ生活を楽しくしたい、一緒に楽しいことを共有したい、同棲にマンネリしないようにたくさんのことを心がけていた結果です。

 

ただ一緒に幸せでいたかったんです。
 

それだけだったのに、気づけば無理をしていて大金を使っていました。

 

大きな借金を彼には伝えてはいませんが察しがよく、賢い彼はそういう面を感じとっていて

 

「ちゆきは後先考えず、感情に身を任せてお金を使うところにこの先の人生を共にすると考えた時に不安しかない。そういう所も含めてもう無理だと思う。」
 

「不機嫌になって自分の感情もコントロールできない、お金の管理もまともに出来ない、その他色んなところを含めてもう無理だよな俺たち」

 

そう言われてしまいました。

 

本当は頼りたい部分でも中々言えず、全部自分が出してしまっていました。

 

ただ彼との生活、関係を良くするために関係を大切にしたくて、頑張ってきたことが仇になって苦しくなって借金も出来てしまって最終的には捨てられるんだと思うと悲しくて、悲しくて、やるせない気持ちでいっぱいです。

 

質問ですがこんな人生的に終わりかけの自分はもう今の彼とこの問題を解決して絆にしてお金の問題が解決したとしても
これかも一緒に人生を歩んで行くことは難しいのでしょうか?

 

彼が素敵な分、周りにも素敵な方が沢山居ます。
 

もう人生的にも次のステップに行きたいのが伝わってきますし、次の女の子もいる雰囲気がでています。

 

沢山尽くしてしまいました。
 

書いていて自分でもこんなハチャメチャで感情もコントロールできず幼稚で、お金の管理も出来なくなった自分とは
誰も一緒に過ごしたいと思わないなとは重々承知です。

 

いろんな面で頑張ってきた結果、捨てられるんだと思うと本当に死にたくなるほど苦しいです。
 

本当に使い捨てのように捨てられたくないです。

 

付き合った当初は貯金もしっかりしつつ家計簿をつけお金の管理がかなりきちんと出来ていました。

 

人としてダメで自分のことを改めて見つめ直しても捨てられて当然だと思います。
 

改善したり向上心はありますが受け入れるしか方法はないのでしょうか。

 

何かお言葉をかけてくだされば幸いです。
 

長くなり申し訳ありません。

 

(ちゆきさん)

 


ちゆきさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

書いていて自分でもこんなハチャメチャで感情もコントロールできず幼稚で、お金の管理も出来なくなった自分とは
誰も一緒に過ごしたいと思わないなとは重々承知です。

 

 

どうしてもさ、辛い時って自分のダメなところに意識が向きがちですやん。

 

 

でもさ、ちゆきさんは素敵なカレと6年付き合える素敵な女性なわけよ。

 

 

人間性、行動、容姿どれをとっても本当に素敵なカレは、3年間、遠距離でちゆきさんと付き合ってたわけっしょ?

 

 

しかも、カレは高校の時からあなたが好きで、一度振ったのにさらにアピールしてきたわけでしょ?

 

 

そんなちゆきさんなら、今のカレとまた仲良くなるのは不可能ではありません。

 

 

ただ、同じことの繰り返しは避けたいので、仲良くするためのポイントをお伝えしますね。

 

 

我慢が不満を呼び、恋愛をこじらせる。

 

状況を整理しますね。

 

彼の身の回りのこと(家事分担)や、些細なことでも尽くしてしまい気づけば不満が増えていました。

 

自分が大変な中、彼はいつも楽しそうに自分のことをして過ごしていて雰囲気を悪くするのも嫌で溜め込むことが増えました。

 

同棲2年目の時から徐々に不機嫌になることが増え何度か度重なった時に「もうこんな生活嫌だ、別れた方がいい」と言われました。

 

今年になってまた些細なことで、不機嫌な態度を出してしまい「もう本当に無理。そんな人とは今後やっていけないしこれからも続くと思うと限界だから別れよう」と言われてしまいました。

 

 

ちゆきさんはガマンして尽くして、イヤなことがあってもカレに言い出さなかったんですよね。

 

 

日々の不満って、ため込めばため込むほど、どこかで爆発しちゃいます。

 

 

人はそんなにガマンできないようにできてるんですよ。

 


出したくないから出さんとこうと思っても、便秘になって辛いでしょう?

 

 

それと一緒で、人はガマンできないようにできてるんですよ。

 

 

それをムリヤリ理性で我慢しようとしたら、思っても見ない形で爆発してしまうさ。

 

 

恋愛をこじらせる大きな原因のひとつは、良かれと思ってガマンしてしまうことです。

 

 

ガマンが不満につながって、それで喧嘩勃発というケースは頻発よ。

 

 

分かりやすい例だと、不倫中もガマンした方が爆発して、喧嘩になること多々やん。

 

 

極端な例だと、事実婚時代の私の不倫相手(独身)はガマンが爆発して、包丁持って我が家で暴れた。

 

 

そんなもんです。

 

 

我慢しすぎると、うまくいかんのよ。

 

 

借金に見るガマンと無価値感と罪悪感

 

一般に、我慢している人はストレスが溜まります。

 

 

そのストレスを解消すべく、何かに依存することも多いんですよ。

 

 

お酒を飲む量が増えたり、散財を繰り返したり、SEXやクスリに溺れたりね。

 

 

ちゆきさんは今、借金を抱えてるんですよね。

 

彼のことが本当に大好きで、彼の誕生日や何気ない日常でプレゼントやイベント、食事、様々なところで沢山のお金を使いました。

 

カレへの愛が深いのはステキなことですが、ここもガマンしすぎなのがうかがえます。

 

 

借金したりお金の問題を抱える方って、愛情を求めていることが多いです。

 

 

ちゆきさんはいかが?

 

 

また、ちゆきさんがそうかは分からんのですが、お金の使い方に関する一般論を申し上げます。

 

 

大好きな人の前で借金するほどお金を使ってしまう人は、自分に自信がない可能性があります。

 

 

「こんな私には何の価値もない。」と思っている人は、金銭的に価値のあるものを渡そうとするんですよ。

 

 

(これが無価値感)

 

 

ちゆきさんはどうかしら?

 

 

また、ちゆきさんは借金していることをカレに話してないんですよね。

 

 

大好きなカレを前に隠し事をするって、後ろめたいですよね。

 

 

(これが罪悪感)

 

 

秘密を抱えると罪悪感が生まれます。

 

 

一方に罪悪感があるとね、2人の仲が悪くなるんですよ。

 

 

我慢を辞めて、無価値感と罪悪感を癒そう。

 

とまあ、ここまでつらつら述べたところで、どないしたらいいねんって話ですよね。

 

 

できることはいっぱいあります。

 

いろんな面で頑張ってきた結果、捨てられるんだと思うと本当に死にたくなるほど苦しいです。
 

本当に使い捨てのように捨てられたくないです。

 

自分ができること以上にカレを尽くすと、こう思いがちです。

 

 

カレが喜ぶことをする前に、自分が喜ぶことをしましょう。

 

 

具体的に言うと、カレに尽くすなら、しんどくない程度にとどめましょう。

 

 

頑張るのをやめましょう。

 

 

カレのために行動する前に考えてみましょう。

 

 

自分の大好きな友だちに、そんな風に尽くせ、っていう?

 

 

言うならその行動をする。言わないなら、しない。

 

 

カレと付き合いたいのなら、ガマンをやめましょう。

 

 

尽くすならできる範囲で。

 

 

掃除と一緒で、気になったことはそのたびに吐き出す。

 

 

別にカレに吐き出す必要はありません。

 

 

自分でノートに何がイヤだったか、何が大変かを書き出すだけでも効果があります。

 

 

借金についても思い切って話してみましょう。

 

 

さっきも申しましたが、隠してるとうまくいかんからさ。

 

 

言い出しにくいよね。

 

 

私のカウンセリングで、負担の少ない言い方を一緒に考えましょ。

 

 

借金を重ねるほどちゆきさんはお疲れなわけだから、正直カウンセリングをお受けいただくことをオススメするわ。

 

 

私、あんまりここまで言わないんやけどさ。

 

 

今までと同じことをしてたら、カレと同じことで別れを切り出されちゃうわ。

 

 

ちなみに、ちゆきさんは小さい時からガマンしてきたり、言いたいことを言えない環境に居たかしら?

 

 

小さい時からガマンしてるとね、大人になってもガマンしちゃいがちなんですよ。

 

 

今回は親子関係について書かれてなかったけど、その辺を私のカウンセリングで見直すと、カレと最速でうまくやっていけます。

 

 

私のカウンセリングは28日までの限定募集中です。

 

 

応援しています。

 

 

最速でカレが振り向く女性になれて、借金から解放されて豊かになれる方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、あなたをさらに幸せにするお役立ち情報が毎日届くよん。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。