元カレと別れたあと、結婚しなきゃと思って付き合ったカレを生理的に受け付けなくなった~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご感想に回答します。

 

 

ココロノマルシェの回答者は、私たち、根本裕幸の弟子たちです。

 

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

今回は、「収入も学歴も頼りがいもないけど楽しい元カレと別れたあと、結婚しなきゃと思って付き合ったカレを生理的に受け付けなくなった」というご相談に回答しました。

 

 

決められない時は、どっちも決め手に欠けるんじゃないかな。

 

 

そんな時は、決めるかどうかは一旦置いといて、他にできることに取り組むのがおススメです。

 

 

今回は、女性性を解放して自立を手放すのがおススメ。

 

 

そうしてるうちに、新たな選択肢が浮かんだり、片方の選択肢がめちゃめちゃ魅力的に見えて、答えが出ます。

 

 

どっちを選んだって幸せになれますから、流れに身を委ねて、答えが出るまでゆったり過ごしましょう。

 

 

 

こんにちは。私は30代女性です。


約半年前婚約していた彼と破局し、現在は新たな恋人ができました。
 

もともと私は小さいころから両親が共働きで忙しく両親に迷惑をかけないように早く自立したいと考え、猛勉強。

 

今は看護師として働いています。一方で人に甘えるのが苦手で距離感の取り方に悩む事が多かったです。

 

元彼は天真爛漫な性格で一緒にいるととても楽しく、和む人でした。

 

収入も学歴も頼りがいもないけど自分が頑張れば大丈夫と思っていたのですが、コロナで彼の収入が不安定になり2世帯同居が必要となりました。

 

今思えばマリッジブルーなのかもしれませんが私も誰かに支えて欲しい気持ちが強くなりメンタルが不安定になった結果お別れしました。
 

別れた時はお互いまだ好きな気持ちがありとても辛かったのですが年齢も考えて早くしなければと付き合ったのが今の彼です。

 

今の彼は論理的で落ち着いている理系男子です。

 

彼も私の事を気に入ってくれているし頼りがいや精神面では安定した生活が送れています。

 

ただ、感情が表に出す事や人の気持ちを考える事が苦手で元彼のようなあたたかさは感じません。

 

私が共感してくれると嬉しいと伝えたら彼なりには話をしてくれるようになって感謝しています。

 

最近結婚の話をするようになってからなんだか彼の匂いが嫌で休日は一人で過ごす事が出来るとほっとしている自分がいます。
 

自分でも本当は元彼の事が好きで戻りたいけど今彼との安定した生活を送りたいという気持ちがあって覚悟を決めきれていないことはわかっているのですがアドバイスいただけますと幸いです。

 

(ももさん)

 


ももさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

 

自分でも本当は元彼の事が好きで戻りたいけど今彼との安定した生活を送りたいという気持ちがあって覚悟を決めきれていないことはわかっている

 

なんとまあ、ご自身で答えが出ているなんて、聡明な方ですな。

 

 

ただ、私からのツッコミが4つあります。

 

 

私の実際のカウンセリングやと、この4つをお尋ねします。

 

 

①ホンマに元カレと戻りたいのん?

 

 

過去のカレって美化されますからね。

 

 

収入も学歴も頼りがいもなくて、がんばらなあかん生活は、今の生活よりも魅力的?

 

 

人に甘えるのが苦手なももさんが、それで結婚したら、どうなると思う?

 

 

それでも、元カレと戻りたい?

 

 

②本当に、安定した生活が送りたいの?

 

 

結婚向きのカレと結婚の話が出てるのに、乗り気じゃないってことは、安定した生活に興味がないのかも。

 

 

猛勉強して看護師になった方が、本当に安定を求めてるのか謎っす。

 

 

だって、猛勉強するほどのエネルギーがあるなら、公務員やら安定代表のお仕事にも就けたでしょうしね。

 

 

(今は公務員的な働き方の看護師なのかしら?)

 

 

今カレがイヤなんじゃなく、安定した生活がイヤで、結婚に乗り気になられへんの可能性もあるよ。

 

 

③なんで今カレと元カレの2択で、覚悟決めなあかんの?

 

 

そもそも、覚悟と言ってる時点で、どっちにも惹かれてないのかも。

 

 

決められへんのは、覚悟の問題じゃなく、どちらとも決め手に欠けてるからってことも多々あります。

 

 

他の選択肢はないの?

 

 

今カレとお別れして、元カレみたいな性格で、今カレみたいに安定した生活を送れそうなカレと付き合うのもアリじゃない?

 

 

ももさんすぐに彼氏できるし、モテるしさ。

 

 

④ホンマに結婚したいの?

 

 

年齢も考えて早くしなければと思ってるのはなぜ?

 

 

子どもが欲しいのかしら?

 

 

それともなんか理由がおあり?

 

 

ホンマは結婚したくないから、今カレを選ばれへん可能性もあるよ。

 

 

(例えば、両親が不仲で結婚にいいイメージがないとか、嫁姑問題で苦しんだ母親を見て育ったとかね。)

 

 

そう考えたら、結婚向きじゃない元カレとやり直したくなるかと思うけど、いかが?

 

 

ああ長くなりましたね。

 

 

一度考えていただくと、ご自身の本音が見えるでしょう。

 

 

自立心を手放して、適切な心の距離を保とう。

 

今カレか元カレか、そんなことはどっちでもいいっす。

 

 

(さんざん質問したのにね!)

 

 

だって、どっちを選んだって幸せになれますもの。

 

 

そこまで魅力を感じていない選択肢をいくら見たところで、答えは出にくいでしょう。

 

 

代わりに、ももさんが幸せになるヒントはココですな。

 

 

両親に迷惑をかけないように早く自立したい

 

人に甘えるのが苦手で距離感の取り方に悩む


 

この自立心を手放して、距離の取り方を知れば、もっと楽しく恋愛できるんじゃないかしらね。

 

 

そういう私はさ、自立心旺盛で、人との適切な距離の取り方が苦手なのよ。

 

 

(そうよ、ももさんが私にそっくりだから回答したのよ。)

 

 

で、自立を手放すのに有効なのが、他人を頼ることなんですわ。

 

 

そう、だからカウンセリングにいらしてね。

 

 

これは宣伝じゃなく、本気で言ってる。

 

今のカレのこと好き?

 

彼も私の事を気に入ってくれている

 

私が共感してくれると嬉しいと伝えたら彼なりには話をしてくれるようになって感謝しています。

 

 

今カレのことは好き?

 

 

ご相談文には、そこが書いてないんですよね。

 

 

自分の気持ちが分からん時は、映画を観たり、小説を読んだり、舞台や芸術に触れて、泣きましょう。

 

 

いっぱい泣いたら、自分の気持ちも取り戻しやすくなります。

 

 

最近結婚の話をするようになってからなんだか彼の匂いが嫌

 

ここからは一般論です。

 

 

生理的に受け付けない時って、父親に似たカレを選んでいる場合があります。

 

 

(特に、父親が結婚向きのキャラだった場合に起こりやすいっすね。)

 

 

父親との結婚なんて、生理的にイヤですやん。

 

 

今のカレは父に似てるのかも知らんですね。どない?

 

 

特に、両親が共働きでいそがしくて、両親に迷惑をかけんとこうとガマンしてた子どもは、無意識に結婚相手に父を求めます。

 

 

パパに甘えられなかった気持ちを満たしたくて、パパ似のカレを作るんですな。

 

 

また、両親が忙しい、もしくは過干渉だと、パートナーと心理的距離を縮めるのが苦手になりやすいっす。

 

 

身近な両親がいそがしくて、距離があった場合、パートナーとも心の距離を広げがちです。

 

 

そうすると、結婚に向かないカレを好きになったり、結婚向きだけど生理的に受け付けない人と付き合っちゃうわけ。

 

 

この辺は継続カウンセリング案件ね。

 

 

両親との関係を見直したら、自立心を手放せるし、心の距離も保ちやすくなるわ。

 

 

もし、思い当たる節があるなら、カウンセリングにいらしてね。

 

 

ここで終わったら、何も提案してないので、私の読者がキレそう。

 

 

女性性を解放させて、流れに身を任せよう。

 

自立を手放すには、女性性の解放も有効です。

 

 

そもそも、女性性豊かな人は決めるのが苦手です。

 

 

今、決められへんももさんも女性性豊かなんじゃないかしらね。

 

 

看護師って、男性性豊かな人がうまくいく職場やと私は思います。

 

 

(科にもよるけど、職場は戦場みたいだし。強くならなきゃやってられん的な職場でしょうし。)

 

 

女性性を解放するにはコレがアリ。

 

 

・女性としての自分の魅力を見つける。

 

 

・「女性」を感じられるものやことに取り組む。

 

 

「私オンナだな。」と感じられる服ってどんな服かしら?

 

 

それをまといましょう。

 

 

スカート履いてそう感じられるなら履いたらいいですが、感じられないならやっても意味がないっす。

 

 

ももさんがオンナを感じられるかが大事。

 

 

・「女性」を感じる人の所作をマネする。

 

 

・感謝する。

 

 

カレに感謝してるようですので、カレ以外にも日常に感謝できることを探しましょ。

 

 

そうやって、今できることをやって流れに身をまかせましょう。

 

 

そしたら、自然と答えは出ます。

 

 

どっちを選んだって幸せになれますから、自然と答えが出るまでゆったり過ごしましょう。

 

 

そんな感じです。

 

 

ああ長くなったわ。

 

 

この長文っぷりに、私の応援の気持ちを全力で込めています。

 

 

また、カウンセリングやらメルマガを通じて、私の4つの質問の答えを教えていただけたら嬉しいわ。

 

 

次のカウンセリングは25日に募集しますね。

 

 

自立を手放して、女性性マシマシになって、予想しなかった最高の選択肢を選べる方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、あなたをさらに幸せにするお役立ち情報が毎日届くよん。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

関連記事

今回のご相談とめっちゃ似てるのはこの辺かな。

婚活がうまくいかない時は、完璧主義を手放して自分の魅力を自覚しましょう~ご相談に回答

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。