姉に似たモラハラカレと付き合うパターンを手放して幸せな結婚をするカギ3選~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご感想に回答します。

 

 

ココロノマルシェの回答者は、私たち、根本裕幸の弟子たちです。

 

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

振り返ると、私の回答は2ヶ月ぶり。

 

 

今回のご相談者さんは、付き合う相手が姉似で、モラハラっぽくて、結婚したいのにできないパターンを繰り返すそうな。

 

 

そのパターンを手放すカギは、姉との関係を見直すことですな。

 

 

その方法を今回は3つ書いたべ。

 

 

 

初めて相談させていただきます。


今年37歳になります。学生の頃から恋愛が上手くいかず、いつも同じパターンを繰り返しています。

 

結婚したいのに相手と中々信頼関係が築けず、別れたりくっついたりを繰り返し、最終的に私から離れています。
 

気づいたことは、お付き合いする方が、一個違いの姉と何となく特徴が似ている所です。
 

一般的にはモラハラと言われる部類なのかもしれません。

 

•自分の言う事が絶対
 

•愚痴を何時間も聞かされる
 

•機嫌が急に悪くなるので、いつも顔色伺っていました
 

•姉より目立つと怒られる
 

•人間関係の切り離し(私の自信を砕いて、周囲から孤立させます)
 

•味方でいなきゃと思わせる
 

•幼い頃、私の部屋のすべての家具に油性マジックで大きく、ブ○、死○、バカ等書かれた事は今でも忘れません。

 

心理学のブログを見るまで問題のない家庭で育ったと思っていました。

 

小さい時から姉は怖かったのですが、そんなものだと思っていたからです。
 

5人家族で父母も仲が悪いわけではなく、健在です。
 

なぜ付き合う人が姉と似ているのか、もう本気で安心できる家庭を持ちたいので、心理学からアプローチできるものがあれば是非教えていただきたいです。

 

(miyuさん)

 


miyuさん、初めまして。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

この度は私たちを信頼してくださり、ご相談をお寄せくださったことに感謝します。

 

 

お察しかとは思いますが、姉との関係がこのパターンの鍵ですな。

 

 

この記事では以下の2つをお伝えします。

 

 

・なぜ付き合う人が姉と似ているのか

 

 

・そのパターンを抜け出すカギ3選

 

 

 

姉大好き問題。

 

気づいたことは、お付き合いする方が、一個違いの姉と何となく特徴が似ている

 

 

おおー!よくご自身でそこに気付かれましたね。すげえ。

 

 

それが分かれば、幸せなパートナーシップもすぐそこです。

 

 

というか、ご相談くださったのが4ヶ月以上前ですので、もうご結婚なさった?

 

 

なぜ付き合う人が姉と似ているのか、もう本気で安心できる家庭を持ちたいので、心理学からアプローチできるものがあれば是非教えていただきたいです。

 

一言で言うと、miyuさんがお姉ちゃんを(心の奥では)大好きだからでしょうね。

 

 

姉に似た人を好きになるのも、姉を大好きだからでしょう。

 

 

一般論ですが、私たちはどんな態度をとられても家族のことを心の奥では愛しています。

 

 

姉が大好きだから、付き合う人は姉に似た人になる。

 

 

でも、姉のような態度を取られるのはしんどいから、別れてしまう。

 

 

心の奥ではそんな感じですかね。

 

 

この実は姉大好きってのは、自覚がないことが多いっす。

 

 

この説を採用いただけるか不安ですので、駆け足で次の話をします。

 

 

姉と心理的距離が近い。

 

ちょいと専門的な話をします。

 

 

•機嫌が急に悪くなるので、いつも顔色伺っていました

 

小さい時から姉は怖かった

 

 

幼いころからずっと姉の顔色をうかがってきたんですね。

 

 

自分の気持ち以上に、姉の気持ちを気にされてきたことでしょう。

 

 

そうなると、心のなかに常に姉がいる感じですよね。

 

 

それを姉と心理的距離が近いと私は表現します。

 

 

彼氏や結婚相手は、基本的には自分と最も心理的距離が近い存在です。

 

 

miyuさんの場合、そこに姉がいるので、恋愛がうまくいかんのでしょう。

 

 

カレが来るべきポジションに既にお姉ちゃんが居座ってる感じっす。

 

 

また、ちょっと強引な解釈になりますが、こんな解釈もできます。

 

 

安心できるはずの家庭に、なかなか強烈なキャラの姉がいた。

 

 

結婚は、新しい家庭を作ることですよね。

 

 

家庭が安心できる場所じゃなかった場合、結婚を無意識に遠ざけ、いつも恋愛がうまくいかないっていうパターンもあります。

 

 

ちなみにこれは、姉ではなく、母や父であることも多いです。

 

 

(私の場合は、何かと口出ししてくるタイプの母と心理的距離が近かったっす。)

 

 

何が言いたいかというと、お察しの通り、この問題解決のカギは姉です。

 

 

姉との心理的距離を離す方法3選

 

幸せなパートナーシップを手に入れるためには、姉との心理的距離を適切にすることでしょう。

 

 

方法はいくつもありますが、今回は3つ提案しますね。

 

 

①姉がmiyuさんにしてきたことを振り返りましょう。

 

 

昔、何をされたか、どんな気持ちになったのか、それを書き出してみましょう。

 

 

俗に言うお恨み帳です。

 

 

ご相談文にはmiyuさんの感情が書かれてないのが気になりました。

 

 

miyuさんは我慢強いんでしょうね。

 

 

最初はどんな気持ちだったか思い出せないかもしれません。

 

 

その場合は、思い出せないと書きましょう。

 

 

続けると、どんどん姉への怒りが生まれるかもしれません。

 

 

怒る自分をあかんと責めたり、涙が止まらなかったり、混乱するかもしれません。

 

 

過去に抱いていた姉への気持ちを掘り起こしましょう。

 

 

感情を解放したら、姉との心理的距離がイイ感じになり、そこにパートナーがやってきます。

 

 

姉への気持ちが変わると、姉のいいとこに似たカレと仲良くなりますよ。

 

 

(今は姉のいいとこなんて思いつかんかもしれません。ムリして姉のいいとこを探す必要はないっす。)

 

 

ひとりでやるのはヘビーなんで、カウンセラーと一緒に継続して取り組むのがおススメです。

 

 

(私もカウンセラーですよ!と声を大にして言う。)

 

 

②常に、「私はどうしたい?」と自分の心に問いかけよう。

 

 

そこで出てきた感情に従って、やりたいことをやって、やりたくないことをやめましょ。

 

 

①にも関連しますが、自分の感情を取り戻す練習です。

 

 

他人(miyuさんの場合は姉)主体で動いてきた方は、自分がどうしたいかをあんまり分かってなかったりします。

 

 

専門的に言うと、他人軸で、自己喪失してるんですよね。

 

 

自分の感情を取り戻すと、①も加速しますし、モラハラ系の人にもNOを言えるようになります。

 

 

手始めに、ランチは何を食べたいか、問いかけてください。

 

 

でもって、適度に運動して、運動後に何がしたいかも感じましょう。

 

 

食事と運動を通して、自分軸を確立するのが私のお薦めっス。

 

 

(この話、先日のYouTubeライブでも話したわね。)

 

 

③その姉の下で育ったmiyuさんの才能や魅力を自覚しましょ。

 

 

そういう強烈な姉やモラハラっぽいカレと一緒にいたmiyuさんって、すげー才能の塊ですよね。

 

 

愚痴や話を聞くのが上手だったり、お察し上手だったり、いろいろあると思います。

 

 

そんなmiyuさんの魅力を自覚しましょう。200個くらい書き出してみて。

 

 

この中で、できそうなやつから取り組んでいただくと、史上最高の恋愛ができます。

 

 

この長文っぷりに、私の応援の気持ちを全力で込めました。

 

 

もし、最速で史上最高の恋愛を手に入れたいときはカウンセリングにいらして。

 

 

次のカウンセリングは7/25に募集しますね。

 

 

あなた史上最高の彼氏に愛されて安心感で満たされる方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

カウンセリングを受けるまでは、下の無料メルマガでお勉強なさってねん。

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。