講座をがんばったご褒美に、カレと仲良く、映画「ダンケルク」を観たよ。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

本日は珍しく?私の日記です。

 

 

日記というか、映画の感想をただ語るだけっす。

 

 

メルマガにはどんな話をしようかしら。

 

 

メルマガには、普段はブログに載せた記事にさらに補足してる感じやねん。

 

 

映画大好き

 

初講座を終えた私は、珍しく映画を観ました。

 

 

今月私は、Amazon Prime会員になりましてん。

 

 

私はめちゃめちゃ映画が好きなんですよ。

 

 

昔は、字幕を読んだら誰が翻訳したか分かったくらい。

 

 

(すげーマニアックな特技)

 

 

高校の時も、学校帰りに部費で映画が観たいという理由で、映画研究部を立ち上げたほど。

 

 

(時間があって、話の分かりそうな古典のセンセに顧問になってと言いに行った。)

 

 

ってなわけで、講座後にはなんか見ようと決めてたのよ。

 

 

選んだ映画は「ダンケルク」

 

で、我が子が寝た後に、カレと一緒に映画を観ました。

 

 

あんまり頭働かせずに見れて、上映時間も短くて、そんなに賑やかじゃないヤツがいいな。

 

 

で、選んだのは「ダンケルク」

 

 

 

 

ホンマは違う映画を観たかったけど、それは有料やったからね。

 

 

見始めてから、以前にも見たことに私は気付いたべ。

 

 

クリストファー・ノーラン監督作品。

 

 

この監督の作品はこんな感じ。

 

 

「メメント」(カッコイイ。)

 

 

「バットマンビギンズ」(渡辺謙が出てたヤツ。)

 

 

「ダークナイト」(好き嫌いは出そうやけど、ビビるほど面白い。)

 

 

「インセプション」(頭使う上に、イマイチ分からんけど面白い。)

 

 

「TENETテネット」(頭使う系)

 

 

低予算でも高予算でも、面白い作品を作る監督って感じ。

 

 

今回は、英国国籍も持つ監督が、第二次世界大戦下の英国のダンケルク(@フランス)の撤退作戦について描いた作品。

 

 

地味

 

予告では割と緊迫感のある映像がバンバン並んでるけど、本編は淡々。

 

 

そこが新鮮。

 

 

戦争映画にしては緊迫感も少なめ。

 

 

劇的さがあんまない。

 

 

でも、陸海空とスケールのでかい映像に圧倒。

 

 

冒頭のシーンなんて、ただ主人公が走ってるだけなのに、なんか美しい。

 

 

(いや、というか本編全て美しい。我が家のTVを買い替えたからかな?

 

 

と思って調べたら、よさげなIMAXカメラで撮影してるそうな。)

 

 

極限状態に追い詰められた人の出る映画って、絶対喧嘩するやん。

 

 

めちゃめちゃ感情的になって、言い合いする的な。

 

 

この映画は、その辺の感情表現は抑えめ。

 

 

全編通して抑えめ。

 

 

例えば、船に穴が開いて、浸水したシーン。

 

 

重くなるから、おまえおりろ!とある人が言い出す。

 

 

めちゃめちゃ感情的になりがちなシーンやけど、そこまでキャンキャン言わない。

 

 

見ず知らずの、そのおまえを助けようとする人も居たり。

 

 

(じーんとなるけど、感動を押し付けるわけではない演出。)

 

 

ドラマチックになりすぎず、淡々。

 

 

もうひとつ。

 

 

海を泳いでる時に救出船を見つけた人たちが、船に乗ろうとするシーンがあるねん。

 

 

でも、その船はすでにパンパン。

 

 

人が多すぎて、既に2回転覆したそうな。

 

 

既に救出船に乗ってる人(たぶん偉い人)がさとすシーンがあった。

 

 

「必ず応援が来る。だから待て。」と。

 

 

こういうシーンも、感情的なやりとり+乗れなくて絶望、みたいな展開になること多々。

 

 

ただ、船の人は、冷静に話してた。

 

 

(そんな状況で冷静に話せるって、すげえな。)

 


これは、派手な戦争映画じゃないんや、と私は途中で気付いた。

 

 

面白い。

 

んでもって、役者のセリフはほとんどない。

 

 

音楽だけがずっと流れてる感じ。

 

 

主人公は特にいない。(ように見えた。)

 

 

セリフが多かったのは、救出作戦に参加した民間船の人々だけ。

 

 

そりゃそうよな。しんどい時に、そんなにしゃべられへんわな。

 

 

登場人物のセリフが少ないと、孤独感がより浮き彫りになる。

 

 

(会話がない=コミュニケーションが少ない的な感じ。)

 

 

場面の移り変わりもエレガント。

 

 

登場人物が多い映画って、場面変更が急で、訳分からんようになることが私にはある。

 

 

でも、この映画はそれがない。

 

 

例えば、民間船の人が、「空は○○やなあ。」とセリフを言ったら、戦闘機のパイロットの話に切り替わったり。

 

 

誘導が美しい。

 

 

無理なくて、分かりやすい。

 

 

展開は地味ながら、スケールの大きな映画ってあんまりない気がするのよね。

 

 

戦争映画やと思って見ると肩透かしを食らいますな。

 

 

でも、職業が兵士、でもってちょいピンチ、の人たちのトラブルの切り抜け方、的な映画やと思ったら面白い。

 

 

ノーラン監督は、細部までこだわって作ってる感じが面白い。

 

 

(セリフが少ないとか、そういうとこね。)

 

 

最後はハリウッド映画的な平和な終わり方で、いい感じ。

 

 

どう?

 

 

そろそろなんかお役立ち記事出てくると思った?

 

 

マジでないで。

 

 

ただ、感想を書いただけっす。

 

 

こういう話を分かち合える人が欲しくてさ。

 

 

ああ、マニアックすぎたかな。

 

 

この流れで、カウンセリングの告知どうしようかな。

 

 

こんな風に、私は確かな分析力であなたの恋愛がうまくいかない理由を掘り下げます。

 

 

(かなり強引?)

 

 

次のカウンセリングは7/25に募集するよ。

 

 

確かな分析に基づいたカウンセリングの詳細を知りたいあなたは、今すぐコチラをクリックなさって。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、一般予約に先駆けて、カウンセリングのご予約をご利用いただけます。

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報がてんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ちなみに、親密さへの恐怖についての講座をやったせいか、私とカレのソファの間にはめっちゃ距離ができてたわ。

 

映画館で言うと、1席分くらい。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。