憧れやうらやましいと感じる相手も、本当に自分と同じなの?~投影と競争心と感情と。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

image

インスタとFacebookライブするよ!

 

 

先日、私の継続カウンセリングのお客さまからご質問を賜りました。

 

 

(継続カウンセリングはメール相談やご質問し放題です。)

 

 

直接お返事しました。

 

 

が、あるあるかもなあと思い、ブログでも公開します。

 

 

憧れやうらやましいと感じる相手も、本当に自分と同じなの?とご質問にお答えします。

 

 

 

私には、マシンガントークのように一人でずっと話をしたり、もちろん私の話もちゃんと聞いてくれる友人がいまして、その子のことを私は「話上手だし話の引き出しも多いし、よくそんなに話すことが出てくるなぁ」と思っています

 

 

相手に対して感じることは投影だ、と言いますが、それが本当に投影なのか、単なる憧れや羨ましいだけなのかの区別はどうすればつくのでしょうか?

 

例えば私が外人さんになりたい、と思ってもなれないように、自分ができないことも感じることがあるので、どうなのかなと思いました

 

私は件の友人のように話続けることができないので、「これ投影じゃないな」と思い、じゃあ投影でないことと区別できるのかな?と思いました

 

(Yさん)

 

 

素晴らしいご質問だわー!

 

 

勉強熱心で嬉しいっす。

 

相手に対して感じることは投影

 

この世界は全部投影で説明つきます。

 

 

投影じゃないってことはあり得ないんですよね。

 

 

投影ってなんやねんって方に補足しておくわ。

 

 

相手に対して感じることは、自分自身にも言えるってハナシです。

 

 

厳密に言うと、相手に何を投影してるんやろか、っていうハナシになりますが、ここでは割愛。

 

 

話がややこしくなるのと、趣旨がズレる。

 

 

(記事下に関連リンク貼っとくわ。)

 

 

自分とはかけ離れた人ように見える人に、憧れやうらやましさを覚えた時、本当は自分もその人と同じなんですよね。

 

 

 

 

友だちに言えることは自分自身に言えること

 

その子のことを私は「話上手だし話の引き出しも多いし、よくそんなに話すことが出てくるなぁ」と思っています

 

 

まさにYさん自身が、話上手だし話の引き出しも多いってことです。

 

 

(ここでは、友達に自分自身を投影しています。)

 

 

ご自身では違うと思っていても、他人から見たらアンタも一緒や、ってことは多いです。

 

 

私から見たら、まさにYさんもお友達と似てるんですよね。

 

 

マメにメールで近況報告くださるし、カウンセリングの冒頭もぶわーっとしゃべるし。

 

 

お客さまによっては、「報告することが特にない。」とおっしゃる方もいらっしゃいますもの。

 

 

ここで、「そうは言っても程度が違う。」と言いたくなるかもしれません。

 

 

「いや、私はあそこまで話の引き出し多くないで。」

 

 

「あの子ほど私は話すの上手じゃないで。」

 

 

といった具合にね。

 

 

次元が違うねん、と言いたくなるかもしれません。

 

 

でもさ、客観的に見たら一緒よ。

 

 

私の例を出しましょう。

 

 

たとえば私さ、大阪大学医学部卒で、頭がいいと言ってもらえます。

 

 

私からしたら、京都大学医学部の人には全くかないません。

 

 

私は、京都大学医学部の人を見たら、あの人たちは頭がいいし、私とは天と地ほど違うと思います。

 

 

でもたぶん、あなたから見たら一緒に見えますよね?

 

 

(ここで違う、と言われたら、分かりにくいうえに、ただ恥ずかしい例文をあげてしまっただけになる。)

 

 

せやから、ご自身では違うと思っていても、他人から見たらアンタも一緒や、ってことです。

 

 

程度の差があると思ってるのは自分だけです。

 

 

客観的に見たら、目の前の相手と自分は同じです。

 

 

受け取れないようであれば、「ふーん、周りからはそう見えるんやな。」と思うにとどめましょう。

 

 

 

人は自分に似た相手とだけ比較する

 

ちなみに、ここでは、友達と自分を比較していますよね。

 

 

(競争心が生まれています。別に悪いことじゃないよ。)

 

 

競争心が生まれるのは、自分に似た相手に対してだけです。

 

 

自分とかけ離れた(と自分には思える)相手とは、人は比べようとせんのですよ。

 

 

掃除をサボって怒られてる学生は、同じようにサボってる人がいると抗議します。

 

 

そいつはたぶん自分だけ怒るなと文句を言いますよね。

 

 

(ちなみに私は文句言ってた。)

 

 

これは怒られた自分と、怒られていないのに同じようにサボっている生徒を比べています。

 

 

でも、掃除してる生徒だってたくさんいますよね。

 

 

掃除さぼってるやつは、掃除している生徒と自分を比べません。

 

 

つまり、自分と同じような人にしか競争心は生まれません。

 

 

えー、そうは言っても似つかないよー、って時は、周りに聞いてみて。


 

 

自分とは似ても似つかない人に対しても同じなの?

 

私が外人さんになりたい、と思ってもなれないように、自分ができないことも感じることがあるので、どうなのかな

 

外国人になりたいのはどうしてでしょう?

 

 

何らかの理由がありますよね。

 

 

その理由をさらに考えてみましょう。

 

 

結局そこは投影で、アンタも一緒や、にいきつきます。

 

 

例えば、彫りが深くてうらやましいから、と言う理由で外国人になりたいとしましょう。

 

 

彫りが深いとなぜうらやましいの?

 

 

そこで、ある人は人目を惹きつけることができるから、と答えるかもしれません。

 

 

またある人は、華やかだから、と答えるかもしれません。

 

 

答えは人によって違うでしょう。

 

 

そこでは、外国人に自分自身を投影しています。

 

 

人が憧れを抱くのは、自分と同じ要素を持っている人に対してだけです。

 


伝わりますでしょうか?

 

 

似ても似つかないとか、どうせなれない、と思っているのは勘違いです。

 

 

わたしたちが欲しいのは感情

 

ちょっと細かい話になりますが、私たちが本当に欲しいのは、感情です。

 

 

外国人になりたいと思う時、本当に欲しい未来は外国人になることではありません。

 

 

外国人になってチヤホヤされたいとか、目立ちたいとか、そういった感情を満たしたいんですよね。

 

 

外国人になっても、ちやほやされなければ意味がないというかね。

 

 

人は、表面的なものや物質的な豊かさだけを求めるのではありません。

 

 

それを手に入れたことで、味わいたい感情があります。

 

 

そんな感じかな。

 

 

朝から真面目に話して頭がパンクしそうだわ。

 

 

そろそろヨガの練習始めるわね。

 

 

参考になりましたかしら?

 

 

こういうハナシは、カウンセラー向けのメルマガにも書いてます。

 

 

この手の話が好きな方はお楽しみいただけると思うわ。

 

 

ちなみに今回、私はお客さまからご質問を3ついただきました。

 

 

3つまとめてこれくらいの文字数で回答しております。

 

 

継続カウンセリングっていいなと思った方は、単発カウンセリングをお受けになってねん。

 

 

4月のカウンセリングの募集は締め切ったけど、ゲリラ募集をするかもよ。

 

 

どこよりも手厚いサポートを受けて、あなた史上最高のカレを手に入れる方法は、コチラでモノにできますよ。

 

 

そうそう、メルマガ読者さんからのご質問には無料でブログ上でお答えしています。

 

 

私も知りたいなって時は、カウンセリングをお受けになるか、メルマガにご登録あれ。

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は有料情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

今日は読書もしたいのよね。図書館で今12冊本借りてるからさ。

 

 

関連記事

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。