美人な友人との比較競争がやめられない~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

image

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご感想に回答します。

 

 

このサイトでは、美人の皆さまからのご相談に対し、根本裕幸の弟子たちがランダムに回答しています。

 

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい!って時にはご利用なさって。

 

 

回答者の指名は承っておりません。

 

 

今回は、「美人な友人との比較競争が止められません」というご相談に回答しました。

 

 

あるあるよねえ。私も勝手に周りと比較や競争して、落ち込むことは多々です。

 

 

ですので、比較や競争、嫉妬については研究してきました。

 

 

カウンセラー仲間に向けて、嫉妬について講義したこともあります。

 

 

この記事では、嫉妬や怒りをうまくおさめる方法を綴っています。

 

 

 

美人な友人との比較競争が止められません

 

10年以上付き合いのある友人との比較競争が止められません。

 

友人は美人で友達が多くて誰にでも好かれているような人気者です。
 

モテるので恋人もひっきりなしに出来ます。

 

対して私は友人もほぼ居ない。(この数年間で関わりのある友人はこの人だけです。)

 

恋愛でも30年間で付き合った人は2人。友人以上恋人未満が1人。
 

皆ロックマン、野良猫で上手くいった試しがありません。

 

昔から彼女にうっすら嫉妬している自分がいたことはなんとなく認識していたのですが、趣味も合い、心から安心できる相手だったので楽しく過ごしていました。

 

しかし1年前、とある出来事があって以来彼女に対して嫉妬と怒りが爆発し止まらなくなってしまいました。

 

何をしていても彼女の顔がチラつき、彼女に勝てる?幸せになれる?とイライラモヤモヤします。

 

とある出来事とは、私が年下の野良猫くんに逃げられまくれ、流行病で身内も亡くなり、仕事も上手く行かずお金もカラカラになっていた頃。

 

彼女は私が欲しくても手に入らなかった年下の彼氏を手に入れ、お先に幸せになります!そう告げたのです。

 

それから彼氏とどこかに出かけた楽しそうな写真を送ってきたり、アナタが行けなかったこの場所のの写真送るね!と幸せをこれでもかと共有しようとしてきます。

 

それが私には嫌味だったりマウントを取られているように感じてしまってとても苦しいのです。

 

本来の彼女はマウントを取ろうとするようなタイプではなく、ただ誰かに楽しいことを共有したい人なのだということは頭では分かっています。

 

ですが、彼女に対する嫉妬心と怒りが止まることはなく。

 

距離を取ろうと彼女の誘いを断ったり少し適当な態度を取ってみたりしているのですが、彼女は私のことを大切に思ってくれているようで積極的に遊びに誘ってくれたりします。

 

その態度が私の罪悪感を刺激し、もうしばらく関わりたくない……でもいつも断るのも申し訳ないし、どうしたらいいのか分からない……。
 

という状態で困っています。

 

この1年間、自己肯定感を上げてみたり、今自分が出来ることに集中しよう、自分が楽しめることをしようと色々やってみてはいるのですがやはり彼女からの連絡や態度にに怒りと嫉妬心が湧いてきてどうしようもありません。

 

どうしたら良いのでしょうか……。
 

もう限界です……;

 

 

(takeさん)

 

 

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

 

takeさんこんにちは、キャロこと児玉由加と申します。

 

 

もう限界とのことですが、私たちを信頼してご相談くださったことに感謝しております。

 

 

ご相談文を拝読して、takeさんはとっても友だち想いで、頭が良くて理性的な方なんやなあと思いました。

 

 

だからこそ、悩むんでしょうね。

 

 

(アイツ嫌い!最低!と思って縁を切って終わる方もいる。)

 

 

今回はtakeさんが嫉妬から解放されて楽になるためにできることを私からお伝えしますね。

 

 

嫉妬や怒りが生まれるのもしゃーない。

 

年下の野良猫くんに逃げられまくれ、流行病で身内も亡くなり、仕事も上手く行かずお金もカラカラになっていた頃。

 

彼女は私が欲しくても手に入らなかった年下の彼氏を手に入れ、お先に幸せになります!そう告げたのです。

 

 

めちゃめちゃ辛い出来事が立て続けに起こりましたね。

 

 

ひとりで抱えるのが大変な出来事ばかりでしたね。

 

 

そりゃこうなりますよ。

 

彼女に対して嫉妬と怒りが爆発し止まらなくなってしまいました。

 

 

他人の幸せを喜べるのは自分が幸せな時だけです。

 

 

例えば、takeさんが結婚式当日に彼女から幸せ報告を聞いたら、よかったねと思えたでしょう。

 

 

でも、しんどい時に聞くとなかなか思えないでしょう。

 

 

嫉妬や怒りがわくのもしょうがないっす。

 

 

takeさんが悪いわけじゃないっす。

 

 

嫉妬や怒りを感じるご自身をしょうがないよね、と許せたらもっと楽になるでしょう。

 

 

ただ、しょうがないよね、とつぶやくだけでも効果がありますよ。

 

 

これが自己受容。

 

 

人気者の彼女があなたを大切に思うのはなぜでしょう?

 

それから彼氏とどこかに出かけた楽しそうな写真を送ってきたり、アナタが行けなかったこの場所のの写真送るね!と幸せをこれでもかと共有しようとしてきます。

 

それが私には嫌味だったりマウントを取られているように感じてしまってとても苦しいのです。

 

本来の彼女はマウントを取ろうとするようなタイプではなく、ただ誰かに楽しいことを共有したい人なのだということは頭では分かっています。

 

ですが、彼女に対する嫉妬心と怒りが止まることはなく。

 

私はここを読んで、takeさんは優しいなあと思いました。

 

 

嫉妬や怒りの対象である彼女を好意的に見てますよね。

 

 

「お先に。」と幸せ報告をしたり、嫉妬や怒りを抱かれても仕方ないような態度を彼女も取ってると私は思うんですよね。

 

 

なのに、彼女をそんな風に表現しているtakeさんは優しいですよね。

 

 

心の美しい方やなぁと私は思いました。

 

 

takeさんはご自身で気づいていない魅力がたくさんあることをご存知でしょうか?

 

 

美人で友達が多くて誰にでも好かれているような人気者が、takeさんが適当な態度をとっても、積極的に遊びに誘ってくれるのはどうしてだと思います?

 

彼女は私のことを大切に思ってくれている

 

これはあなたのどこに惹かれていると思いますか?

 

 

ご自身の魅力をもっともっと自覚しましょう。

 

 

なんやったら、彼女に尋ねてみるのもよきよきです。

 

 

ご相談文を拝読するに、私から見たtakeさんの魅力はこんな感じっす。

 

 

頭が良い。(ご相談文が分かりやすいし、ご自身の感情に気付き、冷静に見つめてらっしゃる。)

 

 

とっても理性的で優しい。(彼女にイライラしつつも、攻撃を仕掛けたりしていない。)

 

 

我慢強い。(めちゃめちゃしんどい状況なのに、ひとりで抱えてらっしゃる。)

 

 

勉強熱心で向上心が強い。(自己肯定感を高めようと色々取り組んでらっしゃる。)

 

 

自立心旺盛。(依存的じゃなく、頼りになるタイプ。)

 

 

お会いしないだけでもこんなに出てくるんやから、もっとたくさんあるでしょうね。

 

 

その魅力にどんどん気付くと、この気持ちも和らぎます。

 

 

何をしていても彼女の顔がチラつき、彼女に勝てる?幸せになれる?とイライラモヤモヤします。

 

今は彼女に勝てないし、幸せになれないという不安を抱えてるんじゃないかなあと思うんですよね。

 

 

だって、絶対幸せになれると分かってたらイライラモヤモヤしないでしょう。

 

 

幼稚園児にケンカ売らないのと同じで、彼女に勝てると思ってたら勝てるかモヤモヤしないでしょう。

 

 

そうして競争心が生まれるのは、自分が彼女より劣っていて、幸せになれないと思っているときであることが多いっす。

 

 

自分の魅力を自覚すればするほど、他人と比べる回数が減ります。

 

 

他人と比べる回数が減ると、幸せも感じやすくなります。

 

あるものに目を向けよう。

 

辛い時ほど、人は自分にないものにばかり目を向けてしまいます。

 

 

彼女と違って、私には○○がない、●●もない、と言った感じで。

 

 

だから魅力を見つけにくいかもしれません。

 

 

そんな時は、日ごろからあるものに目を向けましょう。

 

 

感謝できるものも見つけてみるとよき良きですね。

 

 

彼女に打ち明けるのもあり。

 

あとは最終手段ですが、彼女に「うらやましいーーーーー!!!!!」と打ち明けるのもありです。

 

 

言葉にすることで、嫉妬や怒りが和らぎますし、彼女の反応から気付くこともあるでしょう。

 

 

あと、趣味について書いてらっしゃいましたが、趣味を極めるのもありっす。

 

 

失恋したエネルギーを作品にぶつける芸術家もいらっしゃいますやん。そんな感じ。

 

 

ネガティブな感情は強いエネルギーになります。(これを昇華と呼ぶ。)

 

 

できることはいっぱいあります。

 

 

もちろん、今あげた方法は一例です。

 

 

takeさん自身も幸せなパートナーシップを手に入れたら、彼女とまた仲良くできるんじゃないかしら。

 

 

私と一緒に、幸せなパートナーシップを手に入れることができますよ。

 

 

今月は満席ですが、3月のカウンセリングは今月末に募集しますね。

 

 

今あげた方法を試したり、そのままできることを続けてみるのもアリです。

 

 

ただ、限界とのことですので、誰かと一緒に現状打破に向けて取り組むのがおすすめです。

 

 

アナタ史上最高のパートナーとらぶらぶになる方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 

 

メルマガにご登録いただくと、1日早くカウンセリングのお申込みしていただけますよ。

 

 

(前回は募集1時間で倍率3倍で満席になりました。)

 


最初の7日間は有料情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

嫉妬は、私が頻繁に抱える感情です。周りがまぶしくて、私はよくいじけちゃうのよー。(罪悪感や無価値感ゆえ)

 

そのたびに自分の魅力を思い出して、受け取って、安心しています。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。