ハードワーカーで親密さへの恐怖を持つカレとの正論バトルを終えて、ムリなくらぶらぶになる方法 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

セッション写真撮るのが苦手で、載せにくい。

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご感想に回答します。

 

 

このサイトでは、美人の皆さまからのご相談に対し、根本裕幸の弟子たちがランダムに回答しています。

 

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい!って時にはご利用なさって。

 

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

今回は、「ハードワーカーで親密さへの恐怖を持つカレに頻繁にシャッターを下ろされるけど、別れを迷う」というご相談に回答しました。

 

 

まさに過去の私やん。

 

 

この記事ではカレとの正論バトルの終わらせて、カレとらぶらぶになる方法について綴ってます。

 

 

 

はじめまして。根本師匠のブログはじめいつも皆様の記事を拝見して勉強させていただいております。

 

長文になってしまい恐縮ですがお力添えいただけたら幸いと思い投稿します!

 

【彼】30代前半・バツイチ子あり(親権は元嫁)・経営者


超ロックマン。幼少期から何でもできて目標を遂げるために頑張る必要がなかったタイプ。自称天才。

 

でも他人の気持ちが分からない、人付き合いが下手と自覚。かなりのハードワーカー。
 

【私】30代前半・バツイチ子なし(約4年前)・一人っ子
 

自立系武闘派女子。どこにいっても「姫」とよばれる気質ながらバズーカは持ち運んでいた気がする。

 

こうと決めたら猪突猛進で悩むのが嫌い。恋愛で悩んだことはなかったし自己肯定感は高いタイプ。

 

共通の友人が居ない関係ですが彼の離婚過程をそばで見守っていました。

 

(実は私の存在が最終的に離婚を決意した理由と後に明かされました)
 

話を聞けば昔からロックマンの気質はありますが、やはり家族との別れがかなりダメージなんだろうと思います。

 

特に子供への罪悪感は半端無さそうです。私からしたら、自分で決めたのにくよくよすんな!ですが笑

 

当初から親密感の恐れが半端なく、私と付き合うことも躊躇ったし頻繁にシャッターを下ろされ、数時間後~翌日には帰ってくるを繰り返していました。
 

モラハラもあり、心が消耗しすぎて自己肯定感を完全になくし私から別れを告げましたが、彼が1か月後に猛反省して復縁。

そうそう!それを分かって欲しかったの!という言葉をたくさん述べてきたのです。

 

とはいえ簡単に変わるわけもなく。復縁後しばらくは気持ち悪いくらい別人になりましたがやはり「俺様」「シャッター」がちょこちょこ発動するように。

 

私も真正面で受け止めて剛速球で返すのではなく、流せるだけ流して優しく接しようと自分の時間を大事にすることを心がけたり。
 

それでもモラハラ期に刷り込まれた縛られている感覚がなかなか抜けず、、、彼のシャッター発動で一向に関係が進まないことによる焦り、「俺に全部合わせてもらわないと無理」という言葉に了承した自分への責任感、それをやってきたという過去の彼女(元嫁)達への競争心、彼の辛さや苦しみを楽にしてあげたいという願望、一人で生きていく覚悟をしていた私を救ってほしいという本音などなどが私を支配していて、彼が不機嫌にならないよう無理に即レスしたり、彼の辛さを包み込めるよう無理にやさしくしたり、仕事で会えないことへの理解も本気で思考回路の組み替えに取り組んでしまいました。

 

本当は私ももっと甘えたいし、早く同棲もしたいし、日常のくだらないことで笑い合いたいし、仕事の相談もしたいし、デートの計画も気軽にたてたいし、会いたいと大声で叫びたいんです。
 

でも忙しすぎる彼とは連絡も途切れ途切れで、「寂しい思いさせてごめん」「時間があれば話聞くね」「暇が合えば会おうね」という彼に「時間は作るもんでしょ!キーっ!」って思ってしまうし、攻撃的な言葉を投げられると「不安なら不安って言えよ!攻撃しないで!」と思ってしまう。

 

私、結局彼と戦ってしまうんです。
 

今は前回の決別ぶりに私がド正論の大砲バズーカをぶっぱなしてしまい、案の定「別れよう」ときて膠着。

 

自分ともっと向き合って女性性をもっと開放できたらもう少し楽に関われるのかなという気持ちと、真意じゃないと分かりつつ彼の言葉に傷ついてしまうなら自分のためにやはり終わるべきかなという気持ちがせめぎ合ってます。

 

私、彼のこと本当に大好きなんです。こんなに好きになれて幸せです。
 

本当はずっと一緒に居たいです。
 

でもきっと彼も私を抱えているのは苦しい。

 

彼のためにも私のためにも決別した方が良いと分かりつつ、彼が戻ってきたら「私また頑張るから」と受け入れてしまう気がします。

 

今までで一番、決別することを冷静に受け入れられていますが、猛烈に彼に会いたいし優しくぎゅっと抱きしめてあげたい。
 

どうやって自分を解きほぐせばいいんでしょう・・・好きならもういっちょやってみたらいいですかね?笑

 

 

(ぴいさん)

 

 

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

 

めちゃめちゃハードワーカーの自称天才の元経営者、すぐに近づくと逃げるオトコと私は付き合っていたことがあります。

 

 

だから、ぴいさんが過去の私にかぶっててびっくりでした。

 

 

好きならもういっちょやってみたらいいですかね?

 

 

どうぞどうぞ。もしそれで困ったら、カウンセリングにいらして。

 

 

何をやってもぴいさんは幸せになれます。

 

 

ただ、今できることもたくさんあります。

 

 

今回はカレとの戦いを終わらせて、ムリなく幸せな恋愛をする方法をお伝えしますね。

 

 

自己充足を続けよう。

 

私、彼のこと本当に大好きなんです。こんなに好きになれて幸せです。

 

 

ステキですねー!

 

 

愛される幸せを求める方も多いですが、愛する幸せに気付いてらっしゃるぴいさんは素敵ですね。

 

 

その幸せを味わい尽くす(いろいろあるけど、私は幸せやなあと折に触れて浸る)と、その恋愛はうまくいきますよ。

 

 

↑これが回答の要旨。

 

 

具体的な方法を今からお伝えしてまいります。

 

 

今やってるコレもめちゃめちゃ効果がありますので、続けていただけると嬉しいっす。

 

自分の時間を大事にすることを心がけたり。

 

すでにご自身で問題解決に取り組まれているなんて、ぴいさんはステキですね。

 

 

ご存知でしょうが、一人でもめちゃめちゃ幸せやと思えると、カレがいたら言葉にできないくらい幸せを感じられるようになります。

 

 

(一人での幸せはむなしい、さみしいと思う時はカウンセリング案件です。

 

 

自己充足ができない状態で他者に期待するとめっちゃしんどい。)

 

 

すでに女性性が豊かだという自覚はありますか?

 

一方で、こんな気持ちをお持ちでらっしゃるんですね。

 

私を救ってほしいという本音

 

この本音に気付いてらっしゃるのはすごいですね。

 

 

離婚のダメージが残ってるのかしら?

 

 

一人っ子とのことですが、ぴいさんはどんな家庭環境で育ったんでしょう。

 

どこにいっても「姫」とよばれる気質ながらバズーカは持ち運んでいた気がする。

 

(一人っ子の私はここにめっちゃ親近感。)

 

私、結局彼と戦ってしまうんです。


今は前回の決別ぶりに私がド正論の大砲バズーカをぶっぱなしてしまい、案の定「別れよう」ときて膠着。

 

刺激的な環境(親が過干渉だったり、実家が安らぎの場所でなかったなどいろいろ)で育ったのかな、と推測します。

 

 

状況(※1)や本音から察する限り、幸せなパートナーシップを築くカギは家庭環境にあるかもしれませんね。

 

 

※1…カレに親密さへの恐怖があったり、仕事が忙しいカレと付き合ってて、カレと戦ってしまうところなどね。

 

 

詳しくうかがってみないと分からんですけどね。

 

 

ぴいさんが気にされてらっしゃるような女性性の解放のカギも家庭環境にありそうです。

 

 

女性性をもっと開放できたらもう少し楽に関われるのかな

 

 

ただ、ぴいさんはすでに女性性豊かですやん。

 

 

もしや気付いてらっしゃらない?

 

 

気付いてらっしゃるけど、解放できてないことが気になる?

 

 

ぴいさんにとって女性性を解放するとは具体的にどういう意味かは分からんですが、私から見るとすでにぴいさんは女性性豊かです。

 

 

復縁後のやりとりにもそれは現れてますし、こんな気持ちがあるのも女性性豊かな証拠。

 

 

彼の辛さや苦しみを楽にしてあげたいという願望

 

 

自分が女性性豊かやと自覚がないから、カレとすれ違いやすいんでしょうなあ。

 

 

姫に戻ろう。

 

「時間は作るもんでしょ!キーっ!」って思ってしまうし、攻撃的な言葉を投げられると「不安なら不安って言えよ!攻撃しないで!」と思ってしまう。

 

 

カレにこの気持ちをどんな風に伝えていますか?

 

 

ド正論とありましたが、この気持ちを正論で伝えてらっしゃるのかしら。

 

 

本当は私ももっと甘えたいし、早く同棲もしたいし、日常のくだらないことで笑い合いたいし、仕事の相談もしたいし、デートの計画も気軽にたてたいし、会いたいと大声で叫びたいんです。

 

 

叫んでます?

 

 

カレに言えないなら、誰かに吐き出すなり、ひとりでノートに書くなり、カウンセラーを頼るなりしましょうね。

 

 

自分の気持ちをカレ以外の場所で吐き出すと、カレとの戦いも減ります。

 

彼と戦ってしまうんです。

 

でも、戦うのもしゃーないですよね。

 

 

ぴいさんがカレを大切に思っている証拠ですよね。

 

 

(どうでもよかったら戦うことすらしない。)

 

 

んでもって、戦うってことは、お互い誰かに頼りたいけど自立している(※)同志なんでしょう。

 

 

※本当は誰かに頼りたいのに、何らかのダメージがあって人を頼らずに生きていこうと頑張ってる人

 

 

ぴいさんはカレに分かってもらいたい気持ちがたくさんありますよね。

 

 

「時間は作るもんでしょ!キーっ!」って思ってしまうし、攻撃的な言葉を投げられると「不安なら不安って言えよ!攻撃しないで!」と思ってしまう。

 

 

ただ、カレにそれができると思いますか?

 

 

ぴいさんは器用に時間を作れて、不安な気持ちを攻撃的な言葉で表現せず、きちんと伝えられるタイプではないんでしょう。

 

 

カレにはきっとそれができないんでしょう。

 

 

できない人に期待をしたところで、疲れるだけです。

 

 

ぴいさんが変われば戦いは終わります。

 

 

これからカレをあなた好みに調教するつもりで、カレの成長を見守っていきません?

 

 

(自立を手放そうってことです。)

 

 

(イメージ的にはカレを幼稚園児やと思う感じ。幼稚園児には期待しませんよね。)

 

 

戦ってしまうのは、心のどこかで勝ち負けにこだわっていて、カレの上に立ちたい気持ち(※3)があることが多いです。

 

 

※3

自分がカレに負けている気がするとか、自分がカレに大事にされていない気がして悲しい気持ちなどのことです。

 

 

そこで思い出してください。

 

どこにいっても「姫」とよばれる気質

 

カレを前にして、姫ならどんな態度をとると思います?

 

 

楽しみながらカレを調教する姫になりましょう。

 

 

自由奔放で、相手の態度を気にせずに、ただ姫になりましょう。

 

彼が不機嫌にならないよう無理に即レスしたり、彼の辛さを包み込めるよう無理にやさしくしたり、仕事で会えないことへの理解も本気で思考回路の組み替えに取り組んでしまいました。

 

これはしんどいっしょ?(カレ軸だからね。)

 

 

彼も私を抱えているのは苦しい。彼のためにも私のためにも決別した方が良い

 

 

ここもカレ軸ね。

 

 

今のぴいさんは精神的に傷ついていて、本気でカレと一緒にいたい気持ちが今薄れてるのかもしれませんね。

 

 

だって、「治療しないと来週死ぬ!」と言われたら、周りのことなんてムシしますやん。

 

 

誰かの気持ちを考えて行動を決めるってことは、本気でカレと一緒にいたいと思えないのかもしれませんね。

 

 

だからやっぱり、カウンセリングなり心のケアが大事。

 

 

最後にちょっとだけ。

 

 

彼のシャッター発動で一向に関係が進まないことによる焦り、

 

確実に進んでます!進んでると思って振り返ってみて。

 

 

進んでるから焦る必要ないっす。(焦るけどね。)

 

 

「俺に全部合わせてもらわないと無理」という言葉に了承した自分への責任感、

 

姫には責任感は要りませぬ。それは武士の仕事。

 

それをやってきたという過去の彼女(元嫁)達への競争心

 

 

過去の彼女はできてないから別れてるわけですよ。

 

 

そして、彼は今あなたを選んでる。

 

 

過去ではなく、今を見ましょ。

 

 

ぴいさんにお伝えしたいことがたくさんになってしまいました。

 

 

私と一緒に、幸せなパートナーシップを手に入れることができますよ。

 

 

今月は満席ですが、3月のカウンセリングは今月末に募集しますね。

 

 

アナタ史上最高のパートナーとらぶらぶになる方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 

 

メルマガにご登録いただくと、1日早くカウンセリングのお申込みしていただけますよ。

 

 

(前回は募集1時間で倍率3倍で満席になりました。)

 


最初の7日間は有料情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

途中で我が子をだっこしながら片手でキーボードをたたいてました。

 

私がぴいさんに親近感を持って、どうしても回答したかったのよね。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

関連記事

借金問題を片づけないカレと別れようか迷う~ご相談に回答

 

 

理想の恋愛の手に入れ方ならこの記事↓

W不倫の彼には他にも女がいます~ご相談に回答

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。