自分と向き合う辛さについて~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスとして、不倫や既読スルーに悲しむあなたを結婚に導きます。

 

 

 

 

 

 

 

9月のカウンセリング枠は満席です。

 

 

10月のカウンセリングの募集は9/25-9/28の4日間のみ行います。

 


 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェのご相談に回答します。

 

 

(このサイトでは根本裕幸の弟子講座の卒業生がランダムに回答しております。)

 

 

この記事をお読みいただくと、楽しく理想の自分に近付く方法が分かります。

 

 

自己否定からの変化は期待できへん。

 

 

キーワードはキャベツと豚肉っす。

 

 

お弟子のみなさま、こんにちは。
ココロノマルシェでのみなさまの回答を心のよりどころにしているアラフィフです。

 

 

最近、知人より「あなたは被害者意識が強く、自己中心的だ。」と今までの知人にとった私の態度についていろいろと具体的に指摘を受けました。
 

 

悲劇のヒロインぶる人、自己中心的な人で検索してみると自分に当てはまることが多々ありました。

 

 

自分の思い通りにならないからと友人を切ってきたこと、グループを抜けたことは数知れず。

 

 

心を完全に許して話ができる人もいません。
 

 

自分は周囲に合わせて自分の意見を言わず我慢をしてきたと思っていたのですが、協調性がなく、幼稚だったのだと気が付きました。

 

 

そんな自分がどうしようもなく恥ずかしく、これからどうしたらいいのかわからないながらも、今は「私は私」「こんな自分でもいい」というアファメーションを繰りかえしています。

 

 

しかし、現在、なにをするにも「これは自己中心的ではないか」と感じてしまい動けなくなってします。

 

 

なにが、というわけではないのですが怖さが先立ち、ラインやメールの返事ひとつにも考えすぎてしまい、時間があっという間にたってしまい、疲れきっています。

 

 

食事や睡眠も十分にとれなくなりました。

 

 

知人からも、みんな大変な思いをしているのだから、あなたが覚悟を決めて自分に向き合わないと変われないといわれましたが、先の見えない苦しさに逃げ出したくなります。
 

 

みなさまも、自分と向き合ってお弟子さんになられたと思います、どのくらいの期間やダメージを受けながら、向き合ってこられたのでしょうか。

 

 

もちろん個人差があるとは思うのですが、お聞かせいただけると幸いです。

 

 

(ちかさん)

 

 

 

ちかさん、はじめまして。

 

 

キャロこと児玉由加と申します。

 

 

ココロノマルシェでのみなさまの回答を心のよりどころにしている

 

あたたかいお言葉にやる気が出ます。ありがとうございます。

 

 

この記事では、ちかさんが現状を楽に乗り切れる考え方をお伝えしますね。

 

 

自分と向き合うってどういう意味?

 

まずはご質問に回答しますね。

 

 

みなさまも、自分と向き合ってお弟子さんになられたと思います、どのくらいの期間やダメージを受けながら、向き合ってこられたのでしょうか。

 

もちろん個人差があるとは思うのですが、お聞かせいただけると幸いです。

 

 

ひとつ確認ですが、ちかさんは自分と向き合うってどういう意味で使ってらっしゃいますか?

 

 

ダメな自分を変えようと努力するって意味でしょうか?

 

 

だとしたなら、私は自分と向き合ったことは皆無っす。

 

 

(いや、正確に言うとやろうとしたけどムリやった。)

 

 

もし、自分と向き合うってのが自分の心の声を聞くという意味でしたら、私はずっとやってます。

 

 

例えば、お腹が空いたらご飯を食べます。

 

 

これも私の中では自分と向き合う行為です。

 

 

もっと素敵な自分になりたいと思ったら、今の自分と理想との差を見つめ、その差を埋めるべく動きます。

 

 

そんな感じで私は一生自分と向き合い続けてます。

 

 

ちなみに、弟子になる前は、師匠のカウンセリングを受けて半年で劇的に私は変化しました。

 

 

でもそれは、もとがひどすぎたのと、師匠のおかげで変化が速かっただけっす。

 

 

関連記事

今辛くてたまらんあなたも必ず幸せな恋愛ができます~不倫のカレに殺されかけた私の実体験

 

 

 

ご質問に回答したところで、ちかさんが食事と睡眠をとれるようにアレコレ続けますね。

 

 

自己否定があると人は変わられへん。

 

さっきも言いましたが、ちかさんは自分と向き合う=ダメな自分を変えるために努力すると思ってはるように見えます。

 

 

今の自分を否定しながら変わるなんて人にはでけへんのですよ。

 

 

「キャベツと豚肉がめっちゃ粗悪品やけど、極上のお好み焼きを作りたい。」ってムリでしょ?

 

 

「キャベツと豚肉の品質はそんなによくない。とはいえ、文句言ってもしょうがないし、今ある食材で極上のお好み焼きを作れたら嬉しいな。」ならできると思いません?

 

 

「今の自分に文句言ってもしょうがない、ただステキになったらもっと幸せ。」と思って、理想の自分になるために動けばうまくいくっす。

 

 

他人の評価を気にしてるとしんどい。

 

ちかさんが自分と向き合おうと思ったきっかけはこのあたりですよね。

 

最近、知人より「あなたは被害者意識が強く、自己中心的だ。」と今までの知人にとった私の態度についていろいろと具体的に指摘を受けました。

 

知人からも、みんな大変な思いをしているのだから、あなたが覚悟を決めて自分に向き合わないと変われないといわれました

 

 
自分で向き合おうと決めたんじゃなく、他人の評価を気にして向き合おうとしてますよね。
 
現在、なにをするにも「これは自己中心的ではないか」と感じてしまい動けなくなってします。なにが、というわけではないのですが怖さが先立ち、ラインやメールの返事ひとつにも考えすぎてしまい、時間があっという間にたってしまい、疲れきっています。
 
周りから自己中と思われたくないという気持ち(おそれ)が見えます。
 
 
周りの目を気にしてるとそりゃ動かれへんないですよね。(これが他人軸状態)
 
 
常に周りに監視されてると感じながら動くようなもんですもの。
 
 
先の見えない苦しさに逃げ出したくなります。
 
 
こうなるのもムリはないっす。
 
 
余談ですが、ちかさんは他人軸ですので、ちかさんの↓の認識は間違ってないと思います。
 
 
自分は周囲に合わせて自分の意見を言わず我慢をしてきたと思っていた
 
ちかさんが自分の意見を言えるなら、知人に指摘されても「は?そんなこと言ってくるアンタが自己中やないか。」と返すなり、受け流しますもの。
 

 

できることは3つ。

 

さっきのキャベツと豚肉の話を思い出して。

 

 

「キャベツと豚肉の品質に文句言ってもしょうがないし、できるだけおいしいお好み焼きを作ろう。」
 

 

①今の私はダメかもしれないけど、それもしゃーない。

 

 

常に言いなはれ。

 

「こんな自分でもいい」というアファメーションを繰りかえしています。

 

コレサイコーです。

 

 

②悪い(と思ってる)とこをもっと肯定的に言い換えてみましょ。

 

 

ちかさんの大好きな人がもし、同じようなこと言われて苦しんでたらなんて声掛けします?

 

 

被害者意識が強い→それくらい人の気持ちが分かる繊細さん。

 

 

自己中心的→時に誤解されやすいけど、芯の強い人

 

 

自分の思い通りにならないからと友人を切ってきた→友人を殺してないからヨシ。

 

 

(言い換えになってない?)

 

 

こんな感じよ。

 

 

③悪い(と思ってる)とこ以外にいいとこを200個見つけましょ。

 

 

いいとこあるでしょ?そこ見ましょうさ。

 

 

それでいいやん。

 

 

この3つをしたらもっともっと楽に軽やかになれますよ。

 

 

今回はカウンセリング案件ですな。

 

食事と睡眠がとれなくなった時は、カウンセリングが必要な状態です。

 

 

今回は親子関係が書かれてませんでしたが、私の継続カウンセリングやとその辺を掘り下げます。

 

 

他人軸だったり、ストイックに苦行をしようとされていたり、自分に自信が持てなかったりといった原因は親子関係にたいていあるからっす。

 

 

ちかさんは昔の私に似ています。

 

 

(だから回答したくなった。)

 

 

変わらなきゃと思ってたとき、私にも確かにありました。めっちゃ辛かったっす。

 

 

カウンセリングを受けたら私みたいに自由に楽しく生きられますよ。

 

 

もし、もっと自由に楽しく生きて周りから愛されるとしたら、それは金額にしてどのくらいの価値がありますか?

 

 

心許せる友達も居なくて、ひとりでしんどい状況も、カウンセリングを受けたら変われるわよ。

 

 

力になるわ。

 

無料メルマガで恋愛のお作法モノにできます。

 

今回のご相談とちょっと遠いように見えますが、無料メルマガがオススメです。

 

 

たった3日で100名様以上にご登録いただいた無料メルマガを書いてます。

 

 

 

最初の7日間は、恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴っています。

 

 

実はコレを読んで実践すると自分に自信が持てるように私は設計してます。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになれば、あなたも幸せへ一直線よ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

※私から毎日配信していますが、届かない場合は迷惑メールフォルダに入ってる可能性大です。

 

 

迷惑メールフォルダをご確認の上、「迷惑メールではない」とクリックしていただけると次から受信箱に届くみたいです。

 


 

 

 

本日のつぶやき

寝違えました。あまり無理せず今日はのんびりします。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。