元カレへの執着を手放そうとすると、罪悪感が襲ってしんどかった私の執着の手放し方 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

恋愛の先生、キャロこと児玉由加です。

 

 

 

 

 

 

辛い恋、しんどい恋ほど、私たちは執着しちゃうと思うのよ。

 

 

頭では終わりにした方がいいと思ってても、簡単にはできへんやん。

 

 

私自身、アルコール依存症の元カレへにめっちゃ執着してた。

 

 

執着を手放そうとすると、罪悪感が襲ってきた。

 

 

少しずつ、そこから抜けた方法を記すわ。

 

 

 

不倫相手の優しさに罪悪感が襲ってきた。

 
私の不倫相手は、酔って私を殴って首絞めたんよね。
 
 
彼は記憶にないらしく、我に返ってから大変なことをしたと思ったそうな。
 
 
執着しまくったけど、私はカレから離れた。
 
 
でも、カレは酔ってたまに電話してきてた。
 
 
その時はしんどかった。
 
 
彼は呂律回らんなか、私に怒りをぶちまけてくる。
 
 
いきなりでわけわからん。(でも、よくあること)
 
 
でも、怒るってことは、カレは私になんかわかってほしいんやろう。
 
 
そう思って、電話を切らずに私は聞き流した。
 
 
ひとしきり怒ったあと、カレは私の現状を訊いてきた。
 
 
どうやら、カレは酔いながらも私を心配してくれてるらしい。
 
 
それはありがたい。
 
 
そうするとさ、私の罪悪感が湧き上がるねん。
 
 
アルコール依存真っ最中のカレを見捨てた罪悪感がね。

 

 

どうしようもない人やったら、そんな風には思わんかったかも知らん。

 

 

あんなヤツ、別れてよかった、見捨てて当然の人やって烙印を押せる。

 

 

でも、なんつーか、カレから人の良さを感じるとしんどかった。

 

 

私を心配している人が、お酒に走るほど苦しんでいる。

 

 

そんな姿を見せられると、見捨てていいのか?!と葛藤が生まれた。

 

 

別れたことは後悔していない。
 
 
酔ったカレが家荒らして、もろもろ修理や買い替えに100万円くらいかかったのよね。
 
 
弁償しないカレに誠意を感じなくて、別れた。
 
 
あのまま一緒に居たとして、私に何かできるとは思えなかった。
 
けど、今もまだお酒に走るほど苦しむと知って、しんどかった。
 
 
例えると、遭難信号出されてるのに、悪天候で助けに行けない気分。
 
 
まあでも、本人が解決の意志を示さん限り、私にはどうしようもないしな。
 
 
頭ではそう思ってても、ほっとけない気持ちが生まれたわ。
 
 
これが罪悪感ね。
 

 

課題の分離と祈りと感謝

 

カレを見捨てる罪悪感がわき上がるたび、私は尋ねた。

 

 

今の私にカレを助けられそう?

 

 

NO.

 

 

今の私には、カレを助けられるほどの余裕はない。
 
 
カレの問題を、私がなんとかするなんてできない。
 
 
そうやって、カレの問題を必要以上に抱え込まないようにした。
 
 
まあまあしんどかったけどな。
 
 
それくらい、傷ついた人が現れるってことは、私自身も傷ついてるんやろう。(投影)
 
 
だから私は、私を癒すことに集中しようと思った。
 
 
今の私が、カレにできることは何かを考えた。
 
 
何も思い浮かばない。
 
 
そんな時にやることは2つ。
 
 
彼の幸せを強く信じて祈ることと、一緒に過ごした日々に感謝すること。
 
 
まあ終わり方がひどかったから、感謝の気持ちはなかなか生まれへんかったけどさ。

 

 

罪悪感が生まれるときは、過去の闇に意識が向いてる。

 

 

感謝をすれば、過去の光に意識が向く。そうすると楽になれる。

 

 

祈りは、どうしたらいいか思いつかない時に、すぐにできる唯一の手段やと私は思ってる。

 

 

今できることをすると人は落ち着く。

 

 

祈りは他者貢献の一種やとなおさら。

 

 

祈ることで意識が過去から未来に戻るし、誰かの幸せを願うと、人は満足感を得やすい。

 

 

それを繰り返して、カレからの電話も来なくなった。

 

 

そんなもん。

 

 

一度で手放しなんてでけへん。

 

 

一発で成功を狙わんと、ちょっとずつやっていった。

 

 

そのうち手放せる。

 

 

この記事は過去記事を大幅に修正したもの。

 

 

当時はこんな風に結んでた。

 

 

まだまだ、親子関係もいびつだし、恋愛関係もうまくいってるとは言い難い。
 
 
ですが、ええカッコしてもすぐに剥がれるので、そんな姿も晒していきます。
 
 
それなりに抱えてます。荷物が重いな。
 
 
でも!問題を抱えてるからこそ、身をもって学べることもいっぱいある。

 

 

やっぱりさ、衝撃的な体験やったから、すぐには私は忘れられへんかったのよ。

 

 

私だってさ、苦しんだり、もがいたり、泣いたりしながら、今ココなわけ。

 

 

ふとした時に、まだ傷癒えてへんなあって思うこともある。

 

 

そりゃそうやで。

 

 

雨の日に古傷が痛む兵士と一緒や。

 

 

ただ、そんな傷を抱えても、幸せに生きられる。

 

 

カウンセリングを通して、私はそれをお伝えしていきたいと思っております。

 

 

次のカウンセリングは25日に募集しますね。

 

 

カレへの執着を手放して、あなた史上最高のカレとらぶらぶになる方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、盛りだくさんの特典をゲットできます。

 

 

特典は、毎月のカウンセリングの先行予約特典、メルマガ会員限定無料ご相談会、メルマガ会員限定講座などよ。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

2019.02.16の記事を大幅に書き直しました。

罪悪感とマインドフルネス(今ココ)の話してたんよなあ。

 

 

関連記事

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。