美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

↑文章の神様は、恥ずかしいので戻しちゃった。

 

 

ちょっと強めのタイトルを書いてみたわ。

 

 

この記事は昨日の記事の続きね。

 

 

昨日の記事を読んだ方が理解が深まると思うわ。

 

 

この記事では、売れる文章構成をお伝えします。

 

 

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冒頭に自己紹介やメニュー記事を載せない。

 

お客さまは、ご来店直後に販売員から声をかけられると、売り込まれたと感じます。

 

 

そうなると、商品は売れにくい。

 

 

これはブログでも同じ。

 

 

記事の冒頭に告知を載せるのは、自ら売上を下げる行為。

 

 

告知ってのは、自分の商品の説明。

 

 

例えばこんなの。

 

 

自己紹介はコチラ、などのプロフィールのリンク。

 

 

メニューはコチラ、といった商品へのリンク。

 

 

リアル店舗でさ、全然知らん店に入った瞬間にそんなんされたらどうよ?

 

 

イヤになってすぐに退店するか、ムシするっしょ。

 

 

ブログでも一緒。

 

 

お客さまは記事が読みたくてクリックしてるねん。

 

 

それ以外の売り込みは、お客さまは読み飛ばすで。

 

 

 

もちろん、例外もある。

 

メルマガでは冒頭に告知もアリやと思う。

 

 

メルマガってのは、あなたのコアなファンが読むものやからね。

 

 

また、期間限定商品(※※)を告知した直後もアリかもしらん。

 

 

※※○/○のランチ会の残席あと2です、みたいなの。

 

 

あと、ご新規さまの流入がほぼないブログも冒頭に告知はアリ。

 

 

(単純接触効果で、「あー、そういえば申込忘れてた。」と思った方が動いてくれる。)

 

 

ただ、ブログにはご新規さまが訪れてくださってると思うのよ。

 

 

だから私は、基本は商品説明を先にしないのがいいと思うねん。

 

 

 

じゃあ、いつ商品説明をするの?

 

冒頭じゃないなら、いつ商品説明するねん、って話よね。

 

 

対面じゃないから、読者が声かけて欲しいタイミングなんて分からんもん。

 

 

私は、記事を読んでもらった後に、自分の告知をしています。

 

 

カウンセリングの告知だったり、無料メルマガの告知ね。

 

 

この記事面白いやん、と最後まで読んでくださった方の中には、キャロに会えるのはどこ?とさらなる情報を求めると思うのね。

 

 

その方にお知らせする感じよ。

 

 

もちろん、私のやり方が全てじゃないよ。

 

 

ただ、売り方を知らん方にお伝えしてるだけ。

 

 

いきなり商品説明をしないのが、販売員時代に私が売れた秘訣。

 

 

それを文章に応用したらこうなるって伝えたかっただけ。

 

 

「私の場合はどうしたらいい?」と思われた方は、個別コンサルにいらして。

 

 

次のコンサルは5/25に募集しますね。

 

 

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と言いながら、この告知文書き直す予定よ。

 

 

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本日のつぶやき

営業の話は楽しいな。参考になるといいな。

 

 

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いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

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