美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

image

 

 

さて、本日もカウンセリングを売りこむことに抵抗のあるあなたに捧げます。

 

 

私は自分を売りこむのが超絶苦手やった。

 

前回の記事にも書いたけど、私はホステス時代に、自分を売りこむとに抵抗があった。

 

 

ガンガン自分を売って、押し売りやと思われてお客さまに嫌われそうな気がしてた。

 

 

自分を売り込むのは売れてない人がすることやと思ってたわ。

 

 

だから、自分を売り込むのは、売れてないと自分で言いふらしてるようでイヤやった。

 

 

今振り返るとさ、私はめちゃめちゃ他人にどう思われるかを気にしてたのよね。

 

 

(これを他人軸という。)

 

 

だから、自分がお買い物をするときも、売り込まれると断りにくかった。

 

 

私が断って、店員さんに冷たい態度とられないか心配やった。

 

 

売ることは問題解決手段を提案すること

 

そんな私も4℃に入ってちょっと変わった。

 

 

売りこむとは、お客さまが喜ぶ方法を提案すること。

 

 

今の私はそう思う。

 

 

「彼女にクリスマスプレゼントを渡したいけど、何を買えばいいか分からない。」とおっしゃるお客さまに、商品を提案するのが売ること。

 

 

ご予算の範囲内で、彼女の服装や好みやライフスタイルを可能な限り聞いて、合ったものを提案する。

 

 

その提案でお客さまの心が動けば、お客さまは商品を買う。

 

 

買うかどうかはお客さまが決める。

 

 

私にはお客さまをコントロールできないから、お客さまが買うかどうかは考えない。

 

 

ただ、喜んでいただけるよう、私なりにできる限りの提案をするだけ。

 

 

ほんと簡単なことやけど、私はそこを忘れててた。

 

 

それまでの私は、自分が売ることとお客さまが買うことをごっちゃにしてたのよね。

 

 

私なりに売り込んだんやから、買って欲しい。(来店して欲しい。)

 

 

私はお客さまに期待してた。(これも他人軸ね。)

 

 

(他人軸でいると問題が発生する。)

 

 

お客さまをコントロールしようとしてた。

 

 

アドラーで言う課題の分離ができてなかったのよね。

 

 

カウンセリングに置き換えても同じよ。

 

 

カウンセリングを売ることは、困ってるお客さまに問題解決手段を提案すること。

 

 

そこで買ってもらいたいとかお客さまに期待が入ってると、売り込みにくくなる。

 

 

困ってるお客さまに情報提供をすると考えたら、売れるんじゃない?

 

 

お買いもので断る練習をしよう。

 

そうはいっても、すぐに他人軸から抜けるのは難しいかもね。

 

 

まずは、お買い物に行ったときに店員さんの売り込みを断る練習をしましょう。

 

 

百貨店などでおべべや化粧品を買う時に試してみて。

 

 

その後の店員の対応は無視です。

 

 

もし冷たくされて心折れたら、ごめんねーと多めに謝ってみては?

 

 

自分が断れないから、他人にも断って欲しくないという期待が生まれるのよ。

 

 

断る練習したら変わるよ。

 

 

もちろん、今お客さまのためにできる限りのことをやって、結果にこだわらないってのも大事ね。

 

 

焦らずにできることをできるときにやってたら、必ずあなたは豊かになれます。

 

 

カウンセリングを必要としてるお客さまはたくさんたくさんいらっしゃるわ。



もちろん、あなたに必要なお客さまに届くよう、告知の書き方やマインドを学ぶのも大事よ。

困ってるお客さまを一人にしないためにも、最速でお客さまに見つけてもらいましょう。

あなたに合わせた方法がきちんとあります。

 

最速で売れるブログの書き方はコチラでモノにできます。

 

 

お客様からはこんな声をいただいております。

 

 

「いきなり、単発ではなく継続カウンセリングのお申し込みが入りました!」

 

 

「ご新規さまからお申し込みをいただきました!」

 

 

次はあなたの番です。

 

 

私のコンサルは、1/10から1月下旬のコンサルを募集します。

 

 

それまで、ブログやメルマガ読んで待っててね。

 

無料メルマガで売れる方法を学べるよ。

 

無料で、最短ルートで売れるブログの書き方を毎日メルマガでお伝えしています。

 

 

最初の10日間は、売れる文章の書き方を余すことなく伝えています。

 

 

「急に継続コースも単発カウンセリングにもお申込みいただきました!」

 

 

「値上げ早々有料メニューにお申込みが入りましいた。」

 

 

「ワークショップのお申込みをいただきました!」

 


「アクセス数がおかしなことになってます!」

 

 

読者さまはこんな実績バンバン出てます。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

 

本日のつぶやき

この記事は前回の記事の続きね。

 

売り込まなくても売れるブログの書き方もお伝えするね。

 

 

関連記事

カウンセリングを売ることへの罪悪感は、お買い物に行ったときにコレでスルっと解決

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

まじかるクラウン早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!

札束ワークショップのお申込がすぐ入りました!

まじかるクラウン早速有料メニューにもお申込みが入りました!!!

札束早速新規の方からカウンセリングのお申込みいただけたのです!

まじかるクラウンなんと!!先行予約が1件入りました!!!

札束仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨

まじかるクラウン一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。

  おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。

 

まじかるクラウンブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!

札束ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。

  本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。

まじかるクラウンキレある明朗な表現に感激でした!

  どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!

    ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!

    もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。

 

札束行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。

   私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。

 

まじかるクラウンホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。

 

札束全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。

  それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。

  学んだことを直ぐに活かすことができました。

 

まじかるクラウン優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。