美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

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「カウンセリングを売るのがこわい。」

 

 

心理カウンセラーとして起業した当時、私が思ってたことです。

 

 

 

自分のカウンセリングに自信がなかった。

 

 

自分を売ることへの罪悪感があった。

 

 

(ちなみに、ホステス時代もそれがあった。)

 

 

そんな私も、今では「しんどいんだったら私のカウンセリングにおいでよ!」と自信を持ってお客さまに言えます。

 

 

何をしたかは順にお伝えするわね。

 

 

この記事をお読みいただくと、自分のカウンセリングを売ることへの罪悪感が癒えます。

 

 

お買いもので販売員さんと接してみよう。

 

やることはシンプルです。

 

 

お買い物に行ったときに、話しかけてくる販売員さんの良いところを心の中でほめてみましょう。

 

 

今はちょうどセールやってるし、おべべを買いに行く機会があればやってみて。

 

 

自分のカウンセリングを売ることに抵抗がある人って、販売員さんに話しかけられるの苦手やと思うのね。

 

 

(抵抗がなくても苦手な人は多いわな。)

 

 

服屋の販売員さんって、みんながみんな営業上手なわけじゃないやん。

 

 

一通りお客さまが商品を見てから声をかける方もいる。

 

 

お客さまがちょっと興味持って服を触った瞬間に、めっちゃ話しかけてくる方もいる。
 

 

「いらっしゃいませ。」だけ言って、あとはゆっくり見せてくれる方もいる。

 

 

いろんな方がいらっしゃるわよね。

 

 

で、その販売員さん全員のいいところを見つけましょう。

 

 

ガンガン話しかけてくる販売員さんを見たら、「がんばっとるなー。」とかさ。

 

 

「このタイミングで声掛けしてくれるなんて、めっちゃできる販売員さんやなあ。」

 

 

「売る気満々でこんなに絡んで来れるって、たくましいなぁ。」

 

 

「1日中立ちっぱなしでしんどいやろうに、お客さまに声掛けまでしてすげえなぁ。」

 

 

販売員さんをほめるのは、営業している人を肯定的に見ることと同じ。

 

 

自分のカウンセリングを売ることに抵抗がある人は、営業する自分を否定的に見てる。

 

 

(営業する自分を肯定的に見てたら、抵抗なんて生まれない。)

 

 

だから、営業する人を肯定的に見る練習をすれば、売ることへの抵抗は和らぎまっせ。

 

 

日常生活の中にも、あなたが売れるヒントは隠れてるわ。

 

 

細かいことを積み重ねると、あなたにお申し込みは確実に入ります。

 

 

何をやったらいいか分からない時は、相談なさって。

 

 

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これはその方に必要なことをそれぞれにお伝えしたから。

 

 

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本日のつぶやき

セールに行ったときにこのネタが浮かびました。日常にブログネタは転がってまっせ。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
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