美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを最短ルートで売上0から月10万円のカウンセラーにします。

 

 

image

 

 

 

私の単発コンサルは11月末まで満席です。

 

 

12月の募集は本日11/25朝8時から11/28夜10時までの期間限定募集いたしします。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと、ブログより一足お先にお申込みいただけますよ。


 

この記事では私の大好きな靴への愛を語ります。

 

 

それだけやと恥ずかしいので、お金を使うことへの抵抗を取り払う方法についてお伝えします。

 

 

イメルダコダマ

 

じゃじゃーん!見てみて!

 

 

ちょっと前に私はスニーカーを買ったのよ。

 

 

 

これはジミーチュウ(Jimmy Choo)

 

 

軽いのにキラキラいっぱいで、お気に入りっす。

 

 

私は靴が大好きなのよ。

 

 

おべべにはあまり興味はないけど、靴はいっぱい買いたくなる。

 

 

昔の私は、海外旅行の時にGUCCIやエルメスの靴買ってたよ。

 

 

私がブランド品買うのはジュエリーくらいやのに。

 

 

足元を変えるだけで、全体の雰囲気がガラリと変わるやん。

 

 

例えば、Tシャツとデニムにスニーカーを合わせたらカジュアル。

 

 

ハイヒールを合わせたらキレイめ。

 

 

靴が与える印象って大きいやん。

 

 

しかもさ、靴ってさ、歩きやすさと美しさの両方を兼ね備えてるやん。

 

 

美しいだけやったら売れないし、ハイヒールでも歩きやすくなる工夫が随所にされてるやん。

 

 

すごい職人技やん。

 

 

だから私は靴が大好き。

 

 

特にヒールのある靴が好き。

 

 

中学の時からヒールローファーで通学してたほど。

 

 

(制靴が足に合わなくて、この靴しか合わないと申請を出して通ってた。真面目。)

 

 

背が低い(身長154cm)のを気にしてたお年頃やってん。

 

 

私は足幅が狭くて(足幅C)、ぴったり合う靴はほぼない。

 

 

(合うのは銀座かねまつのスレンダーシリーズのみ。

 

 

でもここはローヒールばかりなのが残念。)

 

 

足に合う靴を求め、オーダーも色々試したけど、まだ愛するブランドに巡り合えず。

 

 

で、足に合う靴を調べまくってたら、うめはん(百貨店)で「海外ブランドを狙え。」と言われたのよね。

 

 

足の計測をした時に、「マノロブラニクに行ってみて。」と言われたのよ。

 

 

え!靴一足で14万円とかするブランドやん!

 

 

高い靴なんて、私にはもったいない。

 

靴って服と違って汚れるやん。

 

 

溝にハマってヒールが削れたりしちゃうやん。

 

 

足に合うかもその場では分からんやん。

 

 

くもりや雨の日も、公園行く時も、はかれへんわ。

 

 

気軽にはかれへんやん。

 

 

ああもう、ムリムリムリ。

 

 

靴に10万円以上も払われへん。

 

 

私はずっと思ってたのよね。

 

 

もったいないやん。

 

 

でも、ずっと気になってた。

 

 

足に合って歩きやすいのに、美しい靴なんて最高やんと思ってた。

 

「もったいない。」という無価値感を取り払ったのは環境

 

私の抱いてたもったいないって気持ちを紐解いてみます。

 

 

「私にはそんな高級靴はもったいない。」って気持ちの裏には、「私にはそんな高級靴をはく価値がない。つまり、私は価値のない人。」って気持ちが隠れてるのよ。

 

 

これが無価値感、もしくは罪悪感ってヤツです。

 

 

(「それにそんなお金をかける魅力を感じない。」って気持ちとは別よ。

 

 

私の場合は、気になってるのにもったいないと思ってたからさ。)

 

 

私なんかが高級靴を履いたらあかん、みたいな気持ちを私は持ってた。

 

 

そんな私の無価値感が取り払われたきっかけは、お引越し。

 

 

私の家の近所は、やたらブランド品を身に着けてる方が多い。

 

 

お子さまと広場で遊ぶ時に、FENDIの斜め掛けバッグを持ってるママが多い。

 

 

(うちの周りのママさんたちの制カバン化してる。)

 

 

スニーカーがRoger Vivierやルイ・ヴィトン。

 

 

Balenciagaもいらしたわ。

 

 

毎日毎日そんな人たちとすれ違ってたら、私も高級な靴買ってもいいんや!と思えてきた。

 

 

環境の力は大きいわ。

 

 

めちゃめちゃ幸せで、周りの人にも優しくなれた。

 

赤子とのお出かけ用に、私は冒頭のジミーチュウのスニーカーを買ったわ。

 

 

(マノロに勇気出して行こうとしたら、隣のジミーチュウに惹かれたの。)

 

 

正直、サイズは大きいし、お値段もする。

 

 

フルレングスのパンツはいたらクリスタル隠れるし。

 

 

(その上、クリスタルもパンツもいたむので、フルレングスパンツと一緒に履いたらあかんらしい。)

 

 

買うのにめっちゃ迷って、3回お店に行きました。

 

 

買ったらめちゃめちゃ幸せやったの!

 

 

そもそも接客めっちゃ丁寧やし、優雅。高級ホテル系。(どんな感じ?)

 

 

試し履きもふかふかの床やし。(そんなとこいつ歩く?店から離れて、かたい床でも歩きました。)

 

 

帰り道、赤子にずっと、「みてみてー!靴買ったのよー!」と、私はにこにこ話しかけながら帰ったわ。

 

 

結婚式の花嫁ってこんな気持ちなのかしら、って思ったほど、幸せやったわ。

 

 

帰り道でちょっと私と赤子にぶつかってきた人いたけど、許せたわ。

 

 

「もったいない。」とやめて、好きな靴を買っただけで、周りの人にも優しくなれたわ。

 

 

そう考えると、好きなものを我慢せず買った方がまわりにとってもよきよきやわ。

 

 

しかも、高いものはめっちゃがんばって手入れして長持ちさせるから、コスパよさげやしね。

 

まとめ。お金を使うことへの抵抗をなくすには

 

環境を変えることが手っ取り早いですな。

 

 

言い方難しいけど、お金を使っている人と一緒に居る機会を増やす。

 

 

そこであの人と私は違うと思うようなら、自分に近い人で、お金を使ってる人に触れる機会を持てばいんでないかな。

 

 

あとは、無価値感や罪悪感を癒すこと。

 

 

私みたいに、「もったいない。」と思ってるものを実際に買ってみようさ。

 

 

不思議な話するけど、使ってもお金はなくならないで。

 

 

世の中にお金は溢れてるし、回ってくるものよ。

 

 

美人の皆様にベビーカー代を出してもらった時に私は実感した。

 

 

使ったらなくなる不安を抱えてるなら、稼ぎ方を覚えたらいいよ。

 

 

12/10(土)に、「来年は売上記録更新確実!売り込まずに売れる告知文の書き方講座」をやりまっせ。

 

 

詳細は以下からご確認なさって。本日22時までの限定募集です。

 

 

あなたが今より幸せに稼ぐ方法はコチラでモノにできます。

 

 

一緒に豊かになりましょう。

 

 

関連記事

ご支援のおかげでベビーカー買えました!

 

カウンセリングの効果②自由に使えるお金が増えた。

 

私の転機から思う稼ぐのに必要なこと5つ

 

 

 

無料メルマガで売れる方法を学べるよ。

 

無料で、最短ルートで売れるブログの書き方を毎日メルマガでお伝えしています。

 

 

最初の10日間は、売れる文章の書き方を余すことなく伝えています。

 

 

「急に継続コースも単発カウンセリングにもお申込みいただきました!」

 

 

「値上げ早々有料メニューにお申込みが入りましいた。」

 

 

「ワークショップのお申込みをいただきました!」

 


「アクセス数がおかしなことになってます!」

 

 

読者さまはこんな実績バンバン出てます。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

 

本日のつぶやき

また機会があれば、ジュエリー愛についても書きたいと思います。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

まじかるクラウン早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!

札束ワークショップのお申込がすぐ入りました!

まじかるクラウン早速有料メニューにもお申込みが入りました!!!

札束早速新規の方からカウンセリングのお申込みいただけたのです!

まじかるクラウンなんと!!先行予約が1件入りました!!!

札束仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨

まじかるクラウン一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。

  おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。

 

まじかるクラウンブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!

札束ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。

  本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。

まじかるクラウンキレある明朗な表現に感激でした!

  どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!

    ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!

    もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。

 

札束行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。

   私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。

 

まじかるクラウンホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。

 

札束全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。

  それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。

  学んだことを直ぐに活かすことができました。

 

まじかるクラウン優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。