皆さん、こんにちは。

 

南信州産松茸販売』です。

 

昨日までの雨が止んで、今日は気合を入れて山に行ってきました。

 

しっかり降ってくれたので、山はかなりビショビショ状態。

 

ちょっと晴れて、ビショビショ状態が解消されると、松茸もしっかり出てくれる

と思います。

 

徐々に、良いサイズの松茸が出るようになってきました(≧▽≦)

 

これで、300グラムちょいですが、しっかりした良い松茸です。

 

かなり、色々な食べ方ができそうですね。

 

★一番のお勧めは、『焼き松茸』です。

焼き松茸は、魚焼き機でも大丈夫です。

焼く時に、包丁で松茸の頭を十字に切り込みを入れておくと、手で割く時便利ですよ!

 

★二番目のお勧めは、やっぱり『松茸ご飯』です。

 

★三番目は、是非、お吸い物でも食べたいですね。

できれば、土瓶蒸しが良いけど、家庭では難しいですからね(^-^;

 

★あと、超お勧めなのが『松茸どんぶり』です。

 

基本、親子丼と作り方は同じ、違うのは、鶏肉と玉ねぎの代わりに、

松茸を入れるだけ( ^ω^ )

美味しいですよ!

 

★もう少し、松茸の量があれば、すき焼きに松茸を入れても良いです。

これは、本当に美味しいですが、贅沢な食べ方ですよね(^-^;

 

今週は、毎日、山行きです。

頑張ります!