人生ぶらぶら ナチュラルフードレストラン「キッチンながれ星」 | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2024年5月30日、前回オープンガーデンで訪れた白石邸 予約制だったので再度予約をして訪れました。植物性のものだけを使う料理とデトックス効果のあるハーブティーへのこだわりからオーガニックの野菜や玄米、天然素材の調味料を使用した料理を提供されています 料理は全て手作り、彩や盛り付け器にも華を持たせオープンガーデンを眺めながら味わえる最高の食事を味わいます。

 日本庭園を通りキッチンながれ星へと・・・

 キッチンながれ星
多可郡多可町加美区多田454-27

 野外にサウナが置かれています

今は家族だけが使用されているようです。シャワー室や更衣室が出来れば営業になるとの事です

 トイレの前の洗面所もおしゃれ

 店内もおしゃれ 今日は私たち二人だけのようです

 お気軽ランチ 3,000円を頂きます
ハーブティーはお代わり自由

 デトックス効果のあるハーブティー
(デトックスとは体内から毒素や老廃物を取り除く健康法)

 前菜3種 人参は分かるけど、他は??
自家製で栽培した無農薬野菜

 豆腐・オカラのハンバーグ
如何にも身体に良さそう

 玄米・自家製の赤出汁

 デザートも手作り

 大豆の珈琲です。
お水もハーブの香りがしました

食事の後はワンコインで 、エッジによるリンパ流し(15分)心と身体のリフレッシュタイムを体感しました

 デザートに添えてあったお花が、ハーブ庭園に咲いていました

ボリジというお花で食べられるようです

 モッコウバラのアーチの先はあじさい

 あじさいは咲き始めています

 二輪草

 

 

 安平邸(多可町中区田野口111)

 花いっぱいのお庭が広がっています

 一株で花いっぱいになる、ロベリア

 所狭しと色んな種類の花が咲き誇っています

 色んな所に工夫が施されています

 緑の中に、ばら2輪

 シモツケソウ

 白いシモツケソウ初めて見た

 カンパニュラ3種

 ラバテラ
多可町のオープンガーデンよく見かけたお花です

 薄紫のサルビア

 緑のボンボンもお花のよう

 玄関先に

 母屋の前は日本庭園になっています

椅子に腰掛けゆっくりさせて頂きました

 安平邸を後に・・・

 

 藤原邸(西脇市黒田庄町福地56)

  母屋玄関へと続くアプローチを

  母屋の先の庭園、大きな木に覆われた先に建物が・・・ゲストハウスとか・・・ 

 庭の小屋へレンガの道を敷き、その緑に花を植えたことから庭はどんどん広がったとか

 2色のシモツケソウ

 シセンウツギ

 クレマチス ドロシー・トレバー

 散策路は迷路のように入く組んだ先に、テーブル・イスが置かれています

 薄紫のクレマチス

 緑に包まれたゲストハウス

 クレマチス プリンセス・ダイアナ

 天に伸びるばらを・・・

 真っ白のクレマチス

 洋風の生垣に最適なプリペット

充実した一日終了 ありがとうございました。