人生ぶらぶら リストランテ 福伊でランチ | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2016年10月5日、リストランテ 福伊 養父市長野240-1 ☎090-1968-0470

有料道路を使わずに行ってきました。加古川から74キロ 制限速度を守る車が前方に、

ちょっとイライラしながら予約時間間に合うか??? 2時間かかりました

兵庫県最高峰の氷ノ山に抱かれるように広がる養父。いちご畑やブルーベリー畑が点在する山の中腹に、風にはためくイタリアの国旗が目印になっています

不定休で要予約になっています。

 70号線から・・・多分あの建物が、リストランテ 福伊か・・

 駐車場から・・元はお蕎麦屋さんだったそうです。

 駐車場から村並を・・

 正面玄関

 三方に開かれた大きな窓。すぐそこに移りゆく里山の風景が広がっています。

 イタリアの国旗が風にゆらめいています。 

 ランチコース2500円と3500円コースがあるようです。量が違うのですが?

量はいっしょでちょっと良いものと・・・まず初めに野菜ジュースが・・・

私たちは2500円を・・・

 さつまいもの冷スープ 上にりんご・・甘くて美味しい

 スープと一緒に焼きやきのパンも

 茄子・鶏肉・カレイのから揚げと盛り沢山のサラダです

 小皿にとりわけます。

 イチジクと生ハム・キュウリ・茄子・うなぎのピッツァ 2つの味が楽しめます。

写真のサラダ、ピッツァは二人で分け合って・・

食べきれない時はお持ち帰り出来ます。

メインのローストビーフのバジル添え 

 飲み物も種類豊富に揃っていました。いつもの定番紅茶を・・

ジェラードは2種類選ぶことが出来ます。 トリプルベリーとヘーゼルナッツを・・

食べきれずピッツァ2切れお持ち帰り

食事後、木彫展示館(築120年余年診療所だった古民家を再生)に

向かう予定だったが月・火休館日 あぁ残念 いつもなんだかんだで失敗しています。

 帰り道、大欅の案内板を見つけて寄って見ることに・・・

 足鹿神社 本殿  延長5年(西暦927年)

醍醐天皇の御代の神名帳に記載されている神社とか

 境内に鎮座する大ケヤキ 国指定天然記念物

 高さ30m 幹回り9.8m 樹齢千数百年と推定されています。

またまた生野高原5キロの標識方面へと・・・生野高原見つからず

神河町・・?? そのまま帰宅~